2008年01月31日

初音ミクとプログレ

ニコニコ動画でプログレミクっていう登録タグがあってそこに行くと
初音ミクにうたわせたプログレ曲があるんだけど
これが凄い!!



宮殿に挑戦しただけでも凄いのに
歌だけじゃなくて演奏が凄くうまく出来てる!!
ちょっと感動した〜



まさかのMDK!!
コバイヤ後もうまく歌えててうまいけど笑った〜
MDK聴くたびにコレを思い出すよ
途中までが惜しい!!



ミクの歌もいいけど演奏がとてつもなくうまい!!特にギター
これが打ち込みなんて素晴らしすぎる〜〜



発想の転換に笑った〜、これは想像もして無かったよ

初音ミクが欲しくなってくるのでした〜〜

posted by mello at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

某コーヒー店のチラシ

今日某コーヒー店からチラシの作成が久しぶりに来たんだけど
納品までに一週間しかないってどういうことだ!!
ドタバタ中身作らないと〜
でも焦ったらろくなの出来ないからなぁ
難儀だ…

posted by mello at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

コンパクトだからこそ即やるバトン

【コンパクトだからこそ即やるバトン】
まろさんからバトン受け取りやした!!
mixi関係なのでmixi登録してない人は
メアド教えてくれれば申請するなり

■あなたのmixiネームとその由来は?
mello☆
宇宙最強の楽器「Mellotron」から

■今、あなたのTOPページに表示されている写真は?
↓これ↓

m1.jpg

■今、あなたのTOPページに表示されている9つのコミュニティとその説明 

m2.jpg

 1.PFM大好き!!
ご存知イタリアのバンドPremiata Forneria Marconiのコミュ
Appena Un Po'はいつ聴いてもあまりの美しさに感動するのだ〜
来日は東京だけじゃなくて福岡にも!!

 2.Anekdoten
スウェーデンが誇るバンドAnekdotenのコミュ
今のプログレ界を引っ張ってるバンドの一つなのは間違いないね
ハードな曲に絡むMellotronがカッコいい〜〜
同じく来日は東京だけじゃなくて福岡にも!!

 3.Bill Bruford
Yes、King Crimson、UK等のドラマーBill Brufordのコミュ
ジャズ寄りだけどロック調
聴けばすぐ分かるいい意味で変な音は唯一無二だな〜

 4.サアラ好き好き
サアラさんが好きで好きでたまらない人集まれ〜
でも最近停滞ぎみ…

 5.やっぱミクシィ画像はドールよね
メンバー参加者一覧をドールで埋め尽くそうと言うコミュ
さすがにこれだけ集まると凄い!!

 6.ドール萌え
ちょっと怪しげなドールコミュデス

 7.メロトロン
Mellotron好きが集まるちょっとコアなコミュ
知らなかった事がいろいろと読めて大変頼りになると〜

 8.Amika
邦楽で一番好きな人、Amikaのコミュ
今は表舞台には出てないけどゆったりと曲を作り続けて欲しいなぁ
邦楽は滅多に聴かないけどこの人のだけはずっと聴いてるかな〜

 9.お人形好き、この指と〜まれ!
種類問わずドール好きが集まるコミュ
自分がお迎えしてないいろんなドールが見れていいね!!

■最近の悩み
どんどんコアなプログレバンドに手を付けようとしている所
うぬぬ、プログレ道はまさに底なし沼

■このバトンを回す人を9人足跡から
あ〜やりたい人はどうぞ〜
バトンってあんまり回した事無いんだよね…

posted by mello at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

飲み会

今月3度目の飲み会が〜
なんか週末はいつも飲んでるような気がしないでもない…

だが、しかし!!カクテル3杯くらいしか飲んでないのに
物凄く気分悪くなってダウン
そんなに体調も悪く無かったのになぁ
ちぇッ、ついてない〜

2月は調子悪くならないように飲まないと〜

posted by mello at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

紙がヤバイ…

自分の会社は紙関係も扱ってるんだけど
年賀状の再生紙偽造から普通紙やコピー用紙までもの偽造で
いろいろとめんどくさい事に〜〜

100%再生紙とかうたってるのも本当は100%じゃないのもあるし
これから大変になりそうだ…
えらいことやってくれたぜ

posted by mello at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

Asia ライブ!!

2007年のAsiaの東京公演をやっと聴いた〜
思ったよりもしっかりしてて良かった良かった!!
もっとヨレヨレかと思ってたよ
アンコールの一番ラストの曲が「Heat of The Moment」っていうのも
なかなか良い演出だよね〜
ウェットンの声も衰えは感じたけど意外と出てたし
カールは相変わらずドタバタだし
ジェフは煌びやかだしね〜〜
少し気になったのはハウ爺のギターがちょっと遅くて
全体的にまったり調なところかな
でもこの調子なら今年の公演は大いに期待できる!!
自分は行けそうに無いから行く人のレポを待ってる事としよう

Asia  1st・2ndは必ず覚える事と
それと各人のソロは必ずあるので
EL&P / Fanfare for The Common Man
Yes / Roundabout
Buggles / Video Killed The Radio Star
King Crimson / Court of The Crimson King
を覚えとくとライブは100%楽しめるね

New Album "Phoenix"はまだか〜〜

posted by mello at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

Macworld Expo 2008

毎年年初の楽しみMacworld Expoがありましたね〜

今年のびっくりニュースはなんといってもMacBook Air
いろんなところで薄いノートが出るって噂はあったけど
実際に見てみると凄く薄い!!世界最薄なんだと
自分は初代iBook買ったのであれから考えると超薄くなった気がする
まぁ自分的には薄いのも良いけどiBookみたいな愛らしいノートも欲しいかな

あとはLeopardとiPhoneとApple TVの事で
まず日本では映画レンタルサービスはまずやらない
というよりやれないと思うな〜
やるなら独立系のインディーズ映画とかは参入しそうだけど
大手はまず参入しないと思う
日本はまだダウンロードとかは保守的なところあるからね〜
でも日本でも始めたら自分はホイホイ見そうだな
レンタル借りに行くのも面倒になってしまう
引きこもりになりそうだ〜〜〜〜

posted by mello at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

オシシ仮面

あのオシシ仮面がフィギュアになるそうな!!

オシシ仮面フィギュア発売

みんな知ってるとは思うけど
大人気漫画家フニャコフニャオの大人気漫画の待望のフィギュアですね〜
でももうちょっと「グェーッ」感が欲しかったかな〜
欲しいけど6千円は高いかも…しかも2Verだから1万2千円にもなるし…
どうせ出すならライオン仮面・オカメ仮面とセットで出せばいいのにねぇ

     

素でわからない人はドラえもん3巻の「あやうし!ライオン仮面」を読みませう

posted by mello at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

Yesと妖精

イタリアンロックにLocanda Delle Fateっていうバンドがいます

c190cf36jpeg

「Forse Le Lucciole Non Si Amano Piu'」
邦題は「妖精」

でも神秘的な邦題とは打って変って凄いアンサンブル!!
聴いててわくわくするね
特にドラムは良い!!ブラフォード様に勝るとも劣らないかも〜

そしてギターが非常にYesっぽい
Yes好きな人は結構気に入るかも
1曲目なんか曲自体がYesっぽいって感じたよ

ただボーカルはイタリアこてこてでそこでイメージ変わるかも
自分はイタリア好きだから問題無しなんだけどね!!

気になったら中古でたま〜〜に見るので探してみるのも良いかもデス

posted by mello at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

元気玉

風邪引きました〜

7日の朝からヒドイ嘔吐と腹痛でぐんなり
昼頃には倦怠感でさらにぐんなり
定刻でふらふらしながら家に帰ってすぐに温かいお風呂入ってダウン
上がって布団にバタリで気が付くと夜の1時
9日の朝に病院行ってから出社すると連絡入れるけど
あまりにもフラフラしすぎで病院にも行けず結局会社休み
一日寝ててもあんまり芳しくなく10日も休み
昼頃には大分良くなってきたよ
夕方に何か食べないと思ってスーパーに行って買ったのはコレ↓

buttagiri.jpg

正月明けからいきなり風邪でブチキレそうな自分にはちょうどよかと〜

こんなグダグダな自分に元気をくれーーーーーーーー!!!!!!

posted by mello at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

新年会

毎年恒例の前の会社のOB新年会でした〜
場所は「行集談四朗商会」

iti2.jpg

ここはしゃぶしゃぶが結構有名なところでワクワク

iti1.jpg

全員で20名くらいだったかな
久しぶりに会う人もいて凄く盛り上がった〜
お酒のカクテルが全部泡盛割だったのでちょっとフラフラ
飲み放題だったのでガンガン飲んだしね

馬鹿やる人もいたし楽しかったね〜
まぁ会社辞めてからでもココまで付き合いがあるのは良い事だ!!
次のOB会はお盆かな

posted by mello at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

お正月なので

うちの子たちもお正月らしく〜

2008-1.jpg

2008-2.jpg

サアラさんの服はボークスの11月ドレス発表会の時の胡蝶着物セットで
フィーナさんの服は去年サアラさんが着てた服デス

今年は二人で頑張っていこう

posted by mello at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめ〜ん

2008年ドス
30〜1で実家に帰ってました
なんか久しぶりの雪混じりな天気で物凄く寒かった

雪の歌で
「犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる」
っていう歌が有るけど
実家のわさびは

yukiwasabi2.jpg

丸まりすぎ!!
室内犬でも無いのにいつも部屋の中にいるし…
う〜む甘やかしすぎたかな

posted by mello at 02:05| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする