2009年05月31日

陽毬ちゃん、滝を見に行く

福岡の滝情報見てると「白糸の滝」が二つ有る
一つは前原市に有るところ
ココは冬に雪でツルツル滑りながら言った所だね
もう一つは田川市にあるみたいだ
と言う事で陽毬ちゃん連れて行って見ましたよ

090530白糸の滝140.JPG

駐車場からはちょっと山道を歩く
高低差もあんまり無いしゆったり歩けるね

090530白糸の滝183.JPG

でもちょっと疲れたかも
エンゼルフレンチ食べながら休憩です
甘い物とって元気100倍!

090530白糸の滝125.JPG

あと少しで到着ですよ

090530白糸の滝117.JPG

到着〜

090530白糸の滝038.JPG

090530白糸の滝032.JPG

初めて見る滝におっかなびっくり

090530白糸の滝098.JPG

090530白糸の滝110.JPG

090530白糸の滝088.JPG

はしゃぎすぎたのでちょっと一休み
滝は涼しくて気持ち良いですね〜

090530白糸の滝069.JPG

090530白糸の滝047.JPG

時間も結構経ったので滝を後にすることにしましたよ

090530白糸の滝198.jpg

登山道入り口には温泉があって
山道歩いて汗かいたから温泉に入ってサッパリすることに〜

〜〜 只今温泉中 〜〜
かぽ〜んかぽ〜ん、ふ〜〜〜いい気分(温泉)

090530白糸の滝212.JPG

服も着替えてさっぱりさっぱりデス黒ハート

帰る途中で「志免炭鉱跡地」に寄って見ました

090530白糸の滝225.JPG

周りに高い建物が無いから凄く大きくて異様に見えるね
かな〜〜り圧倒されましたよ

と言う事で帰宅デス
次は夏に涼を求めに行くのも良いかもね
posted by mello at 23:15| 福岡 | Comment(9) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

白糸の滝と志免炭鉱跡地

陽毬ちゃん連れて田川白糸の滝に行ってきましたよ

090530白糸の滝001.jpg

ちょっと曇り空だったのが残念だけど涼しくて気持ち良いね
いつもの滝の撮影と違ってデジカメの顔判定が
滝に反応しなくて良かった良かった

帰りに前々から行ってみたかった志免炭鉱跡地に行って見ました

090530白糸の滝002.jpg

思ったより家から近かったよ
たぶん30分もかからないかも
遠くからでも見えるデッカイ建物は近くで見ると圧倒的だね

陽毬ちゃんとの写真は後でじっくり書くとです
乞うご期待!!
posted by mello at 23:02| 福岡 ☁| Comment(2) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

Strange DaysとKiss of Life

ストレンジディズ今月号買って来ましたよ
表紙のUKに釣られた訳では有りませぬ〜
久しぶりに特集が全部好きなのばかりでした

タンジェリンドリームは今ドイツ実験音楽を
良く聴いてるのでちょうど良かった〜
このジャンルは正直癖が強すぎて
聴くのもじっくり構えないと聴けないのが多いけど
いろいろ聴いてみたいと思うとデス

そしてZTT
'80年代に音楽に染まった自分にとっては
物凄く興味深い特集でしたよ
今でも古さを感じない楽曲だけど
一番すきなのはやっぱりフランキーかな

ぴかぴか(新しい)  るんるん  演劇  るんるん  ぴかぴか(新しい)

Anekdotenのアルバムの引き取って来ました
今回は初ベスト盤でいまいち乗り気がしなかっただけどね
自分が二番目に好きな曲「Kiss of Life」も入ってないし…

聴いてみると音がかなりクリアになってる!!
楽器一つ一つの音がはっきり聴こえるね
肝はやっぱり「Sad Rain」の別ミックスかな
いままでよりもMellotronが前面に出てきてる気がするよ
いや〜〜いつ聴いてもこの曲は泣きますぜ
終盤のMellotronは泣かずにいられようか!!
この曲だけでも買ったかいがあったね〜

と言う事で音楽三昧なのでした〜
posted by mello at 23:28| 福岡 ☁| Comment(4) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

WithDollの…

090524withdoll013.jpg

WithDollレポ書いてたらLunascape落ちた…
結構長〜〜いレポだったので泣きそうだもうやだ〜(悲しい顔)

週末にでもじっくり書くとデス
うちの子達に癒されて眠るとしよう眠い(睡眠)
posted by mello at 22:32| 福岡 ☔| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

とうとう来た…

新型ウィルス福岡上陸しました…
先週発表だったらWith Dollもやばかったね
しかしコレで福岡もマスク無くなるのかなぁ
ちょっと気をつけて生活しないとね
posted by mello at 22:23| 福岡 | Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

With Doll帰還〜

090524withdoll077.jpg

かなーーーーーり楽しめました!!
マイミクさんとも会えたし
全然認識の無い人とも交流もてたりと
物凄く充実したイベントでした
終わってから勢いでボークスに撮影会に行ったりしたしね

090524withdoll359.jpg

ドルパの様な大規模イベントももちろん良いけど
やっぱり現地であるイベントは面白いですね

次のイベントは10月です
それまではかな〜り時間が有るから
時間見て集まって撮影会したいですね♪

レポは後日、じっくりしますデス
posted by mello at 22:52| 福岡 ☀| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

今週と明日

今週は某コーヒーショップ/ポスターと
某ボクシングジム/パンフにやられた週でした
あんまり急がせると一件一件の仕事の質が落ちてしまう…
来週は平常に戻って欲しいなぁ

そして明日はいよいよ「With Doll」
ドルパと比べると規模は物凄く小さいけど
やっぱり地元のイベントは絶対に行かないとね!!

秋の時のイベントでは小物と帽子を主に買ったけど
今回も良い感じの帽子があったら買いたいなぁ
どんだけ帽子好きやねん!って感じがしてきた…

マイミクさんにも会いたいし寺にも挨拶に行きたいので
今からワクワクです♪
posted by mello at 21:38| 福岡 ☁| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ドドドドドドドドド(ちょっと愚痴っぽい)

毎日11時まで仕事はキツイ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
タダでさえ忙しい週なのに某コーヒーショップが
イキナリ、ポスター作るとか言い出すし…ふらふら

週末のドールイベントで思いっきり発散したいなぁ

コメント返すのは落ち着いてからにします…
posted by mello at 08:51| 福岡 ☁| Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ドルパ報告、その2

今更だけど寺購入品〜

* * 60サイズ用 * *

090516ドルパ2078.jpg

ちょっとアニメ風な服
こういう服を買ったのは初めてだね〜

リボンがあっちこっちに着いてて可愛い黒ハート
それと

090516ドルパ2092.jpg

凄ーーく胸強調しすぎだ!!

090516ドルパ2101.jpg

かかって来い!!
みたいな感じデス

★ ★ MSD用 ★ ★

090516ドルパ2038.jpg

チェックのスカートセット
麦わら帽子と靴はヤフオク分デス
やっぱりこの子はシンプルな服の方が似合うかも
まぁフリフリ系も着せて見たい気もするけどね

090516ドルパ2046.jpg

ちょっとおめかしして外出るんるん
みたいな感じかな〜

あとは

090516ドルパ2069.jpg

ワンピース、靴、帽子2種デス

後から思うとあんまり買ってないかも
まぁあれだけの大きさのイベントは初めてなので
かなーーり目移りして後から買おうと思ってたのが
売り切れてたりって言うのが結構有ったけどね

あと一週間後には福岡イベントが待ってるので
その為にもちょうど良かったのかも知れないね〜
posted by mello at 00:28| 福岡 ☁| Comment(12) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

Heartland

自分はiPhoneに曲データぶち込んで通勤時間(といっても自転車で15分)
音楽聴きながらノリノリで通勤してるんだけど
思い出の曲とかあると当時思い出しながら自転車こいでるね

かわいい

ふと流れてきたU2のHeartland
当時のU2といえば大ヒットアルバム「The Joshua Tree」がでて
飛ぶ鳥を落とす勢いだった頃
次のアルバムが待ち遠しくてやっとでたのが「Rattle and Hum」
その中の曲がHeartland

当時の相方と「行って見たいねハートな国黒ハート
とか話しながら聴いてたの思い出した〜
今考えるとなんて青臭いんだーー!青春ですなわーい(嬉しい顔)

ブティック

自分にとって音楽は大事なものです
家にいるときはずっと曲流れてるしね
いろんな思い出とともに音楽聴いていこうと思うとデス
posted by mello at 08:53| 福岡 ☁| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母の日の事

日曜日は母の日だったので花買って実家に帰ってました

090510母の日068.jpg

花屋さんにお任せしたけど綺麗なのが出来て良かった〜

花って咲いたら綺麗だけど咲くと散ってしまうから寂しいね
まぁ仕方ないんだけどずっと散らない花とかあったら良いなぁ

庭もいろんな花が咲いてましたよ

090510母の日054.jpg

090510母の日059.jpg

山の方もいろんな花が〜

090510母の日042.jpg

みかんの花はもう散りぎみかな
枯れてるの多かったね

090510母の日033.jpg

枇杷の実もちっこいけどなってた
早く大きくなって甘〜い実になってくれ〜〜

090510母の日048.jpg

野いちご、子供の頃は蛇苺とか言ってたけど久しぶり見たな〜
子供の頃はよく食べてたけど食べなかったよ

090510母の日046.jpg

クレソン畑はわしゃわしゃだった!!
6月下旬になったら蛍が舞うので楽しみデス♪

こそっと陽毬ちゃんと撮影〜

090510母の日015.jpg

090510母の日023.jpg

こういう花にはMSD子は良く似合うね〜

と言う事で今年の母の日も終わりでありマス
posted by mello at 23:09| 福岡 | Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ドルパ報告、その1

090505ドルパ10.jpg

という事でドルパ報告デス
初めての大きなイベントなので超楽しみだったよ
mixiとかブログで会話したこと有っても
実際に有ったこと無い人にも会えるしね

最初に限定クジを引く
2111番
う〜む、特に凄く欲しいと言うのも無いので諦めて一般入場列へ〜

並んだ時は1029番
まだまだ後ろに増えてくる!!
結局どれだけ集まったんだろうか…

無事入場して寺ぐるぐる回ったよ
マイミクさんの寺も結構有ったけどチキンな自分は声掛けきれず…

寺もとりあえず一週回って撮影ブースへ〜

090505ドルパ01.jpg

宅はドルスレ宅

090505ドルパ02.jpg

後ろにジェイソンが!!陽毬ちゃん襲われるーーー!!

090505ドルパ03.jpg

わん娘と2ショット黒ハート

090505ドルパ04.jpg

凄く見たかった妹党猫

090505ドルパ05.jpg

そして我がム−ミン党!!!!
まだ4人しかいないデス…
妹党と並ぶくらいの大人数になってくれると嬉しいなぁ

身長が低くなってたり、オビツドリームだったり、DDdyだったりで
みんな個性が出てて良いね!!
うちの子はFプリンと首が1cmくらい縮んでるくらい

090505ドルパ06.jpg

20分で作ったpopもそこそこ評判良くてよかった〜

090505ドルパ07.jpg

横ではマヤちゃんがさかさまに!!おとろしか〜

090505ドルパ08.jpg

そしてやっと見れたキャベツ

今回凄く後悔した事は

090505ドルパ09.jpg

この二人と撮れなかった事
あーーーーあいかちゃん連れてくるんだったよぉぉぉ

と言う事で撮影ブースは終わり

→→ 次は寺購入品デス →→
あ〜ボークス限定品は何も買いませんでしたよ
posted by mello at 19:57| 福岡 | Comment(10) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ドルパ帰還

2泊3日ドルパの旅も無事帰還しました
初めて会った人ばかりでしたね
いろいろと驚かせてすんまそんデス

戦利品は後ほど
今はとりあえず寝ると〜zzz

*結論*
車で東京まで行くのはオススメしません
往復で計34時間の車運転はいくら3人で交代でも大変とデス…

次は飛行機で行きとうゴザイマス
posted by mello at 14:29| 福岡 ☀| Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ドルパと麦わら帽子

5日のドルパにかぶらせる麦わら帽子の飾り付けしてました

麦わら帽子.jpg

飾り何も無い帽子をヤフオクで落として飾りつけ〜
ちょっとゴテゴテしすぎたかも知れぬぅ
ひまわりは早すぎるかと思ったけど
夏まで使えるのでいいかな

ドルパは陽毬ちゃんとフィーナさんで行くデス
現地で会える人宜しくです〜
posted by mello at 00:46| 福岡 | Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ぽてち

東区のポテトチップス専門店に行ってきました〜

potatochip1.jpg

ポテトハウス
小学校の横に有るから子供多い!!
それに土曜日は詰め放題Dayで狭い店内はわしゃわしゃだったよ

つめ放題は諦めて100円ガチャガチャすることに〜
カップに何杯分とかのガチャガチャで
自分が1杯分賞、連れは店長賞!!
何事かと思ったら大盛り2杯分だそうな
すげーーすげーー、うらやましか〜

potatochip2.jpg

コレで1杯分、22cm皿に満杯デスヨ
100円は安すぎかもね

ガチャガチャは塩味だけだけど
個別売りだったら他にもいろんな味が有って
定番のコンソメ味買って来ましたよ

ポテトはかなり厚切りで食べ応えあり!!
お酒のつまみにちょうどいいね♪
posted by mello at 11:41| 福岡 ☁| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする