2009年06月30日

半分終わり

今年も半分が終わりました

ドール的には
「SWEET PUNK GIRLS! / AIKA」
「MSD フルチョイス / 陽毬」
の2人お迎え
自分でお迎えしたのはフィーナさん以来だから
1年以上ぶりだけど2人お迎えするとは思っても無かったなぁ
しかも次のあいかちゃんはほぼお迎え確定なので
今年はお迎えラッシュになりそうだ〜

それとドルパ初参戦も大きかった!!
ネットでしか見たこと無い人にも会えたし
あんな大きいイベントも初めてだったしで良い思い出です

もちろん福岡イベントも良かった〜
ドール友達もたくさん増えて
かなり充実したイベントだったね!!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

音楽的には
Anekdotenのベスト盤
Dream Theaterの新作
があったかな
そしてまさかまさかのAnglagard復活!
もあったね〜
下半期にはYes、King Crimsonの新作出るといなぁ

○ ◎ ● ◎ ○

私事では特に何も無かったかな
あいかわらずダラダラグダグダだしね
日帰り温泉しか行ってないので温泉宿泊行けると良いなぁ

下半期も良いことありますように〜
posted by mello at 22:05| 福岡 ☔| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

最近の野外撮影♪

なんか毎週のごとく行ってる様な気がするなぁ

090614糸島104.jpg

090614糸島110.jpg

陽毬ちゃんといった「幣の浜」

090621野岳湖101.jpg

090621野岳湖211.jpg

あいかちゃんズと行った「野岳湖」

090628あじさいまつり321.jpg

090628あじさいまつり577.jpg

フィーナさんと行った「見帰りの滝」&「鏡山神社」

時間見て整理したいとデス
posted by mello at 22:41| 福岡 ☁| Comment(14) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイケル…

朝から猛烈なニュースでちょっとブルーでした
体調悪くてロンドン公演延期したって聞いてたけど
まさかこんなことになるなんて…

自分はBADが一番最初に買ったアルバムで
一番好きな曲は「Speed Demon」
PVが猛烈に良いよね〜
シンプルな「Beat It」のPVも好き
まぁ嫌いな曲はあんまり無いんだけどね

「Scream」をライブで見たかったなぁ

キャプテンEOの「We Are Here To Change The World」
もう一度TDLで飛び出すのびっくりしながら見たいです

「Heal The World」聴くと泣きそうだ…

散々騒がれてきたので
天国でバブルスとゆっくりして欲しいデス
posted by mello at 21:39| 福岡 | Comment(6) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

服を買ってあげました♪

今月はうちの子に服買ってないなぁって思って
リトルワンダーワードローブで服買いましたよ

lww1.jpg

DD シャツ&オーバーオール〜カントリーポテトガール〜(ネイビー細いストライプ)

lww2.jpg

MDD/MSD兼用浴衣〜夏色小町〜(白地紺梅花柄/赤綿帯)

lww3.jpg

/MSD スクール水着(スカート付/紺)
の3着

浴衣は可愛いのあったけど良く考えたら草履が無い!!
どこかで探さないと〜
それと水着はもうちょっと可愛い柄のが有ったらなぁ

来るのは来週かな、楽しみだ〜
posted by mello at 22:21| 福岡 | Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

自己紹介バトン→→

自己紹介バトン

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


■あなたの名前
mello

■呼ばれ方
メロさん、めろっち

■あなたの年齢
永遠の…アレです

■好きなもの
Dollと音楽

■今現在の恋人
いる事はいるけど、つかず離れずでダラダラです

■好きなタイプ
Dollに偏見が無い人、年齢関係なく気さくに話せる人

■嫌いなタイプ
何か事有るごとに年上・年下で区別する人

■好きな映画
「ウィロー」と「アルゴ探検隊の大冒険」
剣と魔法の世界が大好き黒ハート
この2作よりワクワクドキドキの映画は見た事無いですよ

■好きな音楽
YesとPremiata Fornelia Marconiが双璧で好き
ジャンルで言うとプログレ、'80Popを主に聴くと〜

■好きな食べ物
チーズケーキ、1ホールはぺロ〜リぺロリ
おにぎりせんべい、お菓子の中で世界一美味しい
一ヶ月くらい毎日食べても全然飽き無かったよ♪

■送り主を色にしたら
さわやかな青
背振山に登った時の空の青かな

■回す5人
■回す人を色にしたら
■3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム
基本的にバトン回さない人なので
コレに関してはコメント無しで〜

やりたい人どうぞ→

そういえば
■3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム
D→娘の海水浴シーンうp
というのが有ったけどむしろドンと来い!デス
まぁ海はいろいろと怖いので川でだけど

070819那珂川029.jpg

080802なかがわ134.jpg

080803せふり056.jpg

一昨年はサアラさん
去年はフィーナさん、あいかちゃん
今年は誰と行くかな〜
posted by mello at 21:14| 福岡 ☔| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

父の日の事

今日は父の日ですね
と言う事で実家にお墓参りに帰ってましたよ

土曜日は物凄く晴天だったのに日曜日は雨
まぁ梅雨だから雨降らないと〜
福岡は結構ヤバイ貯水率だしね

090621野岳湖222.jpg

090621野岳湖213.jpg

庭には今年はじめて見る向日葵〜

090621野岳湖218.jpg

栗はまだまだ青い青いあまちゃんだ!!

と言う事でお墓参りとダラダラしてきました〜
posted by mello at 20:48| 福岡 ☁| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

Black Clouds & Silver Linings

Dream TheaterのNewアルバム「Black Clouds & Silver Linings」
輸入版が先行発売してたので買ってきました!!

Black Clouds & Silver Linings.jpg

全曲聴いた最初の感想は思いっきりメタル!!
なかなか気持ち良いですよ
長い曲が多くてToTに近い構成だね
長くても飽きの来ないのはさすが!!
なんかどこかで聴いたフレーズが…っていうのがあるけど
それは気にならないかな
The Best of Timesが一番プログレっぽいかも

それとカバーは強烈にGooooooooood!!
Rainbowのカバー「Stargazer」が猛烈に来たね
聴いてる間ちょっと興奮気味だったよ
でも一番期待していたLark'sは
フリップのギターの偉大さを再認識されてしまったデス

自分が一番好きな「Train of Thought」にはやはり負けるけど
2番目に好きなアルバムになりそうな勢いですよ

週末はヘビロテですなぁるんるん
車(セダン)Lapin号でウーファー効かせながら爆走したいグッド(上向き矢印)
まぁLapin号はすぐ音がビビルから
ウーファーの意味が無いときも有るんだよなぁ車(RV)
posted by mello at 22:01| 福岡 | Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

800と12000

自分がブログ書き始めてからこの記事で
ちょうど800記事目となりました
「ちりも積もれば山となる」とは
まさしくこう言う事だ〜
嵐に攻撃されたり、もう辞めようかと思ったりしたけど
続けていて良かったと思うとですよ

それとSeesaaに移ってから半年で12000hit超え!
こんな場末のブログでも見に来てくれる人が
大勢いてくれて有難うございます♪

今後もダラダラ更新していくので宜しくです〜
posted by mello at 18:42| 福岡 ☀| Comment(14) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

撮影会と交流会☆ボークス交流会編

4時ちょっと過ぎにボークスに到着〜

ワンオフコーナーは人が多すぎてちらっとしか見れなかったよ
いつものセレモニーコーナーにローゼンシリーズのSDが飾ってたね
初めて見るかも〜
発売してた頃はSDお迎えするなんて思っても無かったしね

そして撮影ブースへ〜

写真かなり多いのでたたみまするぅぅ〜
続きはこちら↓
posted by mello at 00:05| 福岡 ☀| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

撮影会と交流会☆花公園編

移動して花公園のほうへ〜

有料の中央・南ブロックはドール撮影はダメダメと言われた…
まぁ仕方ないかな〜

で北ブロックで撮影開始〜
メインキャラの緑の子がいるのでそれを囲んで撮ってたら
キャラと一緒に撮るのはNG、ブログにもキャラは上げないで!
と言われたよ、う〜む

090613交流会264.JPG

090613交流会272.JPG

090613交流会280.JPG

花のほうは撮影OKなのでガンガン撮影!!

090613交流会291.JPG

090613交流会305.JPG

ヤッホーヤッホーです〜

090613交流会316.JPG

090613交流会296.JPG

変なポーズ集団!!

090613交流会327.JPG

集合写真〜

この後、花木園で花と一緒に撮ろうということになったけど
さすがにもう5時以上日に晒されているので
日陰のところでゆったり談笑してましたよ

090613交流会342.JPG

最後は芝生の上でゴロゴロです

これで撮影会はおしまい〜
開催決定から一週間しかなかったけど
人も集まったし楽しかったしコレは大成功ですね!!

主催の名無し熊さん、有難うございました
ちょっと蒸し暑かったけど
普段ネットで見るだけの人と交流できたのは大変有意義でした!!

→→ 次はボークス交流会デス →→
posted by mello at 14:07| 福岡 ☁| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

撮影会と交流会☆国際交流公園編

土曜日は撮影会と交流会のかなり充実した一日でした〜

撮影会の場所は「アイランドシティ国際交流公園」
この前写真集撮りに行った所ですね

野外撮影はかな〜〜〜りやるけど
大勢での野外撮影は初めてなのでかなり緊張ですよ

着いた時は

090613交流会007.JPG

小さい子が多くて今日はちっこい軍団かな〜
と思ってたけど

090613交流会020.JPG

全員集合すると大きい子もいましたよ

mixiコミュの「ウサ耳DOLL同盟」撮影会なので自分もうさ耳を〜

090613交流会054.JPG

といってもバニー服の耳だけどね

090613交流会025.JPG

090613交流会034.JPG

090613交流会041.JPG

090613交流会094.JPG

090613交流会095.JPG

090613交流会122.JPG

みんな個性的な子で見てて凄く楽しかった!

090613交流会076.jpg

全員集合〜〜

ここからは着替えします
服はこの前のWithDollでのビンゴ大会で当たった服ですよ

090613交流会133.JPG

090613交流会128.jpg

ピンクお姉さまと黒ハート
自分はピンクの服って買ったことなかったけど
コレはかなり可愛いね

090613交流会144.jpg

090613交流会196.JPG

090613交流会209.JPG

090613交流会219.JPG

090613交流会166.JPG

090613交流会150.JPG

いろいろと撮りましたよ
国際交流と言うだけあっていろんなオブジェがあって楽しかった
落ち着いて撮影すると丸一日撮影してそうなところかも

090613交流会240.JPG

ちょっと疲れたのでごろごろと〜

→→ 次は花園の方へ〜 →→
posted by mello at 12:53| 福岡 🌁| Comment(2) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

福岡SR初教室!!の前日イベント

福岡SR初教室前日のイベントDayですね〜
盛大な撮影スペースがあるとのことなので物凄く期待ですよ!!
ボークスなので連れて行くのは陽毬ちゃんだけかな〜

バリコさんのトークも楽しみだわーい(嬉しい顔)
ちなみに教室は行けませんでしたよヌヌヌ〜
posted by mello at 23:08| 福岡 ☁| Comment(2) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

WithDollレポ 〜吼えろ!ビンゴ&突撃!ボークス編〜

WithDollレポ後半〜

ビンゴ大会に参加してきました
早々にリーチまで来たんだけどそれからが長かった…
一人上がり、二人上がり…
そしてやっと来たーーーーーーーーーーーー!!

090524withdoll246.JPG

ピンクのふりふり服ですね〜
自分が持ってない服なので物凄く嬉しかったですよ

ビンゴ大会終わってからの撮影〜

090524withdoll269.JPG

090524withdoll283.JPG

隣で可愛いポーズで撮影してるのでうちの子も負けじと

090524withdoll285.JPG

相手はモモタロスですが…

コレでWithDollも無事終わり〜
そして勢いでボークス撮影会にも行ってきました!!

090524withdoll327.JPG

090524withdoll307.JPG

SD13と並ぶと本当に小さいなぁ
妹とお姉ちゃんみたいだよね

090524withdoll366.JPG

そしてこんなポーズも!!
ピンクリーダー中心の戦隊シリーズみたいだ!!
こんなところで針金効果爆発ですね〜

090524withdoll355.JPG

ぴかぴか(新しい)フューーージョンぴかぴか(新しい)であります

と言う事でボークス撮影会も終わりです



物凄く充実したドール三昧の一日でした
またこういう撮影会はしたいですね〜
posted by mello at 00:00| 福岡 | Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

陽毬ちゃん写真集

アイランドシティ中央公園に読書しに行ってきました
小脇に抱えてるその本は、

090607写真集036.jpg

「陽毬1st写真集 Rhythm of Love」です
生まれた3/15から5月までの写真で作ってもらいました〜


090607写真集022.jpg

読み読み…
このページはお迎えセレモニー後の撮影会の時のですね〜
わん娘鼻だったなぁ


090607写真集003.jpg

全32ページでボリューム満点、宝物です黒ハート
2nd、3rdと続々発刊されるみたいですよ〜


− ☆ −  − ☆ −  − ☆ − 

と言う事で写真集作りました
WithDollの時に豆本売ってるの見て
なんかそれらしいのは作れそうとか思ってやってみましたよ
作り方は「豆ぽん」のHPに書いてたのを若干アレンジ
出来は完璧!とはいかず結構粗が目立つ…
時間が有ったら作り直そう
posted by mello at 00:12| 福岡 ☁| Comment(12) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

昨日の会社での事

一人だけ出勤の悲しい状況だったんだけど

090606会社014.jpg

華やかでした〜
紙見本帳の上に座らせたのがうちの会社らしいね
posted by mello at 08:51| 福岡 ☁| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

飲み物の事

さーーーけは飲〜〜め飲〜め〜〜
飲〜〜むな〜ら〜ば〜〜
by 黒田武士

090329桜024.jpg

基本的に家で飲む時は梅酒なんだけどたまーーに日本酒も飲む
居酒屋で飲むときは最初は梅酒で次からは日本酒が多いね

アルコールは10年くらい前はさっぱり飲めなかったけど
ふとした時から飲めるようになったなぁ
チューハイ・カクテル→杏露酎→梅酒→日本酒の遍歴で
ビールは最初の一杯しか飲めないと〜、苦いしね
ワインは全然飲まないですよ

日本酒は甘いの辛いのいろいろあるから
がっつり呑んで行こうと思う次第でありマス
我こそは!と思う人がいたら一緒に飲み明かしましょう
posted by mello at 00:00| 福岡 | Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

WithDollレポ 〜潜入!!お茶会編〜

もう1週間以上も前の事だけどWithDollレポです

と言っても今回はほぼお茶会スペースでグダグダしてましたよ

090524withdoll006.JPG

最初はいつものドルスレメンバー
セイバーさんオーナーさんは初でございます
セイバーさんは白い肌が綺麗だな〜

090524withdoll023.JPG

マイミクさんのSDと〜、幼も13も初めて見たよ
幼はちっこくて可愛いね〜
そして13は凄く大きい!!お姉さんだッ!!

撮影スペースへ〜
撮影スペースは人気で申請行った時はもう締め切りだった…
だけど空いた時間に撮影できると言うことだったよ
良かった良かった

090524withdoll027.JPG

このネタに走る自分とこのスペースに比べ

090524withdoll036.JPG

なんと爽やかなスペース!!

090524withdoll050.JPG

090524withdoll057.JPG

090524withdoll084.JPG

最後は大集合です〜

090524withdoll106.JPG

隣の撮影スペースの子と〜
ピンクのウィッグって可愛いけど派手だなぁ
とか今まで思ってたけど、この子はめちゃくちゃ可愛かった
髪もおとなしく見えてコレは有りだね!!

再びお茶会スペース〜

090524withdoll177.JPG

くるみるく、物凄く可愛い黒ハート
やっぱり「くるみ」は自分の中では一番可愛い限定SDですね!!

090524withdoll179.JPG

物凄くインパクトあった幼SD軍団!!
ちっこくてもコレだけ揃うと圧巻だな〜

自分のとこではいろんなドール集まってきて楽しかった〜

090524withdoll126.JPG

090524withdoll142.JPG

090524withdoll155.JPG

090524withdoll159.JPG

090524withdoll213.JPG

090524withdoll236.JPG

最後に1/6で〜

090524withdoll221.JPG

このご時勢大きい子が人気だけど
1/6にはもっともっと頑張って欲しいな〜

→→ 次はビンゴ大会&ボークス撮影会デス →→
posted by mello at 22:17| 福岡 ☁| Comment(8) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする