2008年12月30日

2009三宅会〜冬〜

毎年恒例の前の会社OB会、通称「三宅会」がありました

suitou1.jpg

場所は天神の「酔灯屋」天神に来たのは久しぶりだ
総勢20名、皆元気で何よりデス

suitou2.jpg

1年ぶりに会う人、半年振りに会う人いて楽しかった〜
2時間はあっという間だったね

あ〜会長引退でさんぺーさんが新会長就任になったので
就任祝いの一升瓶一気飲みやってましたね

suitou3.jpg

今度は夏のさんぺー会で会いましょう!!

満月    るんるん    満月

今年の更新はコレで終わり
2008年もありがとうでした〜
それでは良いお年を〜手(パー)
posted by mello at 11:07| 福岡 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

12月の飲み会

土曜日はカラオケでした
ユニコーンの「雪が降る街」はこの時期になったら必ず歌ってるなカラオケ

12月は身内で2回と会社で2回のほぼ毎週飲み会があって
ちょっと体重がヤバメになってきたとデス
ジムも仕事が忙しくて行けて無いしな〜〜
節制しないとね

しかし29日は最後の飲み会だから気合入れて飲まないと!!パンチ
posted by mello at 12:27| 福岡 | Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスとプチ

24日はクリスマスイブと言う事なので焼肉食べに行きました〜
いつも人が結構いるのでこんなときはいないだろうと思ってたけど
あんまり変わらなかったね

xmas1.jpg

場所は博多駅近くの「焼肉88」というところ
2ヶ月くらい前に出来てちょっと気になってたんだよね〜

xmas2.jpg

せっかくだから良い肉食べようと言う事で特上とか特製とか
そんなのばかり頼んでたら2人で15,000円もなった!!
良いのばかり食べすぎ!!まぁクリスマスだから仕方ない〜〜

そしてプレゼント貰ったよ
家に帰って開けて見ると…

xmas3.jpg

プチブラの「スクイズリースクアレル」だった黒ハート
この子お迎えしたかったんだよね〜〜〜
思いがけないプレゼントにびっくりだ〜
今年初めてのお迎えデス

後はいつもどおりダラダラグダグダなクリスマスでした、まる
posted by mello at 22:44| 福岡 ☁| Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

寒い日は…

やっぱりこたつでしょ〜

cal03.jpg

部屋ぽかぽかにしてこたつに入って食べる
アイスが美味しいんだよね〜
プチ子もおとうさんもぽっかぽか
あ〜〜まったりまったり

こたつはリーメントの「我が家のこたつ」るんるん
ラルさんとこで見てお気に入りで探しまくったとデス
ヨドバシカメラであと2個しかなかった!!
あぶなかった〜
posted by mello at 19:56| 福岡 ☁| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

2009えっくす☆きゅーと

アゾンであいかちゃんの服買って来ました〜

cal01.jpg

ニット帽と靴下は前から持ってた分で
パーカーとブーツはピュアニーモ用
スカートはWTG用です〜

ふかふかブーツが可愛くてお気に入り黒ハート

そしてキャンペーンの2009カレンダー貰いました!!

cal02.jpg

写真もなかなか凝っててこれはいい物だ〜
来年はこれで行こう!!
posted by mello at 18:11| 福岡 ☔| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

フィーナさんと日本海

相方と糸島半島に牡蠣食べに行った帰りに
玄界灘でフィーナさん撮影して来ました〜

genkai-kaki01.jpg

波が凄いシケってたよ
まぁ冬の外海だからそんなもんだよね

genkai-kaki03.jpg

genkai-kaki04.jpg

風も強くて髪が整えても整えてもバッサバッさになるぅぅ

genkai-kaki05.jpg

でも髪がなびくのは自然を感じれてて結構好き黒ハート

ちなみに着てる服はこの前書いたMizuki服

genkai-kaki02.jpg

可愛くて超お気に入りデス

そして牡蠣小屋の近くの波止場での夕焼け

genkai-kaki07.jpg

夕方になってくると雲が厚くなってきたけど
ちょうど切れ間から本日最後の日の光が見えてよかったよかった

もちろん逆光なので暗くなってしまった…
逆光でも綺麗に撮る方法って無いのかなぁ
フラッシュ炊くと変に写るしなぁ、ううむ

牡蠣はあんまり食べないけど採れたては美味しいとデス
気が向いたらまた行くノダ雷
posted by mello at 00:12| 福岡 ☁| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

地名しりとり伝説

福岡では「地名しりとり伝説」が1年遅れで放送されてるんだけど
今日飛ばされた所が鹿児島・霧島だった
そこでワッキーが温泉に入ってたんだけど
なんか見た事あるな〜って思ってたら
以前行った「さくらさくら温泉」だった!!

そういえばあそこは泥パックしたな〜
温泉も気持ちよかったし食事も美味しかったし
何より泊まった所がちょっと離れの部屋で庭もあって良かったな〜
また行きたいね〜黒ハートねっ
posted by mello at 02:36| 福岡 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

初音ミクとハマタイッ!!!!



仏プログレ マグマ、CD12枚組のヒストリー・ボックスが
日本発売決定!未発表アーカイヴ音源集付き
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=21805

マグマって「Kobaia」と「M.D.K.」しか持って無いからコレは買いかな〜

ちなみにマグマていうのはフランスのプログレジャズバンドで
歌はオリジナルの言語「コバイヤ語」で歌われているとデス
決して万人向けじゃないな〜

magma.jpg

これは'75時のメンバー
かっこいい〜〜グッド(上向き矢印)

上でミクが歌ってるのは3rd「Mekanik Destruktiw Kommandoh(M.D.K.)」
の1曲目「Horts Fur Dehn Stekehn West」
コバイヤ語が良い感じで歌われてて上手いよね〜
posted by mello at 20:50| 福岡 ☁| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

Lain10周年

そういえば今年はLainが放映されて丸10年でした

lain.jpg

自分は普段アニメはまったく見ないから
今のアニメがどういうのかさっぱり分かんないんだけど
いままで見た中で一番好きなアニメ揺れるハート

ちょっと変な独特の世界観がいいね
特に電線ブーーンは印象強すぎだ
救われたのか救われなかったのかわからない終わり方だけど
それもいかにもlainらしいかも〜

10年たった今でも結構新鮮に見れるのは早々無いから
見た事無い人はぜひ!!
posted by mello at 23:04| 福岡 🌁| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

移転しましたよ

移転しました!!
広告が入るのが難点だけど…
よろしゅうしておくれやす猫
posted by mello at 17:32| Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

MIZUKI服とオビツ60

ヤフオク見て凄く気に入ったドール服があったから
詳細よく見ずに即決でぶっこんだ!!

で後から良く見るとMIZUKI対応とか書いてある…
Ohhhhhhhh、間違ってMIZUKI服にぶっこんでしまったよ

あぁ着せられないだろうなぁ、セーターだから伸びたりして何とかなら無いかなぁ
ともんもんとして届いた服を着せてみると
なんと!!
胸はぴっちり、スカートは超MINIのなんとも悩ましいお姿に〜

まぁこれはこれでOKという結果になりやした
でかしたしんえもん!!

      

コメントに書き込めない方がいるらしいので移転しそうです
マイプロフィール→シーザー→忍と2年毎ぐらいに移転してるので
まぁちょうどいいかな〜
次の候補はまだきまっとらんとデス
いろいろカスタムが出来る所が良いなぁ
posted by mello at 20:51| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする