2012年05月27日

姫様のボディの事

b1.jpg

撮影中にボキッと嫌な音が…
いつもの腰が折れたかなと思ってたら足の軸が折れてました
何故にソコッ!!

幸いボディのスペアは家にあったのでどうにかなったけど
こういう時、Azoneの福岡撤退が地味に響いてくる…
通販頼みになってしまうからね

晴れ

ちなみに姫様のボディは

☆外皮が
ボークス製DDdy
b2.jpg

☆内骨格が
オビツ製作所製60cmオビツボディ球状関節モデル
b3.jpg
姫様のデフォボディですね

になってます
DDdyボディはヤフオクで落とした黒鯖仕様ボディ
DDdyボディはむちむちがかなり魅力的なので好きですね〜
内骨格をオビツ製に変えた最大の理由は
ボークスが内骨格バラ売りしてない事
内骨格ボークス製だと今回みたいに折れたら
もうどうしようも無いのでオビツ製に変えてます

ただし、ふくらはぎ及び足先部分の外皮はオビツのまま
理由としてDDdyのふくらはぎは大きすぎて
履ける靴が殆ど無くなる為
オビツ製のままにしたメリットはMDD及びMSDの靴が履けると言う事
コレで靴の購入範囲がかなり広がります♪

☆胸は
ラジカル製DDdy版ぴ〜ち☆パイ
及び
風の宿EOT研究所製おっぱい魂
服によって変えてますね

☆腕は
DDdyのものをそのまま使ってたり
オビツ製作所製60cmオビツボディ二重関節モデル
のを使ってたりします
二重関節は動きが良いけどゴツいので
長袖の時は二重関節、半袖の時はDDdyと服によって使い分け

雪

正直いろいろな部分の組み合わせで成り立ってるので
部位によって色がかなり違ってます
いろいろ試行錯誤してコレが今のところの完成形なので
多少の色の違いは仕方ないかなと

DDのパーツがもうちょっとリーズナブルなら
肘部分にオビツ50の二重関節を組み込んでみたいところ〜
posted by mello at 23:08| 福岡 | Comment(3) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

イタリアン・ロック集成

__.jpg

イタリアン・ロック集成は約20年前に
Marqueeの別冊として出版された
「1965から1993までにイタリアで発売されたプログレ盤」
のカタログ本
出版といっても雑誌コード取ってないので本屋には並んでないんだけど…

4,000円もする本だけど今でも愛用
この本のお陰でいろんなバンド知ったなぁ
まだまだ聴いたこと無いバンドは数多いけど
いつかは本に乗ってる全バンドの音を聴きたいものです

暗所においてなるべく汚さないようにはしてるんだけど
年度による劣化は免れないので
ぜひ最新版を出して欲しいけど今のMarquee社じゃ無理だろうな〜
プログレ本は数多く出てるんだけど
数多くのバンドの全アルバム紹介してるのはこの本だけだからね

この本が出た当時のユーロ・ロックは
CD再発が盛んになってた頃で
イタリアのVinyl magicとか
キングのユーロピアン・ロック・コレクション・アンコールとか
自分がユーロ・ロックにハマるのにちょうど良い環境でした
この頃のCDはイマイチ音が良くないんだけど
それでも名盤とか幻の作品とかに惹かれて多々買いしたな〜

この頃買ったCDは後のリマスターブームでほぼ買い換えたけど
自分のユーロ・ロックの土台を作ったCDなので
ずっと持っておきたいと思いマス
posted by mello at 22:44| 福岡 | Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

鯉のぼりと桜 その3

阿蘇山麓をグルっと回って南阿蘇方面へ〜

110416杖立阿蘇280.jpg

110416杖立阿蘇309.jpg

110416杖立阿蘇288.jpg

遠くに阿蘇五岳が見えますね

110416杖立阿蘇312.jpg

これだけの草原だと

110416杖立阿蘇289.jpg

ごろごろするしかないでしょ〜

110416杖立阿蘇297.jpg

ゆったりまったりです♪

110416杖立阿蘇275.jpg

ちょっと小腹がすいてきたのでおやつでも食べましょう

110416杖立阿蘇301.jpg

もぐもぐ
春のさわやかな風の中でのシュークリームは格別ですね

お腹も膨れたことだし桜を見に行きましょう

110416杖立阿蘇451.jpg

110416杖立阿蘇460.jpg

110416杖立阿蘇394.jpg

ついたのは南阿蘇休暇村近くの桜園です
良い感じの桜並木!!

110416杖立阿蘇329.jpg

110416杖立阿蘇333.jpg

ちょっと風が強い〜

110416杖立阿蘇325.jpg

桜・桜並木・阿蘇五岳が並んで見えますね

110416杖立阿蘇346.jpg

110416杖立阿蘇349.jpg

ちょっと休憩〜

110416杖立阿蘇402.jpg

桜の花びら

110416杖立阿蘇319.jpg

少し晴れてきました
阿蘇五岳もはっきり見えますね〜

110416杖立阿蘇398.jpg

園内を散策しましょう

110416杖立阿蘇404.jpg

110416杖立阿蘇406.jpg

小さい花がちょこちょこと

110416杖立阿蘇412.jpg

110416杖立阿蘇434.jpg

菜の花がありました

110416杖立阿蘇446.jpg

110416杖立阿蘇425.jpg

あんまり多くはないんだけど咲き誇ってて綺麗です

110416杖立阿蘇407.jpg

と言う事で
桜と鯉のぼり
を満喫した一日でした〜
posted by mello at 22:08| 福岡 ☁| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

イヤホン!

Yes Liveの翌日、大阪日本橋でプラプラしてる時に見つけた店

565496447.jpg

イヤホン・ヘッドフォン専門店
「e☆イヤホン」

丁度イヤホン壊れたので買い換えようかなと入ったら
中はイヤホンでギッシリ!!
しかも視聴もできるし一気にヒーートアップ!!!!!

早速Liveで聴いた「Fly from Here」で視聴しまくり
勿論だけどイヤホンによって音がぜんぜん変わってくるね

で、聴き比べて買ったのはコレ

012[1].jpg

001[1].jpg

SONOCORE COA-803

e☆イヤホンでの感想
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001060000001/price/

感想でもあるように低音がガツンと来るので
クリスのゴリゴリベースもばっちり♪

Wドライバーとはなんぞやと思ってたら009[1].jpg

コーンが二つ入っていて低音を増幅させるのだと
なので

010[1].jpg

イヤホン同士がくっつくほど磁力も強烈!!
まさに変態イヤホンである

まぁ低音がガツンと来る分、高音がちょっと弱い気もするけど
全体的には問題無しだね

専用ケースも着いて良い感じ♪

011[1].jpg

今まで聴いてた時に聴こえなかった音もはっきり聴こえるし
耳も疲れないしでなかなかお気に入りです

今度e☆イヤホンに行った時はじっくり視聴して
また新しいイヤホン買いたいですね〜
posted by mello at 21:15| 福岡 | Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

鯉のぼりと桜 その2

杖立温泉から山々を移動して桜を見に来ました

110416杖立阿蘇135.jpg

110416杖立阿蘇138.jpg

農地の中にぽつんと咲く一本の桜

110416杖立阿蘇188.jpg

「前原の一本桜」です
熊本の一本桜といえば「一心行の一本桜」が有名だけど
こっちはあんまり知られていない
それだけにちょっとのんびりとした雰囲気が漂ってると〜

110416杖立阿蘇143.jpg

110416杖立阿蘇176.jpg

でも、もう散りかけかな…

110416杖立阿蘇150.jpg

110416杖立阿蘇195.jpg

遠〜〜〜〜くには阿蘇の山々が見えます

110416杖立阿蘇170.jpg

110416杖立阿蘇154.jpg

110416杖立阿蘇213.jpg

昔は二本桜だったそうだけど折れて一本桜になったそうです
根本にはお地蔵さんがちょこんと座ってますよ

110416杖立阿蘇165.jpg

110416杖立阿蘇183.jpg

110416杖立阿蘇146.jpg

周りには菜の花も咲いてて桜が満開だったら
黄色とピンクで周囲が華やかになりそう♪

110416杖立阿蘇181.jpg

本当に晴れだったら良かったんだけどな〜
物凄く悔やまれる…

110416杖立阿蘇218.jpg

名残惜しいけど

110416杖立阿蘇209.jpg

そろそろ移動しましょう

→→ 鯉のぼりと桜 その3へ →→
posted by mello at 21:29| 福岡 ☁| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

鯉のぼりと桜 その1

春といえば鯉のぼり!!

110416杖立阿蘇089.jpg

110416杖立阿蘇075.jpg

110416杖立阿蘇087.jpg

と言う事で杖立温泉の鯉のぼりを見に行きました

110416杖立阿蘇001.jpg

110416杖立阿蘇007.jpg

110416杖立阿蘇009.jpg

川の両岸から鯉のぼりが沢山泳いでます

110416杖立阿蘇014.jpg

いつ見ても圧巻ですね!!

110416杖立阿蘇084.jpg

110416杖立阿蘇085.jpg

110416杖立阿蘇023.jpg

風がちょっと強いけどその分勢い良く泳いでくれてますよ

110416杖立阿蘇029.jpg

110416杖立阿蘇080.jpg

温泉地なので蒸し場があちこちにありますよ
いつもなんか食材持って来て蒸し料理したいな〜
と思ってるけど帰ったらすぐ忘れる…

110416杖立阿蘇050.jpg

杖立温泉の一番奥には

110416杖立阿蘇035.jpg

110416杖立阿蘇033.jpg

110416杖立阿蘇046.jpg

紅葉橋があって願掛けの札が沢山下がってます

110416杖立阿蘇037.jpg

DVDは集まったんだろうか…

110416杖立阿蘇041.jpg

紅葉橋から見る鯉のぼり

川の方へ降りてみましょう

110416杖立阿蘇058.jpg

110416杖立阿蘇061.jpg

110416杖立阿蘇070.jpg

見上げる鯉のぼりも凄いものです

110416杖立阿蘇072.jpg

110416杖立阿蘇065.jpg

曇り空なのがちょっと残念
やっぱり鯉のぼりは青空に泳いでほしいね〜

110416杖立阿蘇076.jpg

軒先のにゃんこ

せっかく杖立温泉に来たので温泉に入らないとね〜
入ったのは「純和風旅館 泉屋」

110416杖立阿蘇092.jpg

110416杖立阿蘇114.jpg

110416杖立阿蘇098.jpg

蒸し風呂保存会の宿だけ有ってちゃんと蒸し風呂があった♪

110416杖立阿蘇108.jpg

110416杖立阿蘇095.jpg

大浴場もいい感じ

110416杖立阿蘇110.jpg

110416杖立阿蘇102.jpg

露天風呂も小さいけどちゃんとありますね〜

110416杖立阿蘇105.jpg

110416杖立阿蘇111.jpg

外には鯉のぼりが泳いでます

110416杖立阿蘇100.jpg

おっと、ココから先は見ては行けません×

じゃば〜〜、かぽんかぽん

御風呂から上がると外が賑やかに!!

110416杖立阿蘇119.jpg

110416杖立阿蘇122.jpg

110416杖立阿蘇123.jpg

旧車がつぎつぎとやってくる!!
「チェント・ミリアかみつえ」のポイント地点に杖立がなってたみたいです
初めて見るような車ばかりだった〜

110416杖立阿蘇116.jpg

川からの坂が登れないみたいだ…

110416杖立阿蘇129.jpg

110416杖立阿蘇131.jpg

最後に鯉のぼりたっぷり見て

110416杖立阿蘇133.jpg

杖立温泉を後にします

→→ 鯉のぼりと桜 その2へ →→
posted by mello at 21:33| 福岡 ☔| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする