2009年01月30日

雪の週末 〜大宰府編〜

週末は初めて見るような雪大雪雪
やんややんやでした
で、雪の大宰府天満宮は綺麗かろうということで
相方と久しぶりに大宰府に行って見ましたよ車(セダン)

雪だから人もいないだろう、しめしめと思って行ったら

090125雪145.jpg

人が多い!!どうも皆同じ考えだったようだ…

090125雪148.jpg

しかも並んでるし!!
あ〜そういえばもうすぐ受験だからその人が並んでるんだ…

090125雪147.jpg

本殿の赤と雪の白さとは綺麗だったね

090125雪135.jpg

梅園の前の池

090125雪139.jpg

そして梅園
花で綺麗な梅園もこうしてみるとなんか不思議な景色だな〜

090125雪143.jpg

中央のいわゆる別れ橋は滑るから通行禁止デス
まぁ渡らないけどね

090125雪151.jpg

でも赤い橋は綺麗だよね〜
相方と行かない時は渡ろうかな

という事で最後に梅ケ枝餅買ってもぐもぐしながら参堂後にしました〜
寒いときに食べる梅ケ枝餅は猛烈に美味しいね手(チョキ)

あ、途中のもち吉でせんべい買ったらふかし芋プレゼントしてもらった!!
らっき〜、甘〜〜〜〜〜くて美味しかったよ

ちょっと寒かったけど今までとは違う天満宮見れて良かった黒ハート

そして次の日は→→
posted by mello at 00:06| 福岡 ☔| Comment(8) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

サアラさんの誕生日

1月7日はサアラさんの誕生日だったけど
何もしてやれなかったので今更だけどお祝いを〜

いつもベネトンのアクセサリー買ってるから今年はお菓子にしよう!!
ということで博多で一番有名なチョコレート専門店
「チョコレートショップ」でチョコ買って来ました〜

090125誕生日025.jpg

前々から誕生日には買ってやろうと決めてたのは
「アニバーサリー」という名のチョコケーキ
ハート型のケーキで中はちょっとしっとりしてて美味しいね

あとやっぱり生チョコは欠かせないよね!!

090125誕生日030.jpg

090125誕生日033.jpg

早速食べてる!!もぐもぐもぐもぐ
チョコはアーモンドとか入ってるのもいいけど
やっぱり生チョコが一番だよね〜

090125誕生日037.jpg

最後は焼き菓子セットで〜
ぬいぐるみ付きで◎デス
結構いろいろ買ってきてボリューム満点な気もするけど
まさか一日で食べるつもりじゃ…
まぁ喜んでもらえたらそれで良いよね〜

  かわいい  

2年前のサアラさん一人っきりの時と比べると
今では6人もいて大所帯だけど
いつまでもいつまでも可愛がってあげたい
一番大好きな子です黒ハート
穏やかな安心できる笑顔でずっと自分を見ていて欲しいですね
posted by mello at 22:34| 福岡 ☔| Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

MSDフルチョイス

自分は8年近く人形者だけど
植毛・アイペの子がメインで
っていうかプチ子以外はアイペだけど
ウィッグ・アイの子はお迎えしたこと無い

移転する前の福岡ボークスのイジリーに
「そろそろSDも如何ですか〜」
なんてよく言われてたけど笑ってごまかしてたなぁ
リアルなグラスアイにちょっと躊躇してた所もあったし
ウィッグ変えるとか想像もつかなかったしね

そんな自分がちょっと変わったのは「MDDアル・アジフ」
アニメチックな眼なのに立体感があるのがちょっとした衝撃で
物凄く可愛かった揺れるハート
でも気になった時にはお迎えできず…
オクで出てるけど転売屋からお迎えする気はないし

ということで悶々としてるところに「SDくるみ」がッ!!
もう強烈に来た!!
ウィッグとかアイとか考える隙を与えない可愛さだったね
結果はお迎えできずだったからしょうがないけど
結局悶々としたまんま…ふらふら

もうこのままじゃしょうがねぇという事で
MSDフルチョ行っちゃいましたるんるん

msd.jpg

ボークスで1時間半くらいかけて選んで
ヘッドは18番の可愛い系、アイは金茶の薄い方、
ウィッグはうちの子にショートはいないのでショートでアイボリー
ちょっと男の子っぽい気がしないでもない…
あ〜メイクはもちろんくるみ風という事で!!

お迎えできるのは3月下旬なのでまだまだ先だけど
その間に服とか靴とか揃えとこう

記録的な降雪の今日だったけど
記憶に残る一日になって良かったね

そういえばお迎えセレモニーはどうしようかな…
posted by mello at 21:14| 福岡 ☁| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

Aika Twin Guitar!!

「SWEET PUNK GIRLS!」お迎えして一番最初にやりたかった事
それはツインギター!!

wg1.jpg

wg2.jpg

しかし、金髪に黒い服は似合うなぁ
SWEET PUNK GIRLS!のデフォ服は結構お気に入り

wg3.jpg

wg4.jpg

wg5.jpg

wg6.jpg

服のせいかもしれないけど
Wickedあいかちゃんはおっとり系
Sweetあいかちゃんはしゃきしゃき系な気がしてきたなぁ…

wg7.jpg

二人とも可愛いのでよしよし黒ハート
バタバタ撮ったので今度はじっくり撮りましょうモバQ
posted by mello at 23:10| 福岡 | Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

SWEET SWEET SWEET SWEET PUNK GIRLS! / AIKA

1年2ヶ月ぶりのお迎えは
「SWEET PUNK GIRLS! / AIKA」デス黒ハート

sweet1.jpg

sweet2.jpg

Wicked Styleと違って前髪ぱっつんで
ちょっとあいかちゃんのイメージが変わったなぁ
まぁ可愛いので宜しいexclamation

とりあえずお迎えで撮ったので
明日時間が出来たらじっくり撮影しよう!!
posted by mello at 20:08| 福岡 ☁| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

フィーナさん、初詣に行くと〜

今更だけど12日の夜に初詣に行きましたよ
場所は「博多んもんはお櫛田さんたいっ」
と言う事で櫛田神社デス、山笠で有名な神社だね

090103大浦&初詣082.JPG

090103大浦&初詣024.JPG

090103大浦&初詣025.JPG

さすがに夜中の3時は誰もいないな〜

090103大浦&初詣033.JPG

090103大浦&初詣038.JPG

090103大浦&初詣049.JPG

願い事適いますように〜

折角なのでおみくじ引くことにしましたよ
さて今年の運勢は…

090103大浦&初詣052.JPG

小吉、凄く良くも無く、凄く悪くも無く
コレ位がちょうど良いねわーい(嬉しい顔)

090103大浦&初詣062.jpg

結びつけてっと

最後に門の前で〜

090103大浦&初詣065.jpg

090103大浦&初詣074.jpg

この門の前で取ったのが一番お気に入り
ちゃんと光とか考えて良いカメラで撮れば
顔もばっちり綺麗に撮れそうだけど
こういういかにもスナップ写真なのが自分は良いと思うなぁ
こんな自分はやっぱりコンデジ派だぜ〜

と言う事で寒いので退却右斜め下
大浦天主堂→高速2時間→櫛田神社の
夜中の強行スケジュールはこうして幕を下ろしました
フィーナさんも寒い中お疲れ様でした〜〜
posted by mello at 00:02| 福岡 ☀| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ぎょーざ食事会

連休最終日の月曜日に前の会社の同僚が
福岡に帰ってきたということで食事会になりましたよ手(チョキ)

gyo1.jpg

ギョーザ専門店の「博多餃子房 603」
入ろうとすると「ちょっとまった!!」とねるとんばりに言われて
離れのほうに連れられました

gyo2.jpg

ここは餃子専門店だけあっていろんな餃子が置いてあるね

gyo3.jpg

メニュー見開きびっしりに餃子だけ書いてあったよ

gyo4.jpg

いろんなの頼んだけどどれも美味しかったわーい(嬉しい顔)
フォアグラ餃子も頼んでみたけど誰もフォアグラ食べたことないので
味がイマイチ良くわかんなかったもうやだ〜(悲しい顔)

〆はもつ鍋で〜

gyo5.jpg

さっぱりあっさりで美味しかったね〜〜猫

値段もリーズナブルでいい感じだしココはまた来よう

そして博多の〆はもちろんとんこつラーメン

gyo6.jpg

gyo7.jpg

基本的に自分はこってり系は駄目なんだけど
見た目よりさっぱりしててそれでいてコクがあってGoodだったよ

久しぶりの話も出来たし食事も美味しかったしで
大満足な連休の〆でした
posted by mello at 09:15| 福岡 ☁| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

あいかちゃん、寒波なんぞなんのその!!

3連休は寒波到来で雪雪舞って雪ましたね

あいかちゃんが雪見たいと言う事で
秋は紅葉で有名なお寺に行ってきました

090112雷山千如寺大悲王院068.jpg

雷山千如寺大悲王院
雪が積もってたら綺麗だったんだけど
それはさすが九州、屋根に残ってるだけだったかな〜

090112雷山千如寺大悲王院067.jpg

庭園も白かったら凄く幻想的になりそう

090112雷山千如寺大悲王院062.jpg

入り口近くにいるライガとフウガ…、もとい風神雷神デス
ポーズ真似してました♪

090112雷山千如寺大悲王院008.JPG

090112雷山千如寺大悲王院033.JPG

090112雷山千如寺大悲王院040.JPG

090112雷山千如寺大悲王院052.JPG

090112雷山千如寺大悲王院054.JPG

090112雷山千如寺大悲王院005.JPG

後ろの山々はちょっとだけ白かったね

090112雷山千如寺大悲王院074.JPG

雪だるまもあったけどちっこくて可愛かった
まさに福岡サイズの雪だるまだね

もっともっと雪を求めて白糸の滝へ!!
ここは夏はヤマメが泳いでてそうめん流しが出来て
滝も冷たくて涼を楽しむ場所だけど

090112雷山千如寺大悲王院081.jpg

090112雷山千如寺大悲王院108.jpg

雪が凄い!!ここは本当に福岡か???
って言うくらいの雪だったよ

090112雷山千如寺大悲王院096.jpg

090112雷山千如寺大悲王院100.jpg

090112雷山千如寺大悲王院105.jpg

090112雷山千如寺大悲王院113.jpg

090112雷山千如寺大悲王院116.jpg

いつもは回ってる水車もカッチコッチだった右斜め上

090112雷山千如寺大悲王院092.jpg

と言う事で意外と雪満喫出来たのデス、めでたしめでたし

しかし、道路が凍ってたり雪が降り積もってたりで
ラパン号はちょっと悲鳴上げてました…、お疲れ様でした〜
posted by mello at 23:55| 福岡 ☀| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

フルチョとマック

ボークスに行ってフルチョイスの事相談してきました
MSDでヘッドは18番、メイクはくるみ風
ウィッグは黒髪のショートが良いかなと
聞けば聞くほどいろいろと選択肢が広がって
どれチョイスすれば良いのか物凄く悩む〜
と言っても本当にお迎えするかどうかは未定なので
じっくりじっくり考えて行きたいと思いますデス

それとアフターの時のマックでの写真

mac.jpg

写真はtokさん撮影デス
自分がついついあいかちゃんバックから出したばかりにこんな事に〜
posted by mello at 22:00| 福岡 ☁| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ドルパアフター20

という事でドルパアフター初参戦
雪がちらほら降ってて寒かと〜



8:30集合だったけど既に100人近く並んでるーー!!
tokさん、はりぃさんと集合して列に並んでると続々と人が…
結果300人近く並んだみたい



9:00になっていよいよ籤引き開始!!
良い番号引けますように
引いた番号はッ!!
201番……あぁもう駄目っぽい…
良番引いたtokさんに「みずたま下着セット」
tokさんのお友達が良番だったので「SDくるみ」頼む事に



「SDくるみ」は12番で完売、予想以上に少なかったんだ…
お迎えできないのは仕方ない、そういう縁だったんだろうなぁ
「みずたま下着セット」は無事購入できたようです、ありがとうございます!!
あと買ったのは
「アリスバルーンスカートセット」と食玩いろいろデス



ボークス横の催事場に中古レコードの掘出市が開催してた!!
こっちも内容が凄かった〜
欲しいのは結構合ったけどとりあえず
「Atoll / L'Araignee - Mal」のLP買ってきましたよ
品揃え変わるといってたので行けたらもう一回行きたい!!



無事アフターも終わってtokさん、はりぃさん、ACCAさんと
マックで腹ごしらえして散会です、お疲れ様でした〜
イベントとして楽しかったけどやっぱり疲れたなぁ
posted by mello at 18:42| 福岡 ☁| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決戦の土曜日!!

今日はドルパアフターの日
だけど物凄く寒いがく〜(落胆した顔)
平野部で雪5cm積雪雪するらしい…おとろしか〜
凍えないようにして行ってきまする
posted by mello at 07:12| 福岡 ☁| Comment(2) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

大浦天主堂にて

実家から帰る時に大浦天主堂に寄りましたよ

090103大浦&初詣020.JPG

白い壁に青い窓が印象的だけどさすがに夜夜は見えないね
ライトが手前しかないから天主堂は暗がりに浮かんでたよ
クリスマスの時とかはきっとライトアップとかしてそう

090103大浦&初詣017.JPG

フィーナさんと撮ったけど天主堂見えてないな〜ふらふら
今度帰省する時はライトアップの時期と合わせるようにしよう
posted by mello at 23:22| 福岡 ☁| Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

雪とフィーナさん

今年初の撮影は雪雪の中雪でした〜

090102琴尾岳068.JPG

本当に思っても無かった雪で気分はノリノリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です〜
フィーナさんも積もった雪にノリノリだ〜

途中のちょっとした道も雪で真っ白

090102琴尾岳017.JPG

090102琴尾岳026.JPG

ちょっと滑るぅ〜
木陰で一休み

090102琴尾岳009.JPG

ふ〜、でも日陰は寒い霧

で中央の運動場に到着〜

090102琴尾岳046.JPG

真っ白な光景にご機嫌です黒ハート

090102琴尾岳075.JPG

090102琴尾岳083.JPG

090102琴尾岳090.JPG

思いっきり寒くて写真撮る手も震えてたけど楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
冬は四季の中で一番嫌いだけどちょっとだけ好きになったかな
まだまだ冬なのでもう一度くらい雪の中で撮りたいな〜
posted by mello at 23:17| 福岡 ☀| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

Azone福袋とくるみさんと

Azoneとボークスでいろいろ買ってきましたよ

fuku1.jpg

買ったのは
ピュアニーモ福袋
1/6アイデカール
21ヘッド
SDサイズギター
それとがらがらクジで絵馬貰った〜

fuku3.jpg

ピュアニーモ福袋はなかなか当りかも〜
持ってたのもあったけど色被りじゃなかったので良し!!
巫女服も買うかどうか迷ってたので入ってて良かった〜

fuku2.jpg

fuku5.jpg

アイデカールは思い当たるさん特製の物で
欲しかったんだけど福岡じゃ発売されないだろうな〜
って思ってたから凄く嬉しかったわーい(嬉しい顔)
一緒に21ヘッドも買ったので時間がある時に
じっくりやって誕生させたいです

fuku4.jpg

ギターは結構大きいような…
それと厚くておもちゃみたいな感じだ〜
まぁ2,000円だから仕方ないのかな

それとボークスショーウインドーに気になる子が〜

fuku6.jpg

SDくるみ
久しぶりの黒ハート黒ハート一目ぼれ黒ハート黒ハート
という事で10日のアフターは並んでみたいと思いますexclamation×2
アル・アジフの時みたいにアフター終わってから気になってたら
また機会逃す所だったデス
お迎えできるといいなぁ
posted by mello at 21:18| 福岡 ☁| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

明けましておめでとうデス

2009年になりました
明けましておめでとうございます晴れ

実家に帰っておりました
今年の元旦は雪が舞ってて寒かった〜
で外も雪が積もってて山も真っ白になってきてもう外には出たくない!!
ゴロゴロ元日デス

2日にそういえば冬の琴尾岳行った事無いなぁ
と思って昼からは用事があるから10時頃行ってみた

道路が霧凍ってる!!霧
日向はそうでもないけど影のところはタイヤが滑る〜〜〜
ちょっと恐々のそのそ登っていって到着すると

0902琴尾岳070.jpg

0902琴尾岳072.jpg

雪雪雪真っ白だーーーーーーーー雪雪雪
歩道が滑るーーーーーーッ!!おとろしか〜〜

琴尾岳は小・中学生の遠足の時は毎回登ってるけど
こんなに雪が積もってるの見たのは初めてだ
っていうか長崎で雪積もるんだ!!
雲仙とかなら積もるの分かるけど市内近くで積もるなんて…
まぁ積もるとは言っても厚さ3cm位だけどね

新たな発見があった帰省でした
今年も宜しくです〜〜〜
posted by mello at 12:40| 福岡 ☔| Comment(10) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年の抱負



今年の抱負は
ドール服を際限なく買ってるのでちょっと制限したいかな〜
それと出来るならSDお迎えしたいかも
出来るかな?
posted by mello at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする