2009年09月29日

フィーナさんお誕生日おめでとう!!

今日9/29はフィーナ姫の誕生日です
おめでと〜

090929誕生日005.jpg

ありがと〜

090929誕生日013.jpg

シュークリームでお祝いですよ
たまご本舗のたまごたっぷりクリームシューが良かったけど
残念ながら売り切れだったので石村萬盛堂のクッキーシューです

090929誕生日037.jpg

もぐもぐ
顔ほどもあるシュークリームは食べ応えありそうだ〜

090929誕生日051.jpg

ごちそうさまでした♪

090929誕生日024.jpg

祝ってくれてありがとうでした
これからも宜しくです

090929誕生日066.jpg

姫様はお迎えしてから10月でちょうど2年です
海に山にと結構無茶してるけど
また無謀なところに突っ込んでいくので
こちらこそよろしくお願いします
posted by mello at 23:54| 福岡 ☔| Comment(6) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

9年目

そろそろドール趣味も9年目になりますよ
今年度はちょっとお迎えしすぎたかもしれないね
去年全然お迎えしてないから反動が出たのかな

5年くらいぶりのボークスドールお迎え、
初アフター並び、里行きと今までとちょっと違った年でした〜
ドールの幅が思いっきり広くなりましたよ

人形者の交流もかなり広がったし良い年だったと思います

野外撮影もかなり遠方に行くようになって
自然が今まで以上に好きになりました
季節ごとにかわる風景をドールと巡るのは楽しいです

10年目に向けて今までどおりのダラダラだけど
ちょっと変わったことが出来たら良いなと
思ったりしちゃったりするのでした、まる
posted by mello at 22:57| 福岡 ☁| Comment(2) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

里旅行2日目後半 〜Night After Night〜

里旅行2日目
陽毬ちゃんソロ写真です

* 4F展望台にて〜 *

090921里2日目028.jpg

日本刀+天使の羽という微妙な出で立ち
でもさまになってるよね、よね!

090921里2日目227.JPG

ブランコでゆーらゆら
でも足付けてないとひっくり返りそうでゆらゆらしとらんとデス

090921里2日目267.JPG

テーブルには花籠があって華やかでしたよ

090921里2日目552.jpg

外も青空で気持ちが良いです

* ビューティーサロンにて *

090921里2日目473.jpg

チェスやってます
ルールは良く知らないけど将棋みたいな感じなんですよね

090921里2日目509.jpg

090921里2日目510.jpg

和風調のセット
今回撮ってて思ったけど
陽毬ちゃんは意外と和風が似合うな〜
新たな発見です

1日目1番のお気に入りセットはココ

090921里2日目368.jpg

ちょっとした不思議空間ですね
「姫のヒミツの部屋」らしいです

090921里2日目384.jpg

090921里2日目374.jpg

090921里2日目429.jpg

090921里2日目443.jpg

アンニュイな雰囲気ですね
こういうのはかなり好きです〜

ということで一日目の里は終わりです

その日のホテルで…

090921里2日目784.jpg

今日は一日お疲れ様でした〜
アイスでも食べてゆったりしましょう
ハーゲンダッツドルチェ・ブルーベリーチーズケーキです

090921里2日目811.jpg

よいしょよいしょ
ちょっと堅いですね

090921里2日目834.jpg

あむあむ
冷たくて美味しいです
一口食べますか?

090921里2日目858.jpg

全部食べてしまいました
とっても美味しかったです

090921里2日目870.jpg

夜も更けてきましたね
明日はセレモニーもあるので寝ましょう
おやすみなさい…

里旅行3日目 〜Pipes of Peace〜
へ続く→→
posted by mello at 20:28| 福岡 ☁| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

里旅行2日目前半 〜Learning To Live〜

写真整理しきれないので2度に分けます〜

さて2日目はいよいよ天使の里です
ホテルから出て4人合流高速に乗ったんだけど
渋滞が凄かったーー
朝8時くらいから渋滞とかありえないな〜
予定より大分遅れて里に着きましたよ

090921里2日目881.jpg

既に50人くらい並んでる〜
9月の新作ドレスの日でいつもよりも多いそうですよ
話しながら待ってると入場です

新作ドレスはほとんど速攻で無くなってましたね
自分は前日買い物しすぎたので特に買うものも無かったけど
狙ってた人は南無南無デス…

090921里2日目000.jpg

里では籠を貸してくれるので
ドールはこちらに寝かせて移動できます
これは便利だね

4Fの展望台で撮影会開始です〜

※初めてお会いする方ばかりだったので
まだオーナー様とドールが把握できていないところがあります
で、オーナー様には大変申し訳ないですが集合写真は羅列して行きます
これからじっくり覚えていきます!!


090921里2日目043.jpg

090921里2日目098.jpg

基本的に並べておいて、目を離すと増えている!
見たいな感じでしたね〜

090921里2日目052.jpg

090921里2日目104.jpg

090921里2日目116.jpg

090921里2日目133.JPG

090921里2日目145.JPG

090921里2日目208.JPG

小さい子率が高いような気がします
っていうか自分が撮ったのが小さい子ばかりだったような…

090921里2日目118.jpg

090921里2日目083.jpg

090921里2日目072.jpg

大きい子は武器持ってたりアヤシゲ事になってたりしてましたよ

090921里2日目164.JPG

本当に少なかったSDっ子
オーナーの透夜さんはお昼からセレモニーでした〜

セレモニーの光臨台で〜

090921里2日目282.jpg

左から
夢見わしゅうさんの瑠々ちゃん、ましろちゃん
tokさんのクドちゃん

090921里2日目285.jpg

だーますさんの幼女ハンター未来さんと姫ちゃん
陽毬ちゃん
もえたまさんの桜さん

090921里2日目281.jpg

だーますさんが撮ってくれた写真です
胸のペンダントがこの前買ったティファニーのダブルスターです
腕につけてるのはベネトンのリングです

090921里2日目359.jpg

横にはセレモニーの案内板が
明日は自分ですね

そろそろ小腹も空いてきたので喫茶室で食事です

090921里2日目313.jpg

自分が頼んだのは
「夕霧 秋の風」洋ナシのタルトとドリンクのセットです

090921里2日目336.jpg

090921里2日目354.jpg

なかなか美味しかった〜

090921里2日目332.jpg

横ではクドちゃん増殖中です!!

食事も終わって撮影会です

090921里2日目458.jpg

090921里2日目494.jpg

090921里2日目540.jpg

ビューティーサロンで気になること相談して見たけど
かなり厳しいとの事
やっぱりSDはメンテが難しいな…

サロン前でも撮影会です

090921里2日目568.jpg

がうさんのセイバーさんと手合わせ
仲良き姉妹みたいですね〜

090921里2日目582.jpg

隣ではちびっ子祭りがあってて

090921里2日目608.jpg

気がつくとこんなになってて

090921里2日目657.jpg

最後はこんな感じです!!
多い!!!!!これほどの集合写真は初めてでしたよ

そんなこんなで里初日は終わりました
物凄く濃い凝縮された時間でしたね

そのあと長岡京SRに突撃して撮影会です
ここがボークス第一号店との事です

090921里2日目771.jpg

090921里2日目729.jpg

ここではかなり控えめでしたね
中央あたりがアヤシイけど…

そして皆で食事して散会です

ホテルに着いた頃は11時くらいでした
でも寝ずにまだまだゴソゴソやってて寝たのは2時くらい

楽しい時は体力も何も関係無しに楽しいと思いましたよ

里旅行2日目後半 〜Night After Night〜
へ続く→→
posted by mello at 22:45| 福岡 ☀| Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

お里の写真

里で取った写真から何枚か選んで
福岡すみかのアルバムに載せようかと思い
写真屋さんに持っていって現像してもらいましたよ

090922里3日目641.jpg

090922里3日目091.jpg

自分のコンデジでもかなり綺麗に現像できて
気分は「ほわほわ」です黒ハート

写真見ながらニヤニヤしてる〜
「うちの子は世界一可愛いなぁ」っと思ってる次第ですよ!!
親ばか全開ですよ!!

今週中に持っていくので福岡すみかに行った人は
チラリと見てくれると嬉しいです
posted by mello at 13:40| 福岡 ☁| Comment(2) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

里旅行初日 〜And Justice For All〜

「天使の里」1日目です

午前1時福岡出発
メンバーは自分、tokさん、きんるいさん、がうさんの4人です
高速も混んでないし概ね順調
山陽道吉備SAで8月さんと無事合流〜

大阪に近づくと渋滞し始めました
まぁこれは仕方が無いね

で大阪到着して最初に向かったのはデカイアヒルがいる所
大きいといっても3m位だろうと思ってたら

090920里1日目001.jpg

デカイ!!
ビル街に浮かぶアヒル、シューール過ぎる〜

090920里1日目005.jpg

近くによると物凄かったですよ
ドール出して撮りたかったけど人多すぎで断念です…

090920里1日目012.jpg

090920里1日目009.jpg

水都大阪というイベントみたいですね
アヒルは来週で無くなるみたいなので良いタイミングで見れました

その後、神戸SRに向かいました
駅でmoさんと合流、しばらくコーヒーショップで談笑です

その後、神戸SRで撮影会です

090920里1日目021.JPG

夏模様のセットでしたね

090920里1日目164.jpg

初SRでちょっと緊張気味の陽毬ちゃん

090920里1日目051.JPG

籠に入ってゆら〜りゆら〜り

090920里1日目060.JPG

8月さんの双子ちゃんとブランコでぶら〜りぶらり

双子ちゃんがいなくなると

090920里1日目070.JPG

ゴロリ、ゆったりしすぎ!!

090920里1日目039.JPG

まぁこのあどけない顔見ると何でもやっておくれ〜
という気持ちになりますね!!

090920里1日目078.JPG

小さい子はぴったり寄り添って和気藹々♪

090920里1日目127.JPG

しかし大きい子達は怪しげな事になっていました…

神戸SRを後にして「ミルキーアンジェ」に行きました
ココはかなり上質のロリ服が売ってる所です
SD用のしかなくてちょっと残念だったかな
陽毬ちゃんに着せる服が欲しかった〜

そして神戸を後にして大阪SRに行きました
だーますさんと合流して撮影会です

小さい子はまたもや寄り添ってましたよ

090920里1日目154.jpg

090920里1日目193.jpg

今日は小さい子祭りだったような気がします〜

090920里1日目176.jpg

大きい子は余裕のゆったりですね

大阪SRではセレモニー用のドレス買いました
真っ白で可愛いです♪

大阪SR後にして「DOLK」に行きましたよ
ウィッグと靴が沢山あって物凄く目移りしましたね

そして、自分の中では里と並ぶ必見ポイント
「Azoneレ−ベルショップ大阪」に行きました

090920里1日目235.JPG

スタンド見た時からドキドキしましたよ

090920里1日目233.JPG

090920里1日目234.JPG

途中の階段にはあいかちゃんのポスターが!!
持って帰りたい所をグッと我慢です

店内は品揃え充実で吼えそうでしたよ
見たかったりんごコーデのセットも売ってあったし
もう何時間もいたい場所ですね

4thリアンの服が単品で売ってあったので買ってきました
あいかちゃんに着せてあげよう

そしてみんなで「餃子の王将」で晩御飯です
餃子の王将って初めて行ったですよ
定食頼んだら量が多くて全部食べるの大変でした〜

1日目はコレで終了です
物凄く凝縮した一日でしたね
あっちこっちうろうろでホテルに帰ったら足が痛かったです

里旅行2日目 〜Learning To Live〜
へ続く→→
posted by mello at 21:54| 福岡 ☁| Comment(4) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ティファニー

今度のシルバーウィークは京都の天使の里に行くことになりました
で、せっかくSD生まれの土地に行くんだからと
2度目のお迎えセレモニーすることにもなりました

それならば何か記念欲しいなぁ〜
という事でティファニーのアクセ買って来ましたよ

tiff.jpg

星の形であんまりティファニーっぽくないけど可愛いですよ〜
お披露目は天使の里で!!
posted by mello at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

無事校了♪

今週は某コーヒーショップのチラシでてんてこ舞いでしたよ
毎回毎回段取り悪くて最後までバタバタしてるけど
たまには前倒しで薦めて欲しいね
とりあえず当分はコーヒー見たくないかな…

明日からは「近畿・ドールの旅」なので準備しないと〜
posted by mello at 10:43| 福岡 ☀| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ぼーくすにゅ〜〜す35

ボークスニュースVol35が来ました

フルチョでハンドとウィッグをもう2種類選べるのは嬉しいね
フルチョする時はかなり悩んだからね
こういうの聞くとまたフルチョしたくなるんだよぉぉ
でもするならやっぱりMSD18番かなぁ
24番のちょっと大人っぽい顔も素敵なんだよね〜

町の界隈で賑わってるDDギャザのモエとナツキだけど
これは確かに可愛いね♪
人気があるのも分かるなぁ

自分が気になったのは
ベレー帽ブレザーセットかな
秋っぽい色で良いね
陽毬ちゃんに着せたら似合いそう

それとDDOPヘッド
ぷっくらほっぺは好み分かれそうだけど
DDよりもMDDにすると良い感じの小さい子が出来そうな気がする

今回のニュースも相変わらずがっつり欲しい!というものは無かったけど
DDギャザはナツキ命のお友達の為に支援に回りたいと思いますデス
ベレー帽ブレザーセットが残ってたら買うと〜
posted by mello at 22:17| 福岡 ☀| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

チロル祭り

仕事でむしゃくしゃした時は甘いものだよね〜
という事でチロルを買い占めてきました

tirol-choco003.jpg

「桃栗3年柿8年」
とりあえず柿味食べてみた
中に柿の種(あられ)が入ってるんだけど…
これはヤバイ!!ヤバイ味だ〜
他の2つの味も怖くなってきた…

tirol-choco006.jpg

「リラックマおすすめチロル」
パッケだけ見て買ってきたけど
中は今までの味の詰め合わせだったよ、がっくし
でもホットケーキ味はかなり好きなのでよしよし

tirol-choco009.jpg

「板チョコBIG MINI」
BigなのかMiniなのか分からないパッケに惹かれたとデス

tirol-choco010.jpg

「アロハパック」
パッケが面白くて良いね!
3つとも美味しくて当りでした〜
パイナップル味が一番好きですね

ココ最近で大当たりチロルは

tirol-choco014.jpg

「クリームあんみつ味」
本当にあんみつで白玉や小豆の味がしっかりしてるし
何よりも食べる所で味が違うのが衝撃だった!!

チロルって時々大ハズレ出して物凄くがっかりする時もあるけど
大大大当たりも出すので侮れないな〜
posted by mello at 23:29| 福岡 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

いちご畑よ永遠に

今週のドルパアフターで
DD軍団からルイズお迎えしなさい
SD軍団から幼SDお迎えしなさい
と悪魔の囁きがありました

MDDルイズは確かに可愛い
ほっぺのぷっくら具合がかなり壷だね〜

幼SDの蓮花丸はクリクリ垂れ眼がかなり可愛い
あのちっこくて愛らしいのは反則だよね〜

だけど自分が選んだのは
やっぱり長年待ってたコレを逃すことは出来ない!!
という事で「BeatlesリマスターステレオBOX」になりました

あれだけ大々的にうたってるだけあって音が凄すぎですよ
初ステレオの「I Saw Her Standing There」は本当にぶったまげた
今まで聴いてたのはなんだったんだ
「Strawberry Fields Forever」のメロトロンはやっぱり良いな〜

まだ全曲聴けてないけどコレは物凄く良いCDですね♪
久しぶりに思いっきり納得したリマスターでした
当分聴きっぱなしになりそうデス
posted by mello at 18:06| 福岡 ☀| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

Dの攻撃!!

某コーヒーショップDのチラシが来たんだけど
いつもながら資料の集めが悪い&納期までが少ないもうやだ〜(悲しい顔)
また度を越えた残業とドタバタの日々になるんだろうな〜
が、頑張りますデス手(グー)
posted by mello at 20:21| 福岡 ☀| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ビートルズリマスター

今日は待望のThe Beatlesリマスター版の発売ですね〜

b1.jpg

アルバム全部持ってるけどどうしようかな
今までのは確かにモコモコしてあんまり良い音じゃないんだよね
買うならBOXだろうけど金額が半端無いので悩む〜
と言ってもSDよりは安いんだけどね
しばらくウンウンうなってそうです

BOXといえば宮殿BOXは来月だった!!

b2.jpg

こっちは絶対買わないと!!
posted by mello at 21:50| 福岡 ☀| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

There Must Be An Angel

殺伐としたこの世界に天使が光臨しました

090906羽023.jpg

小さな可愛い天使ですね黒ハート

090906羽014.jpg

何か言いたいことが有るみたい

090906羽025.jpg

オーブを持ってきました
このオーブが何になるのか楽しみですね
posted by mello at 23:58| 福岡 ☀| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽてちリベンジ

この前ポテトハウスに行った時、残念ながら一杯分賞だったので
今度こそ!とリベンジ行って来ました

poteti3.jpg

相変わらず土曜日詰め放題Dayは人が多いな〜
で、早速やってみる
ガチャガチャ

一杯分賞、おのれ!!
今回は相方も一杯分賞でしたよ

新作の九州しょうゆ味が売れきれて残念だった〜
コレ買いにまた来よう♪
posted by mello at 11:09| 福岡 ☀| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ブログカ〜〜ド〜〜

秋にドールイベントもあるしブログカード作りました

そろそろコスモスの時期(ちょっと早いかも)
なのでコスモスを絡めたカードを

表〜

card1.jpg

陽毬ちゃんはコスモスの写真はもちろん撮ってないので
イメージ写真をバックにしてみましたよ

裏〜

card2.jpg

フィーナさんは去年のキリンビール園コスモス畑でで撮った写真です
ココには毎年行ってるので今年も行かないとね!!

紙はちょっと風合いがあるの使うとデスよ
里紙か新草木染にしようかな〜

自分はころころ考えが変わるので
寸前になったらガラッと変えそうだけど
とりあえずコレで進めたいと思うとデス
posted by mello at 20:53| 福岡 ☁| Comment(2) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする