2009年03月30日

陽毬ちゃんと桜

陽毬ちゃん連れて桜見に行ってきました〜

090329桜079.jpg

曇り曇りでちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)な天気だった…
たぶん来週は散ってしまってるだろうし葉桜もちらほら見えたし
もう今週しかなかとデス

場所は甘木公園、桜の超名所ですよ

090329桜185.JPG

090329桜348.JPG

中央の池に沿って桜が植えてあって凄い綺麗

090329桜195.JPG

池ではアヒルとか鴨とか泳いでましたよ
いつ来てものんびりゆったり出来る所でするね

でも花見の季節はやっぱり人が多いと〜

090329桜349.JPG

的屋も出てました
朝8時に行ったのでさすがに客はいない、店番の人もいなかったよ

090329桜347.JPG

ということで撮影できそうな所を探しながら散策して
いいところ見つけたので撮影デス

090329桜117.jpg

090329桜151.jpg

桜の花は真っ白

090329桜161.jpg

ちょうど手のひらサイズですね〜

090329桜228.JPG

090329桜238.JPG

090329桜267.JPG

ほんとーーーーーーに晴れじゃないのが残念だった…
晴天の中で撮りたかったですよ

090329桜303.JPG

090329桜333.JPG

090329桜485.JPG

お気に入りの写真は

090329桜232.JPG

コレと

090329桜497.JPG

コレです黒ハート

ちょっと右側から撮ると物凄く可愛く写る事に気がついたexclamation×2

気温が低くて寒かったけどのんびり写真撮れて楽しかったるんるん
やっぱり来るなら朝早くだね〜
2時間くらいかかって撮り終わって駐車場に行くと満車で
人もわんさかいたよ
あぶなかった〜〜

MSDボディっていうのはオビツボディと全然違って
あんまり自立しないし、かっちりとしたポーズも付け辛いけど
新鮮で面白かったね

次は筑後川岸辺の菜の花かな
posted by mello at 22:24| 福岡 ☀| Comment(12) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

陽毬ちゃんとMIZUKI服

ヤフオクで落札したMSDサイズの靴が届いたので
週末桜撮影の為に着せ替してました

himamizuki1.jpg

服はMIZUKIサイズの服だけど意外とピッタリだったね〜
袖がちょっと長いけど後はほとんど問題無し
重ね着で桜模様のTシャツを着せてますデス
このTシャツは去年の福岡イベントで買ったもので
桜の季節に着せようと思ってたんだよね
買っといて良かった〜〜
ネックレスはサアラさんの物を借りてきて
オーバーニーソックスはボークスで買った物
絶対領域はチョットですよ
靴はヤフオクので最初見たときはごっついなぁ…って感じだったけど
履いて見るとピッタリで良かった〜

この服装で桜行きたいと思いますデス

himamizuki2.jpg

天気予報は曇りだけど晴れるといいなぁ
posted by mello at 23:25| 福岡 ☁| Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

桜満開

福岡市桜満開が発表されました〜

mankai.jpg

これは会社の前の公園の桜〜
こういう風景を見るとのんびりして仕事したくなくなるね右斜め上

今週末はフィーナさん、陽毬ちゃん、
サアラさん連れて桜撮りに行きたい
しかし、週末は雨の天気予想が…ふらふら
なんとか外れて欲しいデス
posted by mello at 23:39| 福岡 | Comment(12) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

フィーナさんと稲佐山とアノ島

先週の事だけど実家に帰ってました
朝は時間が合ったので久しぶりに稲佐山へ〜

030314

軍艦島074.jpg

頂上展望台の中はらせん状になってて

030314

軍艦島102.jpg

030314

軍艦島086.jpg

くるくる回って二階に行ってエレベーターで屋上です
最初っからエレベーターで行けばいいとかは
景色が見えないのでおもしろくなかとデス

屋上から市内方面〜

030314

軍艦島023.jpg

030314

軍艦島026.jpg

曇り空が残念だけど見晴らしがいいから良く見えるね〜
晴れてたら雲仙・大村湾がはっきり見えるらしいですよ

030314

軍艦島043.jpg

右に見える橋が何年か前に出来た女神大橋〜
まだ一回しか通った事なかとデス

030314

軍艦島009.jpg

外海(東シナ海)の方〜
伊王島、高島とぼんやりアノ島が見えますね…
行って見ましょう 次項有

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

現場のフィーナさーーん

030314

軍艦島250.jpg

はい!フィーナです
現場は大荒れです!!

030314

軍艦島225.jpg

030314

軍艦島233.jpg

まさしく春の嵐です!!
大荒れで波飛沫が寒かとですあせあせ(飛び散る汗)

030314

軍艦島163.jpg

これがアノ島です
う〜む良く見えませんね
ズーーーーーーーーーームアップップ

030314

軍艦島193.jpg

最近話題になってる端島、通称「軍艦島」です
1年ぶりに見たけど特にデカイ壊れもないしあんまり変わってないね
今年は桟橋も出来て近くまで上陸できるとの事
ぜひ行って見たいとデス

030314

軍艦島148.jpg

以上、現場のフィーナでした
アディオス!
posted by mello at 13:45| 福岡 ☁| Comment(14) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

陽毬ちゃんとヴィレッジバンガード

久しぶりにヴィレッジバンガードに行ってきました
いつものSNYDER'Sを2つ買ってきて
それと前も買ったデカイお菓子を買ってきました

marukawa1.jpg

マルカワオレンジマーブルガム
子供の頃は駄菓子屋でよく買ってたよね〜

もちろん中にデカイガムが入ってるわけじゃなくて

marukawa2.jpg

普通サイズのが25個入ってるデス

1個食べたけど美味くない…
子供の頃は美味しかったのになぁ、ちょっと残念だったなぁ

帰りにボークスに行って
天使のヘアブラシとMSD用スタンド
MSD用の靴下と下着も買ってきた〜
天使のヘアブラシってどう見ても歯ブラシに見えるけど気のせいだよね
気のせいと言って下され…
posted by mello at 00:11| 福岡 ☀| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ピートバーンズ重症!!

自分にとって「'80バンドといえば誰?」
と言われれば絶対に名前が上がる「Dead or Alive」
そのボーカルのピートバーンズが重症みたいです…

80年代を中心に活躍したUKバンド、DEAD OR ALIVEのヴォーカル、PETE BURNSが重症であることを告白

強烈なイメージも持ち主でPV見たときはかなりキタね〜
特に「I'll Save You All My Kisses」

kisses.jpg

バット持ってピッチリ皮スーツにクネクネ踊る姿はアヤシイけどかっこよかった黒ハート
シングルジャケも凄く良かった〜

「My Heart Goes Bang」の直球ソングも大好きるんるん
その後も「Sex Drive」みたいなノリがいい曲も出してるし
結局アルバム追ってるバンドなんだよね
ベスト盤の「Evolution」以来アルバムが無かったから
どうなってるのかなって思ってたらこんな事になってるなんて…
無事回復してまたアルバム出して欲しいデス
posted by mello at 11:31| 福岡 ☁| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ウィッグ替えて見た〜

陽毬ちゃんのウィッグはショートで行こうと決めてたんだけど
やっぱりロングもいいかもとかいろいろ考えて
お迎えまでにロング1ショート2の3つのウィッグ買ってました
お迎えのウィッグはフラッフィーショートだったので
ショートは計3つですね

で今日はロングに変えてみましたよ

long1.jpg

ウィッグ交換するのに10分以上かかったとデス…
ピタッとウィッグ使ったら途中で絡まってムシャクシャであります
植毛感覚で行ってたらすぐ痛みそうだし
正直上手く付けられたかは不安
何かコツがあるんだろうけど掴むまでは悪戦苦闘の日々が続きそう

そうそう!
陽毬ちゃんはすわりっこボディなのでぺたんこ座りもお手の物

long2.jpg

おおおこれは可愛い黒ハートすわりっこで良かった〜
posted by mello at 00:18| 福岡 | Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

陽毬 〜君の歌僕の歌〜

フルチョMSDお迎えに行ってきました
1月24日からだから49日目、ほぼ予定通りですね〜

090315お迎え018.jpg

090315お迎え031.jpg

名前は“陽毬(ひまり)”です
太陽の光を感じる名前にしたくて
太陽そのままだと夏のイメージで光がキツイから
毬という小柄で手に収まるイメージを加えて
穏やかな光、春の日をイメージするようにしました
お迎え日(15日)もぽかぽか陽気でちょうどいいかと〜

曲のイメージはエルトンジョンの「君の歌僕の歌(Your song)」
最後のフレーズの
How wonderful life is while you're in the world
なんて人生は素晴らしいんだ 君がこの世にいるのなら

が今の自分の気持ちにピッタリですね

090315お迎え027.jpg

サアラさん、フィーナさん、あいかちゃん、プチ子共々
陽毬を宜しくお願いします
posted by mello at 00:27| 福岡 ☀| Comment(12) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

開花宣言

福岡市で桜の開花宣言出ました〜
日本で一番早いとのこと

kiaka.jpg

まだ少ししか咲いてないけど春もいよいよ来たね!!
満開は3月後半だそうです
MSD子が予定通りお迎えできたら桜と一緒に撮れるかなるんるん
posted by mello at 20:55| 福岡 ☁| Comment(8) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

When in Rome

今更だけどGenesisの再結成の時のライブDVD
「When in Rome」見ました〜

自分はガブ様大好きなので脱退以降は
嫌いじゃないけどそこまで好きでもないと言う状態でしたよ
「Invisible Touch」はアルバムとしては好きだけど
Genesisと考えると微妙かもみたいな感じで

だけどフィル・コリンズがほぼ引退宣言したので
事実上ラストライブとなるから見てみないと〜
と思って見たんだけど
これが思ったよりも数倍良かったるんるん
フィル・コリンズがあんまりはしゃいでなくて
曲がじっくり聴けるのが良かったかな

演出は相変わらず凝ってたけど
音をさえぎる事も無く良い感じだったね

このDVD見て脱退以降も前よりかは
かなり良いイメージになってきたかも
曲もじっくり聴いてみよう
アルバムは全部持ってるんだしね

でもやっぱり日本に来て欲しかったなぁ
東京だけでも良いので日本に来たっていう感触味わいたかったデス
posted by mello at 23:01| 福岡 | Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

HP作成ちう☆

野外で撮った写真がわんさか溜まって来たので
整理もかねてHPでも作ってみようかと思いました

で日曜日一日かけて作ったけど
HP作成の基本を良く知らないから
悪戦苦闘の連続で物凄くぐったり…

とりあえずガワと載せたい物の基本は作ったので
あとは要所要所を細かく作って行きたいデス

前みたいに
作ったは良いけど後は放置状態
になりませんように…
posted by mello at 00:31| 福岡 ☁| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

キラッ☆

090301きら000.jpg

最近良く見る画像をフィーナさんが真似してましたよ
でも元ネタが何かは分かってません!

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 晴れ ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 晴れ ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そういえば定額給付金が決まったけど
福岡市は5〜6月くらいになるとTVで言ってました
な、なげぇ
フルチョに使えればいいな〜って思ってたんだけどなぁ
posted by mello at 11:28| 福岡 ☀| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

あいかちゃんズとミッキーくん

ミッキーマウス服久しぶりに着せてみた〜

micky.jpg

Yujin☆DISNEY CHARACTERS☆
ミニジャケット&ミニTシャツコレクション


昔ガシャポンで有ったんだけど
1/6サイズにぴったりと聞いて大回転して全部揃えたなぁ
Tシャツ4種とジャケ2種
Tシャツは今着てる2種の色違いだね〜
200円のガシャポンだったけどものすごく質が良くて
ずっと重宝しそうデス晴れ

ちょっとお出掛け風に撮ってみました〜わーい(嬉しい顔)
posted by mello at 23:51| 福岡 ☁| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ぼ〜くすにゅ〜〜す32

ボークスニュース37号が届きました
MSD子に何か似合う服無いかな〜と思ってみてたけど
びびっと来る服は無かったかなぁ…
ホワイトローズのが好きなんだけど出してないし〜

その中強烈に来たのが
福山ショールームエンジェルの「薔薇の君」
SD京天使の「白蓮」
白蓮は100%お迎え無理だけど
薔薇の君はアフターで並べば何とかいけそうかな
前回が物凄くくじ運が悪かったので今回は反動で良い番号来るかも!!
行けそうだったらアフター行こう〜

そういえば今ボークスのドールって一人もお迎えしてないことに
今更ながら気づいてしまったよ
posted by mello at 23:14| 福岡 ☁| Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

スクイズリースクアレルな梅園

この前行った小富士梅園に行ってきました
もう梅も満開になってるはず!!

090301糸島と梅園001.jpg

あ〜〜予想に反して梅は散ってました…
どうも中旬のぽかぽか陽気で一気に咲いたらしいデス
物凄く残念…来年再チャレンジだ〜手(グー)
posted by mello at 20:42| 福岡 ☁| Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする