2009年04月30日

陽毬ちゃん間接強化!!

この前の撮影会でMSDボディのふにゃふにゃ具合にがっくりしたので
関節を強化する事にしました
といってもオビツボディとかと違ってゴム引きだから
針金仕込むことに!!

090426アイス025.jpg

ダイソ−の100円アルミワイヤー2.5mm
ネットで調べたら2mm入れてる人が多かったんだけど
自分はいろいろ持たせたいので2.5mmにしたよ

上半身は腕横にして通したけど
下半身はばらさなくちゃいけなかったので大変だったかな〜
まぁ所要時間30分ほどなので時間的に見ればそうでもないね

その結果がコレ↓

090426アイス034.jpg

シェーのポーズも軽々デスヨ
コレは予想以上の効果!!

090426アイス002.jpg

アイスも気軽に口に持って行けるのでコレは良いね
次野外に行く時はアイス必須だな〜
posted by mello at 01:30| 福岡 ☀| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

日帰り温泉行ってきた〜

相方にGW用事が出来たと言ったら憤慨してたので
なだめに日帰り温泉に行ってきました

清滝.jpg

源泉野天風呂 那珂川清滝

着いてから岩盤浴!と思ってたけど時間が合わなくて
最初に食事することに

本日のおうどんと豚しゃぶ胡麻だれ麺を食べたよ
美味しかった〜
どっちもジャコ飯が付いててかなりボリューム有り!

そして岩盤浴
岩盤欲は初めてでサウナみたいにモワモワするのかと思ってたけど
意外と中の空気もすっきりしててかなり気持ち良かったね
汗がダラダラでたよ!!

終わってそのままお風呂
お風呂が何種類もあってかなり楽しめたね
露天風呂は気持ちいいもんだ〜〜

一番お気に入りだったのは

清滝2.jpg

一人用樽のお風呂
中にでーーんと入って星を見ながらぽーーっとするのは
凄く気持ちいい〜
那珂川は福岡市内と違って空も暗いから星が綺麗に見えるしね
ちなみに福岡市はビルの明かりとかで夜でも空がかなり明るいね

お風呂上りは座敷でゴロゴロして帰宅〜
初めて行ったけどかなり楽しめたね
なだめに行ったつもりが自分が楽しむ事に!!
まぁいいか、また来よう!!
posted by mello at 12:35| 福岡 | Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

陽毬ちゃん大村公園にて☆

楓ちゃんとの撮影会のソロ写真です〜

090418大村公園003.JPG

八重桜って間近で見たの始めてかも
大概ソメイヨシノばっかりだったしね

090418大村公園044.jpg

落ちたばかりの桜と〜

090418大村公園065.JPG

090418大村公園075.JPG

090418大村公園092.JPG

090418大村公園135.JPG

桜の木下をうろうろと〜

ちょっと歩きつかれたので木に座って一休み
ふ〜〜

090418大村公園105.JPG

ふと気がつくと怪しげな視線が…

090418大村公園123.JPG

楓ちゃんがすすすーーと寄ってきてましたよ

次は海の方へ〜〜

090418大村公園202.JPG

090418大村公園214.JPG

大村湾は内海なので波が穏やかだったね
海も綺麗だしやっぱりいい所だ〜

090418大村公園231.JPG

090418大村公園225.JPG

海に行く途中でまつぼっくりゲットです☆

最後に椿と〜

090418大村公園259.JPG

090418大村公園267.JPG

090418大村公園289.JPG

椿も満開で綺麗だったね

090418大村公園157.JPG

090418大村公園271.JPG

大村公園は去年もあいかちゃんと行ったので今年もまた行きたい所
菖蒲園が超有名な場所なので菖蒲バックもいいな〜
posted by mello at 23:45| 福岡 ☀| Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

わらび餅♪

会社は博多駅近くのプチオフィス街で
弁当屋とか移動パン屋とかいろいろ道をうろうろしてまする

その中で一番お気に入りなのは

monaka1.jpg

「博多一番太鼓」っていうわらび餅屋さん
わらび餅がもっちりして物凄く美味しいんだわーい(嬉しい顔)
仕事でカリカリしてる時の息抜きにちょうど良いんだよね〜

monaka2.jpg

12cmくらいの最中の中にわらび餅ギッシリ
これで100円は物凄く安い!!
最中と一緒に食べるとパリパリもちもちで物凄く美味〜〜〜
幸せな気分になるよ

ちょっと置いとくと、きな粉とわらび餅がしっとり絡んできて
それで最中もしっとりしてきな粉もちょっと浸透してて
コレもまた美味しいんだよね〜
一個で二度美味しい食べ方があるのも嬉しい所

週に一度のお昼過ぎのお楽しみなのでありマス
posted by mello at 00:51| 福岡 ☀| Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

楓ちゃんと屋外撮影♪

日曜日にはりぃさんの楓ちゃんに会いに行きました〜

090418大村公園026.JPG

左の子が楓ちゃんです黒ハート
初めて見るタイニーフェアリーの子は
凄く華奢で手も細くて可愛かった〜

090418大村公園077.JPG

桜の木の下で〜
桜はもう半分以上散っててちょっと残念だったかも…

ちょっと離れてキャンプ場の方へ〜
海に面した良い感じの展望台が有ったよ

090418大村公園180.JPG

思いっきり逆行で顔が暗くなってしまった…
しかも後ろは思いっきり崖+海なのでちょっと恐々撮影〜
もっと海がガッツリ入ってたら良かったかもね

090418大村公園255.JPG

最後に椿のそばで〜
寄り添う楓ちゃん、本当に華奢で可愛いな〜〜黒ハート

と言う事で散会です
ココの公園はもっと花が綺麗な所があるけど
昼間だったので人が多すぎたね
まぁ花まつりがあってたからしかたなかと〜
でもその分撮影した所はさっぱり人いなくて良かったかな

また撮影会をしましょう!!
今度はそろそろ上陸も可能になるあの島も良いかもね手(チョキ)
posted by mello at 23:17| 福岡 ☔| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

SD教室とドルパ

SD教室がやっと福岡で開催です
と言ってもたぶん教室は受けないけど
それの前日に「すみか交流Day」と言うのが有るそうな!!

SR隣の広いイベントブースに特別撮影ブースがお見えするとの事!!
これは絶対行く!!!!!!!
それとメイクアップのValicoさんが挨拶したり
6月のワンオフモデルが全国初のお披露目だったりで
なんか凄いことになりそう♪
6/13〜14なのでまだ2ヶ月先だけど今からワクワクですよ!!

それと5/5のドルパ行くことになりました
カタログぎろぎろ見て買う物チェックしとかないと〜
超ハードスケジュールになりそうデスヨ
posted by mello at 23:08| 福岡 | Comment(2) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

うちの子大集合☆

自分がお迎えした子、大集合です

090412ゴス092.jpg

左上から

サアラさん    フィーナさん
陽毬ちゃん
Sweetあいかちゃん  Wickedあいかちゃん

の5人ですね
プチ子の二人は一緒に写真撮ると小さくなりすぎるので
別で後から撮りましょう
何年か前のサアラさん一人っきりの時に比べると
いつの間にか大所帯になってきたね〜

もうこれ以上お迎えするとまた前みたいになりそうなので
ココでお迎えはストップかな
もしお迎えするならまたフルチョかもね
posted by mello at 01:25| 福岡 ☀| Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

リトルバスターズ!EX

tokさんオススメの「リトルバスターズ!EX」買ってきました
こういうゲームをするのはToHeart以来だから5〜6年振りかな
早速インストールして始めて見たけど気になる事が〜

@
モニターが横長なのでフルスクリーンにすると
顔が横長になってしまうぅぅ
A
最初の女の子(妹さん)が出てきた時の声が凄く戸惑った…
というのも普段アニメはさっぱり見ないので
久しぶりに俗に言うアニメ声聞いたからクラクラしてきたとデス
慣れるまで時間かかりそうだな〜

まだまだ先は長そうですよ
posted by mello at 00:50| 福岡 ☔| Comment(8) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

陽毬ちゃんのゴスと刀

ヤフオクで買ったゴス服着せてみました〜

090412ゴス029.JPG

っていうかコレはゴスなのかな…
まぁいいや

こういう服は今まで買ったことはないけど
MSDなので新しい子とやってみようと思って買ってみた〜
意外と似合ってるね

090412ゴス017.JPG

ウィッグもフラッフィーショートじゃなくてロングのにしたんだけど
こういう服にはこのウィッグが似合いそう

090412ゴス035.JPG

090412ゴス044.JPG

090412ゴス061.JPG

帽子も被らせてみた〜
大きめの帽子だけど顔周りがかなり絞まって見えるね

090412ゴス009.JPG

090412ゴス011.JPG

刀も持たせてみたよ
童友社の日本の名刀シリーズの風林火山デス
作るのがちょっと大変だったけど良い感じに出来たかな

最後にフル装備で〜

090412ゴス071.JPG

こういう服はフィーナさんやサアラさんにはあんまり似合いそうにも無いけど
陽毬ちゃんは結構いけそう
また良い感じのあったら買ってみようかな〜
posted by mello at 01:05| 福岡 ☀| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

BBQ祭り☆

会社の人達とBBQでした〜

食材仕入れ班なのでガッツリ買う為にコストコへ

bbq1.jpg

初めて行ったけどまるで倉庫みたいだった!
商品一つ一つが物凄くデカくてアメリカンサイズ手(グー)

bbq2.jpg

デカイ肉をごっそり買ったら肉だけで12,000円くらいだった
これは食べきるのかーーー

そして現地集合、焼き焼きです

bbq3.jpg

なんでもかんでも網に乗せ放題
まさにカオスexclamation×2

でもグダグダ、ダラダラ飲んだり食べたりしてたら
見事に酔っ払ってぶっ倒れてましたふらふら

あ〜久しぶりのBBQで楽しかったな〜
また開催すれば良いんだけどね
posted by mello at 22:15| 福岡 ☀| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

あいかちゃん

Wickedあいかちゃんもうちに出戻ってから一周年という事で
簡単動画をムービーメーカーとディレクターで作成して見ることに〜
半分くらい出来たのでとりあえずmixiに上げてじっくり調整中

それで一年間撮ってた写真を久しぶりにじっくり見てたよ

フィーナさんは一番多く外に連れて行ったけど
あいかちゃんはあんまり連れて行ってないなぁ
もっと連れて行けば良かったとちょっと後悔…

080813大村212.JPG

全部の写真の中で一番のお気に入りはこの写真
空の青と芝生の緑とシャツのピンクが良いね!
草原で遊びつかれてちょっとゆったりって感じ

今年はもう少し外に連れて行こう!
posted by mello at 01:14| 福岡 | Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

追視してる感じ

この前の桜での写真見てたらうちの子は追視してる気がしてきた〜

090329桜313.jpg

横向きだけど目線はこっち向いてるよね
フルチョイス専用の造形村グラスアイだからかな
眼力が物凄くあるように見える〜
陽毬ちゃんがいつも自分を見ていると考えると
気分もわーい(嬉しい顔)高揚わーい(嬉しい顔)します右斜め上右斜め上

でも遠くを見つめてる写真撮りたい時は不便かも…
一長一短があるのもうちの子らしいね〜
posted by mello at 09:05| 福岡 🌁| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お迎えセレモニー当日〜

とうとうやってきました!!
お迎えセレモニーの日デス

tokさん、August-Vさんと1時にボークス待ち合わせ
3時予定のセレモニーだったけど今開いてるからと言う事で
早めにセレモニー開始です

090404お迎え010.jpg

090404お迎え012.jpg

光臨台の陽毬ちゃん、ちょっと緊張気味

BGMは「YES / Holy Lamb (Song For Harmonic Convergence)」で
この曲は聖なる子羊がちょっと不安な二人を導いてくれる
っていう今の自分の気持ちにピッタリの曲でするんるん
セレモニー中に流れてきた時凄く感動した〜
この曲選んで凄く良かったなぁ

セレモニーはこういう事を言われます

−−− 黒ハート −−− 黒ハート −−−

この度、縁がありまして「Mello」様のところに、
私達の「陽毬」がお迎えされる運びとなりました

(中略)

願わくば、「Mello」様の元で長くを行き続け、
「Mello」様を癒し、励まし、
そして心からの喜びをお届けする存在となって欲しい

(中略)

さあ、今この瞬間に、「Mello」様の息により「陽毬」に
永遠の命が吹き込まれます

(ここでローソク消す)

どうぞ、「陽毬」を迎えてあげてください

−−− 黒ハート −−− 黒ハート −−−

改めて見ると仰々しいけどその時は結構じっくり聞いたもんだ〜
正直最初は恥ずかしいかも〜とか思ってたけど
やってみると集中して恥ずかしさはどっか行ったかな
他の人があんまりいなかったのも良かったかも

今思うと本当にやって良かったですね〜

その後は撮影ブースで撮影会〜

090404お迎え036.JPG

090404お迎え027.JPG

090404お迎え024.JPG

リス子が上からふくろうと一緒に眺めてます

090404お迎え054.JPG

ちょっとすまし顔の陽毬ちゃん

しかし、

090404お迎え077.JPG

090404お迎え079.JPG

090404お迎え085.jpg

某所で大人気のわん娘鼻が!!
August-Vさんの手作りだそうです〜

090404お迎え137.JPG

同じポーズでかしわ餅〜

090404お迎え140.jpg

と言う事で撮影ブースも終わり〜

最後に県外から来たAugust-Vさんに博多んもんば!
と言う事で元祖に行ってきました

自分も久しぶりで思わず替え玉したけどお腹一杯になったーーー

そしてお別れです

今日は初セレモニーに初撮影ブース、
そしてAugust-Vさんにも初めて会えたし
初尽くしで楽しかったなぁ
こういうことは何度しても良いかもね♪
posted by mello at 00:47| 福岡 ☁| Comment(12) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

いよいよん

セレモニーも明日に迫ってまいりました
しかし!!
今週は仕事が物凄く忙しくて
久しぶりに完徹したりで何も準備してない…もうやだ〜(悲しい顔)

服はこの前桜見に行った時の服で行こうかな〜
セレモニーなのに普段着もどうかと思うけど
自分の子らしくて有りだよね黒ハート

さて準備しないと〜
posted by mello at 22:26| 福岡 | Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お迎えセレモニー

4/4のPM3:00からお迎えセレモニーすることになりました!
物凄く恥ずかしいような気もするけど
せっかくフルチョしてお迎えしたんだし
まぁ一回は体験した方が良いかもと思って〜

4日は3件セレモニーが入ってるらしいデス
結構やってる人多いんだなぁ

あと3日もあるけどちょっとドキドキしてきた…
あ〜これはエイプリルフールネタじゃなかとデスョ
posted by mello at 00:13| 福岡 | Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする