2008年03月30日

はうはう

土曜日に夜10時まで仕事するのは精神的にツライ…
まぁ年度末だから仕方ないけどね

またまた
「littlewonder WARDROBE リトルワンダーワードローブ」
で買った服が届いたので日曜日に着せてあげよう
似合えば良いな〜

posted by mello at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ストレンジディズTシャツ

会社から帰るとポストにでかい荷物が刺さってた
何かな〜と見てみると
ストレンジディズ号記念全プレTシャツが届いてた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ロジャーディーンデザインストレンジディズロゴで黒のTシャツ
文字は銀でなかなか渋い
これは着たいけどもったいなくて着れないな

とりあえずロジャーディーンロゴ関係は
Yesロゴのジャケットと合わせてつめになりました〜

posted by mello at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

菜の花畑でのこと

20日に晴れたのでフィーナさんと菜の花見に行きました〜
場所は久留米の筑後川河川敷
ココは菜の花で有名なとこなのだ〜

nanohana1.jpg

nanohana2.jpg

nanohana3.jpg

ぽかぽか陽気で写真撮りながら眠くなってきた…
相方いなかったらフィーナさん横にして寝てたところだろうな〜

nanohana4.jpg

菜の花も結構咲いてて良かった良かった

帰りに筑後川沿いをつたって行って道に迷ってうろうろしてたら
前に行ったこともあるハトマメ屋に出たので帰ることが出来た〜
ハトマメ屋がなかったら危ないところだった…

ということは原鶴温泉も近くだったんだなぁ
着替え持ってきたら日帰り温泉行きたかった〜

で無事到着
お土産はハトマメ屋で買ったもちパイ

nanohana5.jpg

もちの中があんこじゃなくてチョコとかりんごとか入ってる♪
甘くて美味しかった〜

また何か花が咲いたら撮りに行こう〜
今度は桜だね!!

posted by mello at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

Sowing The Seeds of Love

?歳の誕生日でした〜

happy.jpg

ろうそくが3本なのでちゃいの誕生日デス
ぺろ
この味は!…ウソをついてる「味」だぜ…

フルーツ盛り沢山で美味しかった
ホールで買ったので相方とむしゃむしゃ食べまくりでした〜

posted by mello at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

純米吟醸 能古見

この前せんなりやに行って美味しかったお酒があったので
ついつい買ってしまった〜

jyunmai.jpg

「純米吟醸 能古見」
お酒といっても凄くフル〜〜ティで飲みやすい
だからついついいっぱい飲んでしまうんだよなぁ…
悪酔いするぜ〜

posted by mello at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

開幕戦

今日はパリーグ開幕戦!!
ホークスはYahoo!ドームで楽天との試合
楽天はじわりじわり強くなってきてるので結構強敵だ
去年ホークスが唯一負け越した相手だしね

と思ってたら1回表から早速点取られた…
あ〜あって思ってたら9回裏で1-3
初日から負けかぁとしょぼんとしてたら
なんと!!柴原のサヨナラ3ランで逆転!!!!!!
うわーーーー劇的すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜

まぁ勝ったからいいけどサヨナラは本当に運も絡むので
一回一回コツコツと点を貯めていく勝ち方がいいな
今年もドキドキなペナントレースみたい
頑張れホークス!!今年こそ日本一だーーーーーーーー

posted by mello at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

菜の花

暖かくなってきてそろそろ春到来かな〜
菜の花が咲いてるとのことなのでサアラさん連れて行きたいな〜

って思ってたけど
起きたのは昼!!っていうかちゃんと寝たのが8時
2時まで飲んでてそれから家で話しながらゴロゴロでしたよ
あんまり飲んでないから二日酔いは無くて良かったね

20日の休みには行きたい!!

posted by mello at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ぶれあうぃっち!!

今更ながらブレアウィッチプロジェクト見ましたよ!!

手ブレカメラでの撮影という事で覚悟してたけど
やっぱりよろよろしてきた…
これは映画館で見たら酔いそうだぜ!!

中身はみょ〜なリアルさがあって面白かったね
夜中にテントに忍び寄ってくる怪しい人たちはさっぱり移さないから
どんなやつらが襲ってきてるのか分からなくてドキドキした〜
最後のゴトッて音とともにカメラが横倒しになるのが怖かった
後姿の人も気味悪いし後味は物凄〜〜〜〜〜く悪い

でもまぁまぁ楽しめたかな〜
2もあるらしいので今度借りてみよう♪

posted by mello at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

携帯変えた!!!!!!!!!!!

ぱかぱかにむしゃくしゃして結局携帯変えた次第デス
当初の目論見どおりNOKIAのN73、通称ソフトバンク705NK♪

ショップに行くと在庫無しという事なので取り寄せてもらう事に…
随分待って日曜日に到着〜

nk2.jpg

色はもちろん情熱の赤
海外の携帯だけあって階層がよくわからないし
日本の携帯みたいに過剰なユーザーフレンドリーじゃないから
使い勝手は今のところ悪いけど
慣れたらある程度の決まりがあるから結構こなせそう
まぁ今までの携帯でもあんまり使いこなせてなかったけどね

スマートフォンという事でアプリを色々インストールできたり
メニューのカスタマイズが出来たりと
いじりがいはバッチリ

そしてこの携帯はカメラ機能が充実してて
まるでデジカメみたい
補正も結構しっかりしてて使いこなせば綺麗な写真が取れそうな気がする


nk1.jpg

とりあえずサアラさんを撮って見た♪
フォトショップで何も修正しないでこんな感じ
部屋の蛍光灯の下なのでノイズが出まくりだけど
日光の下で撮ったら綺麗になりそうだね〜

携帯の機能もカメラの機能も猛勉強しないと〜

posted by mello at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

春のこと その2

ミスドで春の苺フェア1個100円があったから苺3個買って来た〜

strawww.jpg

ストロベリーホイップフレンチ
エンゼルパフ
ストロベリーミルクリング
の3個

一気に食べた!!美味しかった!!お腹がもたれた!!
う〜〜
でもまた食べるぞ

posted by mello at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

春のこと その1

仕事が早く終わったのでみんなで食事行きました
といっても行くのはいつも通りの角内屋「せんなりや」

入ってみると↓な魅惑の張り紙が!!

rissyun1.jpg

春の新酒!!これは飲まないと!!

rissyun3.jpg

まさしく平成20年2月4日の日付が〜
もちろん飲むのはグラスだけどね
しかし!!予想外にフルーティでこれは飲みやすい!!
これは悪酔いしそうな酒だな〜

rissyun2.jpg

グラスも開けて次のお酒を物色してると狸の絵柄のお酒があったのでゲット!!
純米酒だから飲みやすいと店の人の声が〜
どれどれ…うむ〜コレも美味しい!!
立春朝絞り程じゃないけどほのかにフルティーで爽やかだね
ちょっと酔っ払ってしまいました、まる

posted by mello at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ぴかいち

博多で2番目に美味しい皿うどんがある店「ぴかいち」に行ってきやした
ちなみに一番は川端商店街の「どさんこ」

※福岡での皿うどんは太麺デス
普通の皿うどんはパリパリ麺って言う…
自分は長崎出身だからパリパリ麺とか言われてもぴんと来ないんだよね
ややこしや〜

pika2.jpg

いつも混んでて今日は待ってる人いないから空いてるかなって思ってたら
中は大混雑!!座るのがやっとだったよ

pika1.jpg

たのんだのはもちろん皿うどん
見た目はシンプルなんだけど味はしっかりしてる
久しぶりに来たけどやっぱり美味しいね〜

pika3.jpg

ぴかいちは博多駅の近くなので
帰りに「il FORNO del MIGNON」でクロワッサン買って帰ったよ
ここのクロワッサンも美味しい♪

美味しい物三昧でした〜

posted by mello at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする