2008年06月30日

安産祈願と即興詩人

安産祈願に行ってきました
福岡では宇美八幡宮が超有名だけど
こんな機会も早々無いのであんまり有名じゃないところに行って来ましたよ

20080629210.jpg

20080629209.jpg

20080629211.jpg

前原市の「産宮神社」デス
いかにも安産な名前まぁ町の名前が産の宮なんだけどね〜
こじんまりとしててなんか知る人ぞ知るって感じ
社務所も閉じててお守り買えないな〜って思ってがっかりしてたら
裏の宮司さんの自宅で買えるとのこと
早速行って買ってきた〜

20080629212.jpg

中は、安産守袋・はやめの御符・安産腹帯の3点セット
これで安心安心

帰りに天然酵母パン工房 即興詩人にパン買いに行きましたよ
せっかく前原まで来たんだから寄らないとね〜

買ったのは

20080629223.jpg

ブラウンスコーンズ5個入り
ここのパンは全部美味しいけどこれが一番美味しい♪
噛めば噛むほど味が出て今まで食べたことの無い美味しさです〜

20080629219.jpg

チョコビスケット
本当に素朴な味だけどこれも美味しいね
ゴツゴツして硬いんだけど後引く美味しさ
自分はビスケットのぱさぱさ感があんまり好きじゃないんだけど
ここのビスケットはばくばく食べれるね

心もおなかも満足なのでした〜

posted by mello at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

てぇへんだ!!てえ吉

給料日だったので居酒屋に行きました
場所は博多駅からちょっと入ったところの「てえ吉」

20080626208.jpg

初めて入ったところ〜
食事はいろいろあるけど量がちょっと少なめかなぁ

飲んだのは

20080626203.jpg

最初はまず「梅酒」
自分は梅酒とか桂花陳酒とかはロックしか飲まないね〜

20080626205.jpg

次は気になったメニューの「あまおう酒」
福岡のブランド苺あまおうを漬け込んだお酒だそうな
においは凄〜く苺甘かったけど飲んだ感じはそうでもなかったかな〜
ちょっと残念だった…

20080626206.jpg

日本酒「にわのうぐいす」
スッきりしててゴクゴク飲める
あとから日本酒の香りが広がる感じで美味しかった〜

20080626207.jpg

日本酒「玉出泉」
にわのうぐいす飲んだ後からかもしれないけど
まろやかでこれも飲みやすい!!

お酒がいままで飲んだことないのが多くて良かった♪
日本酒は二つとも福岡地酒で500mlくらいで売ってたら
買って帰りたいところ
今度酒屋さんに行って見よう

posted by mello at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

Yes その7 - It Will Be A Good Day

YesのライブDVDをいろいろ見てたらLadder期のが結構良いことに気がついた!!
アルバムが出たときはなんかイマイチな印象で
あんまり聴かないアルバムになってしまったけど
改めて聴いてみると良い曲多いね

アルバム発売当時は前アルバム「Open Your Eye」と
「Keys To Ascension」の新曲にがっくりしていて
Yes自体からちょっと離れ気味だったから素直な耳で聴いてなかったのかも…

インタビューにもあるような昔のYesっていうよりも年齢が増して熟成された音って感じ
昔の曲のような緊張感はさっぱりないけどゆったりしたい時に聴くとちょうどいいね

DVDの「House of Yes - Live From House of Blues」は
本当に和気藹々で見ててほっとするね
ブートでこの時期のライブって出てないのかなぁ
ブート屋さん探してみよう

夏からはリック息子加入のツアーが始まるので
「Ladder」からの曲もやってほしいところ
It Will Be A Good Dayやってくれたらうれしいな〜

posted by mello at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

Vista起動音

Vistaになって一番のドキドキだったのは起動音がRobert Frippだってこと
Robert Fripp - Behind the scenes at Windows Vista recording session
の動画見てて凄く期待してた!!

だけど、いざ起動してみるといたって普通の音
終了の音もFrippらしい音じゃない…
もっといつものギターの音かと思ってたのに残念
へこみますわ〜

こんな音だったら別にFrippじゃなくてもいいのにね
それともFrippじゃなくなったのかな
ちょっと謎だ

posted by mello at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

守護顔文字

ジオさんとこで見つけた面白占い「貴方の守護顔文字(・ω・)」占い
早速やってみた〜〜

結果は



貴方の顔文字は†_(゜v゜*)β でした
 
この顔文字は凄く愛される守護顔文字です。
皆から自然と愛される何かを持っている貴方は只今幸せなときを過ごしているはず。
たまに落ち込むことも在るけど、
直ぐに元気になれる貴方はもっと幸福なときを迎えられるでしょう。



でしたよ

う〜〜む微妙

たまに落ち込むことも在るけど、
直ぐに元気になれる貴方はもっと幸福なときを迎えられるでしょう。

これが前からあれば鬱病にならなくても良かったかもね
まぁ幸福なときが迎えられるとの事なので
期待して待っとこう!!

posted by mello at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

増量しました

ジムで回数減らして重さを上げた方が良いとのことなので
重さを上げてみました
が、半端なくキツイ
持ち上げた後にふーふーデス
筋肉痛間違い無し!!
まぁスリムになってくれれば多少のキツサは我慢できるんだけどね〜
がんばるぞ!!!

posted by mello at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

にゅ〜PC

パソコンを買い換えました
Win機3台目デス
いろいろ悩んだ結果dellになりましたよ

前のはファンの音が物凄くうるさくなってきて
脳天が噴火しそうなくらいイライラしてたんだけど
今度のは静かでいいね!!

Macも悩んだけど今回はパス〜
iMacも昔に比べたら大分安くなってたね
もしG5がもうちょっと安くなってたら今度買い換える時はMacも有りかな

posted by mello at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

iPhone

今日はAppleサンフランシスコ
もちろん気になるのはiPhoneの事

とうとう発売日決まったね
7月11日、凄く早かった!!
今年中に出れば良いくらいに考えてたからびっくりしたよ
それと値段が2万円弱だからそれもびっくりした!!

この前Nokia N73に変えたばかりで
まだ割賦がたっぷり残ってるから変えるのはまだまだ先かなぁ
でも変えたいなぁ

Apple製品は今はiPod 30Gしか持ってないから
久しぶりにApple製品にトキメイタね!!

PCもそろそろMacに戻ろうかな…

posted by mello at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

イタロといちご

今日は一日中イタリアンロック聴いてました♪
曇りで気温は涼しいのになぜか蒸し暑い!!
いつ聴いてもイタリアのプログレはなんか暑苦しい…
だがそれがいい

      

気分転換にケーキを買いに行くことに〜
前から気になってたあの店へ!!

strawwww1.jpg

strawwww2.jpg

清水四つ角近くにあるStrawberry Farmer's Market.
一番人気のモデナフロマージュがなくて残念…
なのでチーズケーキ買った〜
ちょっと小さいけど美味しかった
今度は売り切れる前に早めに買いに行こう

posted by mello at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

九州印刷機材展

今日は「2008九州印刷機材展」に行って来ました〜

kizai1.jpg

と言っても自分が見るのはフォントメーカーだけ
今回はいつものモリサワ、フォントワークスに加えて
ダイナラブとモトヤが来てたね

内容はいつもと変わらないけど
フォントも年々ちょっとづつ増えていって
まったく見たことも無いフォントも何点かあった♪
仕事で使いたいのもあったけど買ってくれないだろうなぁ…

輪転機とかもあるけど年々出展数が減ってるような気がする
それとくじ引きとかのちょっとした催ししてる企業がほとんど無い…
やっぱり印刷業界は不景気だから余裕が無いのかなぁ
ずっと業界にいるだけにちょっと残念

kizai2.jpg

帰りにコンビニでベビスター買いましたよ
薄口しょうゆ味だったデス

posted by mello at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

あいかちゃんとレスポール

トランペットに飽き足らず今度がギターを弾いてみたいそうです
持ってきたのはレスポールスタンダード

welcome1.jpg

welcome2.jpg

ちょっとBurrn!風に撮って見ましたよ

welcome3.jpg

このギターは良く出来てて
ちゃんとGibsonのロゴも入ってる優れもの

で、レスポールと言えばジミーペイジ先生かスラッシュかということだけど
ドラゴンスーツ持ってないからスラッシュ風になりました!!

welcome4.jpg

GunsといえばWelcome〜だよね
山高帽がないのが残念無念…

写真撮った後に白のチャイナ服発見したので
次はペイジ先生で〜〜

posted by mello at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

あいかちゃんトランペットを弾く

梅雨入り前最後の晴天日曜日ということを聞いたので
あいかちゃんと海に行きました〜

aika-sima01.jpg

晴天でいい気持ち♪

なんでもトランペット弾きたいけど
誰もいないところで練習したいらしいです

aika-sima02.jpg

持ち方がおかしいかも〜
そこから練習だ!!

aika-sima03.jpg

目いっぱい練習して疲れたので
流木で一休み、ふ〜

aika-sima04.jpg

流木はごつごつなので
砂浜に座ってゆったりモード

aika-sima05.jpg

あまりの晴天ぶりに気持ちよくて
横になってうっとりうっとり

aika-sima06.jpg

aika-sima07.jpg

aika-sima08.jpg

一息いれたところで近くを散策です〜
浜だけどハマエンドウとかハマヒルガオとか咲いてなかったね
残念だ…

aika-sima09.jpg

せっかく遠くまで来たのでおみやげを〜
天然酵母パンでおなじみ「即興詩人」のチョコビスです
ここのはちょっと高いけど美味しいよね〜

aika-sima10.jpg

帰る途中で餅つき大会があっててちょっと寄ったら
きなこ餅貰いました〜
もぐもぐしながらの帰宅デス

            

今回は久しぶりの1/6と言う事で
超激スーパー親馬鹿モードでした!!
いつも親馬鹿モードなんだけどね

posted by mello at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする