2008年09月28日

そういえば

じっくり考えた事なかったけど
人形者になってから8年目になってました

この道にハマルきっかけはボークス福岡店が出来たときかな〜
ファイブスターストーリーが好きだったので
ボークスがプラモ出してたからそれを見に行ったのに
ドールのほうにすっかり夢中

最初にお迎えした子は覚えて無い…
たぶんボークスのオリジナルの子
二人目は「サアラ/ブルーグラスエディション」なのはしっかり覚えてるね!!
この子がいなかったら今の自分はなかったかも〜

shr_bg1.jpg

凄くダラダラでスキルがさっぱり上達しないけど
出来れば長〜〜く長〜〜く続けて行きたい趣味であります!!

posted by mello at 21:14| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

どろり濃厚

さっぱりしたい時はこれに限る!!

dorori1.jpg

ぐぐっと一気飲み!!
posted by mello at 19:09| Comment(12) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

フィーナさん

フィーナさんお迎えして来月で1年になるんだけど
その間に撮った写真が15Gもあった!!
ギャーーーーーッス!!

yana-hima.jpg

っていうか写真撮ってると1GのSDなんてすぐ無くなるんだよね
いっその事4GSDとか買った方がいいのかな…

去年はサアラさんメインで写真撮って
今年はフィーナさんメインで写真撮った
でもカメラは相変わらずコンデジ
まぁそれで良いよね〜

早く夏の写真まとめないと〜〜
posted by mello at 01:47| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

iPhoneのカメラ

カメラ機能はしょぼいとの噂のiPhone
早速撮ってみた〜

dca102b8.jpeg

お父さんストラップとあいかちゃんのツーショット

確かにあんまり綺麗じゃないような気もするけど
ココまで撮れれば上出来じゃないかな〜
まぁ前の機種のNokiaN73と比べるのは酷だけどね

ちなみにお父さんストラップは1/6にちょうどいい大きさ
今度あいかちゃんに散歩に連れていてもらいましょう
posted by mello at 22:17| Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

iPhone♪

まぁちょっとブームは冷めてきたような気がするけど
iPhone16Gゲットです♪

iPhone.jpg

いろいろ言われてきたように凄ーーーーーーーーーく癖があって
これはいままで日本の携帯しか使った事の無い人は
一つ一つに苦戦しそう…

タッチパネルは指先でボタン当たってる感触無いから
慣れるかどうか不安だったけど半日で慣れた
むしろ今までのボタンが妙な感触があって違和感感じたよ
文字打つのは小さいからまだパネルから外れるときもあるけどね

基本パソコンだから携帯サイトは見れないんだけど
パソコンと同じHPが見れるのは嬉しいね
まぁ画面は小さいんだけど横にするとそこそこ見れるから良いかな

そしてiPod機能も充実してるね
今まではiPod30Gでフルに使ってたから容量の面で不満はあるけど…
少しプレイリスト整理しないとね〜
まぁiTunes登録で41,507曲もあるから選ぶのも大変だーー

全体的に覚えるのが大変そうだけど慣れたら凄く面白そう♪
がっつんがっつん使って行きたいな〜

あ〜それと契約したときにお父さん携帯ストラップ貰った!!
しゃべるストラップで面白いんだけど
iPhoneってストラップ付ける所無いんだよね…
はぅぅ…
posted by mello at 12:45| Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

夜更かし

久しぶりの3連休!!

しかし、
飲み屋2件とカラオケのオールはさすがにキツカッタよ
スピッツの曲久しぶりに歌ったらなんかうろ覚えでショックだった…
スパイダー凄く好きな曲なのに上手く歌えなくてうえ〜んだよ
CD借りてきて覚えなおさないと!!

あ〜眠い、寝ないと倒れそうだ〜〜
ぐおーーぐおーーー
posted by mello at 11:19| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

Yesボーカル決定!?

見たとき、えっ!!嘘ッ!!と思ったニュース
ロックバンド「Yes」、You Tubeでボーカル代役決定!!



40周年記念のライブなのにジョン様いないなんて!!
思い切った事したなぁ
見てみたいけど見たくない
なんか複雑な気分デス…
posted by mello at 23:24| Comment(4) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

Asbury Park

通販に頼んでいたKing Crimson 「KCCC#31 Asbury Park」がやっと来ました
まぁ今更頼むのもなんなんだけどね

このアルバムは「USA」と同じ'74 Asbury Parkでのライブだけど
バイオリン差し替えてあるUSAとは違って凄く生々しい!!
音の迫力が全然違う!!
コレを聴く限りなんでバイオリン差し替えたのか疑問
自分は断然KCCC#31の方がいいね

特に表題曲のAsbury ParkはUSAでの尻切れトンボじゃなくて
完全再現なのが嬉しい〜
前半の勢い、後半の迫力
凄い曲でした!!

もちろんLark's Tongues In Aspic, Part.IIの疾走感は失われてなく
今までと同じ観客の声援で同じ楽器の入り方なのに
別のライブのように聴こえる
一粒で2度美味しいグリコみたいなアルバムでした

これも良い買い物したぜ
King CrimsonはTPtB以来さっぱり動きがないけど
来年当たりはアルバム出るかな〜
posted by mello at 22:52| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

Yes その8 - Big Generator Tour

ブートで念願のBig Generator Tourの手に入れたぞ!!
88年のブートにしては高音質!!
これは良い物手に入れた〜〜〜〜〜〜

じっくり聴いて見るとやっぱりこの時期は良いね〜
コーラスもちゃんとしてるし
ある意味ジョン&クリスのコーラスのライブは結構聴きなれてるので
それにラビンが入ったら凄く新鮮
まぁラビンがメインで歌うときもあるので
これはジョンは不満だっただろうな〜〜

ケイもノリノリのオケヒットだしリズムもしっかりしてるね
自分はリックのちょっと古い感じのごちゃごちゃしたkeyより
ケイのキーボード一台の単純な構成の方が好きかも

Yesで1、2位を争う曲「Holy Lamb」が演奏されたのも良かった
やっぱりこの曲いい曲だ

Big Tourってブートあんまり出てないのかなぁ
やっぱり人気無いのかな
もっと出てたらバリバリ買うんだけどね

このメンバーではもう一枚この後にアルバム作って欲しかった
Talkは良いアルバムだけど音的にデジタルな鋭さを感じるから
もしBigの後にアルバム作ってたら全然違うのが出来そう
ABWHは物凄く良いんだけどね…
posted by mello at 23:01| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ドメニカ

JoJo(SBR)の16巻が出てたので買って来ました〜
中身は主人公2人はほとんど出てこなかったけど
いろんな意味で濃いかったね

で、最後のあれはなんだーーーーー
ジャイロ壊れすぎーーー
くだらね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でも面白かったよ

裏カバー折り返しの大統領といい
16巻は遊びすぎだ〜

そんなJoJoが大好きデス

posted by mello at 21:41| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

温泉での事

柳川で温泉入って上がった所の自販機

20080831274.jpg

今時、瓶の牛乳ってさっぱり無いよね
しかも牛乳・コーヒー牛乳・ミックスフルーツって温泉でしか見ない!!
自分はミックスフルーツ飲みました
ごきゅごきゅ、ぷはーーーー
posted by mello at 23:44| Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする