2008年10月28日

紀薩

紀州産完熟南紅梅と鹿児島県産本格麦焼酎の出会い
「紀薩の梅酒」
を買ってきました〜

nankou.jpg

ごくりごくり、美味しい〜〜
ちょっと梅が濃い気もするけどさっぱりして飲みやすいね
これは悪酔いする予感がしますルルルルルー(火星人風)
 
ちなみに最近飲む梅酒はちょっと高め
大体千円前後で500〜800ml位のものが多いね
度数は14度以上15度未満のもの
もう度数3度とかの缶チューハイはあんまり飲まなくなったなぁ
お店に行けば魅力的な梅酒がわんさかあるので
もっともっと飲みたいなぁ
posted by mello at 22:55| Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

Billboard Top 100

中古レコード屋でBillboard Top 100 of 1990っていう輸入版買った!!
凄く懐かし〜〜〜い曲ばかり!!

特に、
Janet Jackson / Escapade
Milli Vanilli / Blame It On The Rain
Maxi Priest  / Close To You
New Kids On The Block / Step By Step
は当時ヘビーローテーションだったよ

Milli Vanilliはいろんな意味で騒がせてたよね
リアルが出てきたりとか…

洋楽のpopsは80年代後半から92年くらいまでが一番自分に合ってるね
90年代全般のオルタナはあんまりピンと来なかったな〜
なんとなく買ったCDだけどこのシリーズ揃えたい!!
posted by mello at 00:07| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

コスモスとプチオフ 後編

コスモス園で撮りおえて夜須高原記念の森へ〜

yasu00.jpg

場所は一番奥で一番上の森の展望台へ!!

yasu08.jpg

5〜600mくらいだからそう遠くないね
景色見ながらだと歩くのも気持ちもいいし
最後の階段がちょっときついけど…

上で集合写真〜

yasu01.jpg

まずは妹さんの麻衣ちゃんと〜
後ろ髪がアレだってネットで言ってたけど
いやいやこれは凄く頑張ってる!!

そして

achi.jpg

という事で集合写真

yasu02.jpg

自分はプチ子、麻衣ちゃんは魔女の宅急便のジジと一緒に〜
うちのフィーナさんはなんか背が低いような気がする…
肩の位置が下がってるんだよね
なんでだろ〜〜〜ぉ、なんでだろ〜〜〜
まぁ可愛いからいいや

そして各自ぱしゃぱしゃ〜

yasu03.jpg

yasu04.jpg

やっぱりココは山の上なので空気が澄んでて空が綺麗
紅葉がもっと進んでたらもっともっと綺麗になりそう

yasu05.jpg

ココではこの写真がお気に入り

だらだらしゃべってたら時間が来たので早急に片付け

で、迫り来る時間はコレ

yasu06.jpg

ココまで来て「ちきた」のそば食べないで帰るなんて!愚の骨頂!!(ドモン調)

一番乗りで行ったので
一番奥の一番良い場所で食べれたね
席は15席くらいあるけどあっという間に満員になった

お互いに30食限定の鴨蕎麦食べたよ
相変わらず凄く美味しかった

店出たら前には既に待ちの人が10人ほどいて
相変わらずの人気だな〜って思ったよ

終わってうろうろしながら撮影スポット探してたけど
あんまりいい所が見つからずに帰還する事に〜

ということで今回の撮影は終わり
また時間が合えば一緒に撮りに行きたかとデス
posted by mello at 13:21| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

コスモスとプチオフ 前編

18日はキリンビアパーク福岡のコスモス園でフィーナさん仲間とのプチオフカイデス
といっても2人だけど…
朝6時に自分のマッハロッド号でブロロロロー、ブロロロロー、ブロロロローーーーーーー
と迎えにいって(本当はLapin号)
現地までいろいろ話したんだけどなんと同学年だった!!
やっぱりフィーナさんLoveLove同士は似たもの同士♪

現地に到着♪
天気も良くて気温も高くてまさしく小春日和

kos03.jpg

kos02.jpg

コスモスは七部咲きかな〜

kos01.jpg

蜂が飛び交ってて蜜集めに忙しそうだったよ

集合写真を思ったけど既に人がちらほらいて集合写真は無理
ということで各自思い思いの写真を撮ることに〜

kos04.jpg

去年も思ったけど白と紫の混色の髪はコスモスに映えるね

でも今回はこの前のイベントで買ったキャスケットをかぶって〜
ちょっと大きめだけど凄くお気に入り
 
kos05.jpg

kos07.jpg

ピンクと白のコスモスしか咲いて無かったね
黄色もあったらいいなぁ

kos08.jpg

kos14.jpg

立ってると妖精風(?)
支えもなしに立つのが素晴らしかと〜

kos09.jpg

kos06.jpg

雲一つ無いすっきりとした秋晴れだったので空が凄く綺麗だった〜
もっと空と絡めて撮りたかったなぁ

kos13.jpg

kos12.jpg

コスモス園で凄くお気に入りの写真は

kos11.jpg

このピンクのコスモスの横で撮ってるのと

kos10.jpg

この白のコスモス手に置いてるの

kos15.jpg

まぁどの写真も可愛いんだけどね!!
写真の腕はともかくフィーナさんははなまる満点です

後編は夜須高原記念の森へ→

posted by mello at 11:27| Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

会社の事と家の事

今日会社で貰ったもの

pur1.jpg

西通りプリンMILK味
相変わらず濃厚で凄く美味しい

pur2.jpg

ガリガリ君リッチプリンプリン
プリンなんだけどカラメル無いミルクックみたいな味
ってミルクックって九州限定だったような…

まさしくプリン尽くし!!

そして家では

pur3.jpg

コラーゲン入り梅酒「梅美人」
お酒飲みながらコラーゲンで肌も良くなるなんて〜
一挙両得!!!!!!うっしゃっしゃ
posted by mello at 23:14| Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

Take On Me

週末のコスモス園の写真は500枚近く撮ってた!!
で、良いの何枚か選んでたんだけど
フィーナさんは見れば見るほど可愛いな〜
たぶん世界一可愛い
まさしく親馬鹿!!選びきれないぜ!!

kos.jpg

コスモス園プチオフは後ほど〜

−−−−−−−−−−−−−−−−

マイミクのはりぃさんとこでドール者バトンが有ったので
頂いてきました!!イタダキマン!!
久しぶりのバトンだ〜

1 お手持ちのお人形達(以下、お子様と記します)の種類を教えてください。

☆大きい子☆
サアラ60 〜Favorite Time〜
フィーナ・ファム・アーシュライト

☆小さい子☆
えっくす☆きゅーと「あいか」Wicked Style plus
プチブライス「フォレストクローバー」

2 その子達のお名前、設定などありましたらお願いします。

名前は公式のまま〜

3 お子様をなんと呼んでいますか?

サアラさん
フィーナさん
あいかちゃん
プチ子

4 お子様に「一番これが似合う!」という衣装はありますか?

うちの子は活発なのでGジャンGパンが似合うね〜

5 では、一度これを着てみてほしい〜という衣装はありますか?

普段着をいっぱい着せてあげたいけど
着てみたいのはアニメで出てくるような制服かな〜

6 衣装は手作り派?購入派?

購入かな
手作りは苦手…

7 一緒にお出かけしたことがありますか?

年がら年中デス
休みに用事が無い時はお出かけの計画あれこれ立ててしまうね!!

8 お迎えしたい、憧れの子はいますか?

今はいないかな
いいな〜って思ってもお迎え自体早々しないのですよ

9 あなたにとって、お子様は天使?悪魔?

疲れた時には癒しに、楽しい時にはより楽しく
まさしく天使のような存在です

10 お子様のイメージカラーはありますか?

サアラさん…オフホワイト
フィーナさん…雲一つ無い空の青
あいかちゃん…新緑の緑
プチ子…蜜柑のオレンジ

11 うっかりはまっちゃった(笑)きっかけを教えてください。

偶然見たサアラさん(ブルグラエディション)
まさに運命!!

12 人形関係のイベントに参加したことはありますか?

何回か行った事あるけど福岡は規模が小さいから…
大阪や帝都の大手のドールイベントに行きたい!!

13 お子様には言えない秘密(笑)がありますか?

な、何も無いよ!!

14 お子様に対して、ひとこと、どうぞ叫んでください。

もう長い付き合いだけどもっともっと楽しんでいきましょ〜

15 バトンを渡したい方のお名前をどうぞ。

良かったらやっておくれやす

posted by mello at 22:09| Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

007とフィーナさん

来年007の新作があるらしい
タイトルは「007/慰めの報酬」

しかし!!なんと!!主人公ジェームスボンド役がフィーナさんに!!

だ、だって街角にポスターが張って合ったよ

62efabde.jpeg

壁にもデカイポスターが!!

c030f831.jpeg

ビルにもイラストが!!

dd096104.jpeg

ついでに新聞広告にも!!

2bedfe50.jpeg

これは間違いないね!!
絶対に見に行くぞ〜
posted by mello at 20:29| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

姫様の集い

または集まれムーミンたち!!

福岡にはどうも姫様を野外ロケする人がもう一人いるらしい…
ということで強引に話しつけて今週末コスモス園に一緒に行く事にしました!!

f-kos3.jpg

これは去年のコスモス園の写真

今年も満開だといいなぁ
posted by mello at 22:52| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ちょこ味

結構前たぶん5〜6年前に買った服だけど凄くお気に入り

 1/6チョコドレス 

tyokoai3.jpg

tyokoai2.jpg

tyokoai1.jpg

27cmにはちょっと小さかったからあいかちゃんにはピッタリ
最近は普段着ばっかり買ってるし着せてるけど
このドレスだけはずっと手放さないで着せておこう

 −−  −−−  −−−  −−

tyokoai4.jpg

ばきゅ〜〜〜〜〜ん
マイミクのクロネさんのところで
「女子サバイバルゲーム部2008」というのをやってるので
999の星野鉄郎モデル「コスモドラグーン」で参加してみました〜
posted by mello at 23:25| Comment(2) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

久しぶりのドールイベント♪

1年8カ月ぶりに福岡でドールイベント開催です♪
福岡球体間接人形展示即売会「Moon Doll」
あ〜発表から今日までが凄く待ちどうしかった!!

11時の開始で10時50分頃に行ったら既に50人くらいの列が!!
うわ〜買えるのかな…って思ってたけど
いざ開催すると凄くゆったりしてて結構買えたね

買ったのは

moon.jpg


下左から
フェイクファーロシア帽
桜模様Tシャツ2種
帽子&マフラーセット
真ん中
MSD用帽子
SD用キャスケット
SDサイズ紅茶セット、アイス、団子、ドーナツ
ユザワヤ製・天使の羽
上はボークスとガチャ屋で買った物
カプセルコープ社のほいぽいカプセル
ミッキーのティーセット
ボークスWTGの服2種
ガーリースタイル2種
ウィッグ用オイルミスト

MSDの服が多く売ってて服はあんまり買って無いなぁ
SD用でもパンク系とかフリフリ系とかが多くてがっかりだった
普通の普段着が欲しかったのになぁ

SDサイズのアイスとか普段どこにも売ってない小物がいろいろあって
選びながらわくわくしてた!!しかも200円とかで安いし!!

帽子はSD用は大きすぎてMSD用は小さすぎた…
でもこのSD用キャスケットは超〜〜〜〜〜〜お気に入り
今度外へ連れて行くときは絶対かぶらせないとね!!

イベントの帰りにボークスによってそこでもちょっと買った〜
WTGの服は安くて良い物が揃ってるから
まだまだシリーズ続けて欲しいんだけど
いまいち1/6にはボークスは乗り気じゃなさそう…

福岡でイベントはあれば盛り上がりそうだから
1年に1回はやって欲しいなぁ
願わくばホームタウンドルパでまた福岡でやって欲しいね

posted by mello at 21:58| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

下がるApple株〜〜

世界的に株価下落してるみたいだけど
自分が持ってるApple株の今の価値は!!!

kabu99.jpg

10/10現在18,460
買ったときは12,000位だったのでとりあえず安心かな〜
でも前日よりちょこっとづつ下がってるので気は抜けないなぁ
まぁ1株しか無いのでどうでもいいといえばどうでもいいんだけどね

ちなみに購入は2000年12月1日なので今と株券のデザインは違う
今は6色林檎じゃないらしい、6色じゃないとAppleらしくないんだけどなぁ

あ、そういえば今年、株主総会の案内状来て無いぞ!!
おのれ〜Appleめ〜〜
posted by mello at 11:45| Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

世紀末覇者伝説

199X年の最終戦争後の地球
核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、残された資源をめぐって
争いが繰り返されるという、暴力が支配する弱肉強食のこの世界
正義の味方が光臨した!!

その名は…

anpanaika1.jpg

アンパンあいかマン!!

卑劣な悪党三昧には、

anpanaika2.jpg

あんぱーーーーーーーーんち!!

正義は勝つのだ
posted by mello at 23:09| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

キノコ娘、森に行く

唯一お迎えしたプチブラ「フォレストクローバー」

kinoko1.jpg

でも自分は森の妖精の方が好きなので
いつも服はこっちだね〜

で森の妖精という事なので森に連れて行きましたよ

kinoko2.jpg

kinoko3.jpg

kinoko4.jpg

この子がキノコ娘なのは帽子がキノコの格好になってるんだけど

kinoko5.jpg

いまいち上手く被せられない…

kinoko6.jpg

キノコ娘「あ〜眠くなってきたわ〜〜」

撮影モデルお疲れ様ドス
posted by mello at 10:46| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

Happy Birthday!!

誕生日ラッシュです

おととい9月29日フィーナさん
今日10月1日はあいかちゃん

銀のスプーンで誕生祝のスイーツ買って来ました〜



フィーナさんは

birth1.jpg

クッキーシュー

クリームたっぷり濃厚で凄く美味しい
緑で丸い物があると良いらしいので
家にある緑で丸い物に座らせてみましたよ



あいかちゃんは

birth2.jpg

焼きたてはちみつマドレーヌ〜天使の初恋〜

ふんわり加減が美味しい蜂蜜たっぷりマドレーヌです

ゆったりまったり頂きました

posted by mello at 23:29| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする