2008年11月30日

Elephant Talkなフィーナさん

平和なサバンナの集落を襲う恐怖の生物
それは…

ari1.jpg

アリだーーーーーーーーーーーー!!

そこへ救いの声が

「わたくしが退治しましょう」

振り向くと、

ari2.jpg

「イルカに乗った少年」
もとい
「象に乗ったフィーナさん」
デス

日本刀持って退治に行くそうですよ

ari3.jpg

威勢よく行ってしまわれました、これは期待が持てる!!

後を追いかけてみると既に退治は終わったもよう

ボスは強敵で大変だったでしょう

ari4.jpg

「象の足で穴をふさぎました
それでは
グッバイ! アディオス! さようなら!」

颯爽と去っていきました


それは退治して無いーーーー!!
また夜になったらアリが出るーーーーー!!

※ロマンシングサガ2やってない人には分かりにくいネタでスネ※
posted by mello at 20:01| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

フィーナさんと紅葉と背振山と

ということで南畑公園での紅葉狩り〜



ここいら辺一体は背振雷山県立自然公園で
福岡と佐賀の県境の山々で構成されるのデス

081122-02.jpg

081122-03.jpg

081122-04.jpg

081122-05.jpg

081122-06.jpg

立ちっぱなしもなんなので座ってゆったりと

081122-07.jpg

081122-08.jpg

ミスドのエンゼルフレンチもぐもぐ♪

081122-09.jpg

11月は思えないほどポカポカ陽気で気分もすっきりです〜

紅葉を後にして背振山へ〜

081122-11.jpg

かなり標高高いので空気が澄んでてすっきりだ〜
でもちょっと寒いなぁ…

081122-12.jpg

到着〜
背振山の頂上は自衛隊の基地があって
デカイミサイルがどーーんと置いてあるよ

081122-13.jpg

前来た時は雲がもくもくで撮れなかったけど
今回はちゃんと撮れてよかったよかった

でもなんか寒いな〜って思ってたら

081122-14.jpg

足下には雪が!!
今年初めて見る雪だね
福岡の晴天の昼間に雪が見れるなんてはじめてかも〜

福岡・佐賀で一番高い山なので頂上からは見晴らしがいいね

081122-15.jpg

こっちは福岡市側
自分が住んでるとこら辺はバッチシ見える!!

081122-16.jpg

こっちは唐津側〜
よーーーく見ると玄界灘が見えるらしい…

ということで背振山下山です〜
お疲れさまんさふぉっくす!!

 

posted by mello at 23:12| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

筑紫耶馬渓紅葉狩り

筑紫耶馬渓と言われる福岡県屈指の紅葉スポット
南畑公園に紅葉狩に行ってきました〜
福岡市から車で40分くらいの近場デス

minamihata01.jpg

ここは夏にフィーナさんとあいかちゃんと川遊びした所
秋は紅葉スポットなのだ!!

minamihata02.jpg

minamihata03.jpg

minamihata04.jpg

minamihata05.jpg

minamihata06.jpg

こじんまりとした所なんだけど綺麗だった〜
朝早いと人も来なくてのんびり出来るから良いね♪

minamihata07.jpg

minamihata08.jpg

背振山にも行ってきた〜
青空に一本すーーーーーーっと伸びる飛行機雲は綺麗だね〜

たぶん市内に近い所の紅葉は終わりっぽいから
今年の紅葉はコレで見納めかな〜

といいつつも遠出して見に行くかもね!!
posted by mello at 21:34| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の風情 〜フィーナさんと紅葉編〜

雲仙行きの最後〜

長滝山霊源院にて紅葉狩り

takky01.jpg

お寺の入り口の橋から〜
お寺の横には川が流れてて夏は凄い涼しそう

参堂は二つあって

takky03.jpg

普通の道と

takky02.jpg

大きい幹がふさいでる中をくぐっていく道

とりあえず普通の道を通って行って

takky04.jpg

川沿いの山道行く事にした〜

takky05.jpg

takky06.jpg

takky07.jpg

少し雨が振ってて紅葉も落ちてるの多いね

takky08.jpg

どんぐりとか拾ってみた〜
あ〜秋っぽいね!!
まつぼっくりも落ちてたらよかったなぁ

takky09.jpg

山道の最終から滝に向かって〜

takky10.jpg

takky11.jpg

橋を渡って紅葉ポイントに到着〜

takky12.jpg

takky13.jpg

まっかっかだった〜
綺麗だよね、やっぱり秋はこうでなくちゃ!!

takky14.jpg

でも雨でかなり落ちてたなぁ…
まぁ、もみじ絨毯もいいもんだよね

雨が振ったり止んだりで写真も撮りづらかったなぁ
なんか全体的に暗いし…

でも、いまだけの紅葉だから問題はなかと〜
posted by mello at 02:30| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

あいかちゃんとモッキンバード

家をごそごそしてたらモッキンバード発見!!
早速あいかちゃんに弾いて貰う事に♪

mb1.jpg

変形ギターで有名なギター
あいかちゃんにはちょっと大きいね
しかし!!なんか持ち方おかしいような気がする…

もちろんヘッドには

mb3.jpg

B.C.リッチ社のロゴ入り〜

mb2.jpg

下から見上げるとカッコいいね〜

もうちょっと、ちゃんと弾いてるポーズ研究しないと!!
posted by mello at 01:50| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ジョジョの奇妙なスタンド占い

なういやんぐにばかうけのイカス占い
「ジョジョの奇妙なスタンド占い」
をやって見たッ!!

gogogogogo.jpg

ドドドドドドゴゴゴゴゴゴ

−− ● −− ☆ −− ● −−

mello☆さんをスタンドに例えると…

シルバー・チャリオッツです。

あなたは、他人に仕事が非常に速い人間だと思われています。
しかも実は作業を能率化すれば、
シルバー・チャリオッツが重い甲冑を脱ぎ捨てるように、
もっとスピードアップをはかることができるはずです。

最後の最後までまわりに秘密の、
とっておきの奥の手を持っていますが、
調子に乗って何度も使うと、ピンチに陥ることになりますので、
本当に困った時にだけ使うようにしましょう。

奥の手もあり、兎に角スピーディなあなたに、
まわりの人は仕事を任せようとしますが、
あなたは色々な事柄を見くびりがちなので、よく失敗します。

内面的には兄弟思いで非常に情に厚いですが、
少しシスコン、ブラコンっぽいところがあります。

また、どんな窮地に陥っても、ちゃっかり生き残ります。

トイレの方角が鬼門です。

−− ● −− ☆ −− ● −−

微妙に当たってる気がしないでも無いけど
シスコン・ブラコンは無いね

しかし

あなたは色々な事柄を見くびりがちなので、よく失敗します。

って…
貴様見ているなッ
posted by mello at 21:45| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

地震

11:48揺れたーー家がガタガタ言ったーーーー
最近一週間間隔くらいで地震が起きてるような気がする
軽くて数秒しかないんだけどなんか不安だ…

福岡県西方沖地震みたいなのがまた来たらどうしよう
あ〜寝るのが恐ろしくなるよ…
posted by mello at 23:55| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

秋の風情 〜フィーナさんと朝日編〜

もちろん雲仙にはフィーナさん連れて行きました〜

zen02.jpg

zen01.jpg

朝日をバックに〜

JOJOでカーズが太陽を克服する事が念願だとか言ってたけど
なんか分かる気がしたよ
いままで真っ暗闇だったのが段々と赤く染まっていくのは
街中に住んでるとあんまり味わえないのでちょっと感動した
久しぶりに朝日昇るのじっくり見たらすごく気分も晴れやかになるね

zen03.jpg

zen04.jpg

帽子はMSDの無理やり被らせてるけど結構似合ってるね〜
良かった良かった

zen05.jpg

朝日に向かって〜
決意新たに頑張るぞ!!そんな雰囲気です

zen06.jpg

zen07.jpg

久しぶりに髪結んでリボンしてみた〜
いつもロングなので凄く新鮮でやっぱり可愛いね!!

そういえばAzoneのガーゼ服着せてみたんだけど
骸骨柄はイマイチかもと思ってたけどあんまり違和感無いかもね

ちなみにスカートの右側は

zen08.jpg

服を木のクリップで留めて羽の飾りをつけたよ

左側は

zen09.jpg

ピースマークバッジと安全ピンじゃらじゃら

もちろん胸元は

zen10.jpg

ニナリッチのペンダント

zen11.jpg

zen12.jpg

立ってばかりだったので座ってゆったりと〜

まぁ、じっとはせずに

zen13.jpg

空をバックにスクッと立ち!!

zen14.jpg

zen15.jpg

普賢岳でも〜
でも人がちょこちょこいてあんまり撮影は出来ず…

zen16.jpg

ということで、雲仙ではコレで終わり〜

次は紅葉&滝ドス→→
posted by mello at 23:17| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

秋の風情 〜ほっこり編〜

山〜は雲仙〜〜〜〜、み・や・ざ・き・旅〜〜〜館♪
このCMを知ってる人は生粋の長崎県人間違い無し!!

温泉行きたい!!紅葉見たいと!!と相方に言ってたら
雲仙に行く事になりました
折角なので朝日も見ようということで5時に出発〜

un03.JPG

un01.JPG

un02.JPG

un04.JPG

朝日は写真に取れなかったけど有明海側が海の上にモヤがかかってて
なんか雲海みたいな感じで綺麗だった〜

un05.JPG

紅葉の道路通って展望台へ〜

un06.JPG

真ん中のゴツゴツした山が雲仙普賢岳の噴火の時に出来た平成新山
ニュースになった大火砕流が流れたのは右側の斜面
今でも流れた跡が残ってるね
山頂あたりはまだまだ岩がごろごろしてて植物は全く生えてないね
ココが緑であふれる日は来るんだろうか…
そんな事考えさせられるほど異様な光景だよ

雲仙の噴火の時は長崎も凄い揺れて灰も飛んできて凄く怖かったよ
あの時が地震の初体験かも知れぬぅ

un07.JPG

左が普賢岳で右が平成新山
仁田峠は紅葉の名所だけどもう終わってたみたいで散ってしまってた…

そしてココに着たらもちろん雲仙温泉に〜

un08.JPG

じごぐぅぅ

un11.JPG

湯気がもくもくで硫黄臭くて
もちろん熱湯がブクブク、ブシューーーーーーって音出しながら
激しく沸いてておとろしか〜

un10.JPG

道からも湯気出てるし!!

un09.JPG

地獄の上の方は紅葉が綺麗
そんな温泉でちょっと寒い体もヌクヌクであります♪

しかし!!昼からの雨で気分もダウン
前から気になってたお寺にちょろっと寄って見た

un12.JPG

un13.JPG

長滝山霊源院
苔むしててなんか唐風で凄く風情があるお寺デス

un14.JPG

奥の紅葉&滝は凄い綺麗だったね〜
晴れてたらもっと綺麗だっただろうなぁ…

と言う事で行き当たりばったりの強行スケジュールも終わり
やっぱり温泉行くなら泊まりでゆったりが良いなぁ…
と思った次第デス

それともちろん後半へ続く!!

posted by mello at 23:25| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ウェスポン

最近昔に撮り溜めしてた「内村プロデュース」見てる〜
いつ見ても面白い!!
ほとんどTVを見ない自分にとって毎週欠かさず見てたのは内Pだけだったよ

お気に入りはレッドとふかわ

レッドはふとした時に出る5文字が凄く面白い♪
特に
ウェスポン
チェベックス
母ちゃん 父ちゃん ロドリゲス
が好きかな〜

ふかわは大概つまらないんだけどたま〜〜に強烈なツボにはまる時があるよ
一番はまったのは
去年正月特番の死んだふかわが復活する時の
「シュッ」
のところ
不意打ちで物凄く笑ったよ

内Pってイキナリネタ振りしてくる時もあるから
それでドキマギしてる様も面白いよね〜

TVはほとんど録画してるからDVDって最初のしか買って無いけど
やっぱり全部揃えようかな
それにしてもまた復活してもらいたいね!!

ファイナルジャケット
posted by mello at 20:03| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Master Of Puppets

操り人形の主人と言ってもドールも事ではごじゃいません
やっとMetallicaのNew Album「Death Magnetic」買ってきました

Metallicaといえば栄光の80年代は好きだけど
90年代はHM/HR斜陽の時代を感じさせて凄くがっかりなイメージ
やっと出た前作もなんかいまいちだったしあんまり期待してなかったんだけど
とりあえず買って聴いて見たよ



お、おおーー結構良い感じ
ゴリゴリザクザクのスラッシュ感が戻ってきてるね
これは予想以上の出来の良さだ!!
ちょっと物足りなさはあるし、無駄に長い曲もあるけどそれは仕方ないかな
十分満足できるアルバムだね〜



もちろん「Master Of Puppets」に比べるとどうしても落ちるんだけど
もうMetallica駄目かなぁって思ってただけに
このアルバムでおっ持ち直してきたかなと思うようになったね
当分じっくり聴いていくとデス・まぐねちっく
posted by mello at 00:17| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

MDDアル・アジフ

自分は植毛・アイペのドールしかお迎えした事無くて
グラスアイのドールは良いなぁ可愛いなぁって思うけど
お迎えまで行く子はいなかったかな
Mizukiは相当悩んだけどね

でも最近ちょっと気になる子が〜〜

al2_l.jpg

それはこの子、MDDアル・アジフ
凄く可愛いね
最初に見た時から可愛いなぁって思ってたけど
お迎えしている人のブログとか見てたら凄くお迎えしたくなってきたよ
キャラドールだけど相変わらず元のアニメは全く知らない…

しかし!!
人形者によくありがちな事で気になった時は既に無いという
黄金の法則にハマッテシマイマシタ…

それにDD素体という全く触った事も無い素体だし
グラスアイだしウィッグだしで
お迎えした所でちゃんとケア出切るか物凄く不安だけどね…

もしなんかの縁でお迎えできたら嬉しいなぁ
posted by mello at 23:12| Comment(12) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

いちごみるくなフィーナさん

ごろごろしてるとフィーナさんが
「いちごみるく飴が食べたい」との事なので
買ってまいりましたデス

た〜〜〜んと召し上がれ

itigomilk1.jpg

コレを舐め始めると凄くベタベタになる気がする…

あ、もちろん一個のデカイ飴じゃなかと〜

itigomilk2.jpg

小さい飴がいっぱい入ってるよ

サクマのいちごみるくみたいなサクサクしたのじゃなくて
普通の飴だったけど甘くて美味しかったね
posted by mello at 17:04| Comment(12) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラヲケ

相方とカラオケ行ってきた〜
7時間もいたのは久しぶりだなぁ
超発散してきたぜ!!

帰ってきてダラダラしてたら朝6:30!!
寝る
posted by mello at 06:34| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

Nights of The Knife

今週は逮捕ニュースでずっとダウナー状態でした

久しぶりに「TMN final live LAST GROOVE」見た
泣いた泣いた、久しぶりにぼろ泣きしたかも

「Nights of The Knife」の始まりの
「TMを愛した全ての人にこの曲を贈ります」
というウツの言葉で号泣だった

ちょっと切ない「The Point of Lover's Night」
凄く希望に満ちた曲「Nights of The Knife」
やっぱり自分はこの2曲が凄く好き
泣くけど…

でもいつまでも落ち込んでるのも駄目だし
この曲のように前向きに行かないと〜
ちょっとだけ頑張ります
posted by mello at 20:04| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

悲しいこと

書こうかどうか迷ったけど小室哲哉逮捕の事

自分が一番多感な時に聞いてたのはTMで
自分の中で小室哲哉といえばTM
後の売れっ子プロデューサーよりTMの印象が物凄くデカイね

ベスト盤の「Gift for FANKS」買ったのがきっかけだったかな
シティハンターのED「Get  Wild」で一気にブレイクしたね
ちょっとマニアックなそれでいてキャッチャーな曲にわくわくした〜

売れっ子だったのにアルバムごとにいろいろ挑戦するのも好きだったなぁ
特に「Rhythm Red」
今思うとプログレ感性はTMで養われたのかもしれぬ〜

シングル「Nights of The Knife」が出て解散の時はボロボロ泣いた
今でもその時の気持ちは覚えてる

金銭的に困ってるのは知ってたけど詐欺は良くない
刑が終わってもし復帰してもイメージは悪いままだと思うけど
だけどTMとして若い時の気持ちで一から出直して欲しいです



終わりのない夢 終わりのない情熱
これからもずっと 走り続けるさ
どんな過去さえも 君と乗り越えてきた
きっとふたりなら 何もこわくはない
We are going to, We are going to make a brand-new day

posted by mello at 21:22| Comment(4) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

秋月とニナリッチ

そういえばサアラさんには誕生日祝いにプレゼントあげてたのに
フィーナさんには何もあげてないことに気がついた!!
ちなみにあげてたのは
ベネトンのバングル(6号指輪)とベネトンのアクセ(ピンキーリングのトップ)

ということでフィーナさんにも買ってきましたよ

はい、どうぞ〜

kuromon01.jpg

kuromon02.jpg

ニナリッチのハート&鍵ペンダント

ニナリッチの買うなんて何年振りだろう
フォリフォリも探してみたけどあんまり可愛いの見つからなかったよ

喜んでもらえたので早速お出かけ〜

城下町・秋月へ行ってきました

kuromon03.jpg

秋月は正直、コレは凄い!!っていう見物は無いんだけど
ゆったりまったり散策するのはちょうどいいよ

有名なのは↑の眼鏡橋と黒門だね

kuromon04.jpg

紅葉が物凄く綺麗らしいんだけど木々はまだ青々としてたよ

kuromon07.jpg

上は神社になってるから階段登って見る、てくてく

kuromon05.jpg

灯篭があると神社らしいよね

kuromon06.jpg

ふ〜、登りきった〜〜

神社で撮影するのもなんなので
別の道で降りながら撮影を〜〜

kuromon09.jpg

kuromon08.jpg

そろそろ人も多くなってきたので秋月を後にする事に
そして前にも行った夜須高原記念の森へ→

kuromon11.jpg

kuromon12.jpg

山の上だから紅葉あるかな〜
と思ったけどまだまだ3分くらいかな

kuromon13.jpg

でも奥には栗がごろごろ落ちてた!!
もちろん中身は無い…

帰ってたらススキが生えてる原っぱがあったのでちょっと立ち寄る事に

kuromon14.jpg

自分よりも背丈があってあんまり上手く撮れてないなぁ

kuromon15.jpg

でもこうやって見ると秋も深まってきてるって感じるよね

今月末辺りは紅葉も映えてそうだしまた来るよ〜

posted by mello at 23:33| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ソウル・バス

ソウル・バス
アメリカのデザイナーでCIや映画のタイトルバックなんかでデザインしてる

一番有名なのはコレ、
サイコタイトルバック



今じゃ良く見るタイトル処理なんだけど、初めて見たら凄く新鮮だよね

そのソウル・バスが満を持して監督した映画が
「フェイズIV・戦慄!昆虫パニック」
B級臭い邦題のタイトルの付け方はどうにかならなかったのかな…



    

高度な知能を持った蟻と人間の攻防を描く!!
SF好きの自分としては絶対見たい映画だったんだけど
この前ようやく見る事が出来た!!


感想はう〜〜〜む
映像自体はらしくて目線が斬新なんだけど
いかんせん淡々としてて眠くなる!!
なんか盛り上がりに欠けるんだよね…
音楽も前衛音楽みたいで抑揚があんまり無いし

でも凄いって思ったのは蟻に演技させてる所
正直人間よりも蟻の方が凄くいい味出してると思ったよ

    

あんまりオススメはしないけど気になる方は一度見てくだされ
といってもレンタルに置いてる店を探すのが大変かも〜
posted by mello at 23:33| Comment(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

Trick or Treat

tama4.jpg

今日はハロウィーーンです
といっても某ジャーマンメタルではありませんデス

フィーナさんが九州っ子ならではの仮装したとか言ってたよ

ほ〜〜どれどれ

tama1.jpg

にわかせんぺーーーーーーーーーーーいッッ!!!!!!
…九州ならではといえばならではだけど
それはないーーーーーーーーーーーー!!
たまには喧嘩に負けて来いーーッ!!

tama2.jpg

気を取り直してハロウィンベアと一緒に〜

去年はサアラさんがお菓子をたんまり貰ってきたけど
今年はフィーナさんが貰ってきたよ

tama3.jpg

チロルチョコハロウィンVer.を帽子にあふれるくらいたんまりと〜
うひょ〜〜チョコ三昧
もぐもぐ頂くとデス
posted by mello at 00:01| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする