2012年06月28日

携帯電話

自分が持ってるのは

k-tai.jpg

iPhone4
Nokia N73(705NK)
HONEY BEE 4


と癖がある携帯ばかり

Nokia N73はスマートフォンだけど
iPhoneが出た今じゃイマイチ感が凄い
まぁ5年も前の機種だしね

HONEY BEE 4は完全見た目で選んだ
オレンジが可愛いね〜

と3台有るけど
Nokia N73は契約解除
HONEY BEE 4は会社の携帯なのデス
posted by mello at 18:43| 福岡 ☔| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

阿蘇の朝と霧と草原と滝 その2

俵山から山道を通って白糸の滝へ

110430阿蘇281.jpg

そういえば白糸の滝って
福岡にも2箇所有るし結構メジャーな名前かもね

110430阿蘇328.jpg

110430阿蘇326.jpg

駐車場からちょっと歩いて

110430阿蘇303.jpg

110430阿蘇294.jpg

着きました

110430阿蘇346.jpg

白糸の滝は別名・寄姫の滝だそうですよ

110430阿蘇307.jpg

近くに寄ると水しぶきが凄いです!!
おかげでかな〜〜り涼しい♪

110430阿蘇314.jpg

寒くなってきたので滝を離れましょう

110430阿蘇329.jpg

滝の近くには社がありましたよ

110430阿蘇332.jpg

110430阿蘇340.jpg

妙見社です
小さな祠もありました

110430阿蘇343.jpg

110430阿蘇318.jpg

110430阿蘇335.jpg

祠の下は滝から流れた水がソヨソヨと流れてました

滝を後にして南熊本の山々をグルっと回って

110430阿蘇356.jpg

高森駅に来ました

110430阿蘇354.jpg

110430阿蘇359.jpg

高森駅は昔走ってた蒸気機関車があります

110430阿蘇348.jpg

阿蘇ゆるっと博の特別列車が停車してましたよ

110430阿蘇434.jpg

ふと阿蘇の山々を見てみると雲が凄いことに…
行ってみましょう

110430阿蘇402.jpg

110430阿蘇416.jpg

110430阿蘇421.jpg

110430阿蘇428.jpg

おおう…
先がさっぱり見えない…

110430阿蘇404.jpg

110430阿蘇405.jpg

110430阿蘇425.jpg

草千里〜
と言っても真っ白

山頂の方まで行ってみましょう

110430阿蘇412.jpg

グダグダしていると雲が少しだけ無くなって来ました
せっかく阿蘇まで来たのに中だけ見えないとモヤモヤするしね

110430阿蘇410.jpg

そんな阿蘇から始まって
阿蘇で終わる一日でした
それではごきげんよう〜
posted by mello at 21:18| 福岡 ☔| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

I am / TM NETWORK

TM NETWORKの新曲
I am
iTunes Storeで買いました

I am - EP.jpg

80年代っぽいとは聞いてたけど
確かに80年代に戻った感じの曲
売れ筋という感じじゃ無いけど
聴いてて気持ちよくなる曲です

それと久しぶりにキーボードマガジンも買ってみましたよ

4910028270728-thumb350x.jpg

もちろんTM目当てで!!

Liveの様子が載ってたけどコレは行きたかった!!
TMらしく凝ってて見ごたえありそうだからね
DVD出て欲しいな〜

それと来客にメッセージを配ったって書いてたけど
Keith EmersonのMLに書いてあって吹き出しそうになった!!
TKは特に意味は無いとか言ってたけど
絶対にKeithが乗ってるからML選んだに違いないッ
って言っても今の人にKeith Emersonが分かるのかな…

キーボードマガジンには
TKのセッテイングも乗ってたけど
ここ最近はMellotron mk.VI使ってるんだなぁ
最近のLiveは見た事無いから
Mellotronの音がちゃんと聴こえるのか不安だけど
Liveではmini moogと一緒に
ぐおんぐおん響かせて欲しいね!!
posted by mello at 23:28| 福岡 ☁| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

マスヤ!!ピケ!!おにぎり!!

おにぎりせんべいで有名なマスヤ

自分が宇宙一美味しいと思ってるお菓子は
おにぎりせんべい
です!!
これは子供の頃から変わってませんね〜

ちなみに世界一美味しいお菓子は
ピケ8
だけどコレが置いてる店が少ない…
なので見つけたら大量買いしてる

と思ったら近くのマックスバリューが改装して
ビッグというのになったら常時入荷状態!!

ma2.jpg

見つけたときはガチでうぉって叫んだよ!!
この大量に並んだ光景が素晴らしい♪

ma1.JPG

その下の段は
おにぎりせんべいの新商品
銀しゃり味

ma3.jpg

その下は
おにぎりせんべい

まさしくマスヤのジェットストリームアタックやでーーー!!

ちなみに銀しゃり味は
ピケ8のバターが薄い感じの味でなかなか美味しかった♪

マスヤに打ちのめされそうです…
ちなみにおにぎり倶楽部にももちろん登録して
プレゼントのシール待ちです〜
posted by mello at 20:51| 福岡 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

健康診断に行ってきました

今年は例年の近場の病院じゃなくて原三信病院!!

kenko0.jpg

というのも生まれて初めて胃の検査でバリウム飲むのです…
聞くところによると
凄く不味い
おなかが膨れて大変
ゲップをこらえるのに一苦労
と良いイメージは無くいやな感じばかり…

早速始まって
例年通りのことを一通りやっていよいよ胃の検査

バリウムは一気に飲むんじゃなくて
口に含んで、飲んでを繰り返して最後に一気飲み
正直粉っぽくて吐きそうだった…

全部飲んで発泡剤飲み
発泡剤が炭酸の塊ですっぱいのが苦手な自分はかなりキツカッタ

飲んだら台の上で右に左にさかさまになったり

結構長い時間やって終わったら思ったよりも苦痛じゃなかったかな

kenko2.jpg

帰りに対面のむっちゃん万十で
白あん・黒あん・カスタードのたい焼き買って帰ったとさ
めでたしめでたし
posted by mello at 20:23| 福岡 ☁| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

阿蘇の朝と霧と草原と滝 その1

朝日を見に行って来ました

110430阿蘇004.jpg

草千里から見る阿蘇中岳

110430阿蘇015.jpg

110430阿蘇035.jpg

もうすぐ顔を出しそうです

110430阿蘇028.jpg

太陽が出てきました〜

110430阿蘇041.jpg

朝日と噴煙

110430阿蘇045.jpg

110430阿蘇062.jpg

草千里で
風がすごく強いなぁ

110430阿蘇056.jpg

今日もいい天気になりそうです

阿蘇山を後にして南阿蘇村を通り俵山に来ました

110430阿蘇278.jpg

俵山交流館萌の里です

110430阿蘇273.jpg

交流館は道の駅みたいなで
山の草原がメインな感じかな

110430阿蘇070.jpg

110430阿蘇072.jpg

と言う事で草原でゆったり
まだ生えそろって無いから緑一面じゃないのが残念

110430阿蘇076.jpg

110430阿蘇082.jpg

空はちょっと薄曇り
なのでぽかぽか陽気です

110430阿蘇088.jpg

ちょっと眠くなって来ました…

110430阿蘇107.jpg

横になりましょう〜

110430阿蘇109.jpg

110430阿蘇121.jpg

ゴロゴロゴロゴロ

110430阿蘇134.jpg

よいしょ
草原の先は俵山です

110430阿蘇137.jpg

この柵から先は俵山の牧場ですよ

110430阿蘇146.jpg

アレに気をつけろ!!

110430阿蘇258.jpg

110430阿蘇157.jpg

牧場には俵山の登山道があります

110430阿蘇158.jpg

110430阿蘇153.jpg

草原よりも草が茂ってますね

110430阿蘇175.jpg

110430阿蘇186.jpg

大きな岩でゆったり

110430阿蘇196.jpg

110430阿蘇251.jpg

110430阿蘇248.jpg

相変わらず薄曇だけど気持ちは良いですね〜

110430阿蘇238.jpg

110430阿蘇253.jpg

110430阿蘇246.jpg

110430阿蘇225.jpg

さわやかな風も吹いてます

110430阿蘇205.jpg

110430阿蘇254.jpg

110430阿蘇243.jpg

今度はもっと晴れの時に来たいですね〜

→→ その2へ~ →→
posted by mello at 19:45| 福岡 ☔| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

雪の夜須高原へ行って来ました

雪の夜須高原へ行って来ました

120204安高原展望台030.jpg

120204安高原展望台254.jpg

120204安高原展望台014.jpg

一面の雪で真っ白!!
寒い〜〜

120204安高原展望台004.jpg

足も埋まります

120204安高原展望台019.jpg

ちょっと歩いてみましょう

120204安高原展望台022.jpg

ぽふっ

120204安高原展望台007.jpg

づめだい〜〜〜〜

120204安高原展望台331.jpg

つららも出来てますよ

120204安高原展望台333.jpg

空は曇り空
たま〜〜〜に薄い陽がさしてます

120204安高原展望台255.jpg

120204安高原展望台032.jpg

別のところにも行ってみましょう

120219夜須高原005.jpg

120204安高原展望台330.jpg

120219夜須高原018.jpg

何処に行っても真っ白ですね〜

120219夜須高原025.jpg

木に登ったり

120219夜須高原006.jpg

120219夜須高原028.jpg

木に寄り添ったり

120219夜須高原011.jpg

ん?

120205夜須高原555.jpg

動物の足跡を発見しました
この足だと鳥かな?

120205夜須高原553.jpg

真っ赤なモミジも雪の上

120219夜須高原034.jpg

真っ白な雪こんもり

120219夜須高原015.jpg

また来年の冬に会いましょう
posted by mello at 20:00| 福岡 ☔| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

杵築へGO! その2

杵築城を後にして前々から気になってた
「熊野磨崖仏」を見に行きました

110103大分266.jpg

岩に不動明王と大日如来が掘られてるみたいです
早速行きましょう!!

110103大分234.jpg

110103大分238.jpg

入り口の熊野山胎蔵寺から山の中を登っていきます
しとしと雨でちょっと大変

110103大分242.jpg

110103大分245.jpg

かなりきつい坂を登って行くと
鳥居が見えてきました

110103大分253.jpg

110103大分261.jpg

110103大分251.jpg

鳥居まで到着〜
後少しですね

110103大分263.jpg

110103大分265.jpg

鳥居の先には凄まじい石段が…

110103大分321.jpg

コレが鬼が一晩で作り上げたという石段ですね

110103大分255.jpg

110103大分250.jpg

かなりキツそうだけど

110103大分258.jpg

ここまで来たからには
Go!Go!

110103大分312.jpg

110103大分313.jpg

きっつい階段を登って見えてきた!!

110103大分280.jpg

おおぉ

110103大分303.jpg

でかい!!
岩にでも掘られてるのかと思ったら
崖に掘られてて圧倒されますね

110103大分268.jpg

不動明王
不動明王っていうのはだいたい憤怒した顔なんだけど
ここのはちょっと優しい顔ですね

110103大分273.jpg

110103大分270.jpg

110103大分277.jpg

大日如来
キリッと引き締まった表情してますね

110103大分282.jpg

110103大分284.jpg

磨崖仏から更に登ると熊野神社につきます

110103大分298.jpg

110103大分293.jpg

ちょっと古い神社だけど霧が出て幻想的に見えますね

110103大分291.jpg

お参り〜

110103大分288.jpg

お参りも終わったので帰りましょう

110103大分314.jpg

110103大分248.jpg

110103大分296.jpg

帰りはきつくはないけど雨で滑るので注意!!

110103大分318.jpg

無事帰り着き〜
今度は晴れてる時にでも来たいですね
それではごきげんよう
posted by mello at 18:00| 福岡 | Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

杵築へGO! その1

大分の杵築城へ行きました
が、改装中で入れず…
仕方ないので城下町北台をウロウロ

110103大分181.jpg

110103大分173.jpg

110103大分172.jpg

城下町は良い感じですね♪
北台は武家屋敷が多いです

110103大分189.jpg

110103大分187.jpg

雨がしとしと降ってます

110103大分191.jpg

110103大分194.jpg

110103大分197.jpg

藩校の門
江戸時代の学習院の門
だけど今では小学校の校門になってますよ

110103大分216.jpg

110103大分211.jpg

能見邸
見学は自由になってます

110103大分206.jpg

ちょっと陽が出てきました

110103大分202.jpg

110103大分208.jpg

縁側でのんびり

110103大分222.jpg

110103大分231.jpg

酢屋の坂
坂を降りると商人町
そこから志保屋の坂を登ると南台に行けますよ

110103大分228.jpg

雨がまた降りだして来たので
ココを後にしましょう

→→ その2へ →→
posted by mello at 21:39| 福岡 | Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

モツ鍋・ドール・ムーミン&酒

motu8.jpg

1/6祭り


motu1.jpg

キャナルのカエル
ゲコゲコ

motu2.jpg

ニョロニョロ

motu3.jpg

店頭で座ってるムーミン

motu7.jpg

モツ鍋、煮る前

motu4.jpg

煮た後

motu5.jpg

まずは豆腐
何故!!

motu6.jpg

酒をゴクゴク

終わり♪
posted by mello at 21:51| 福岡 ☀| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

蛍を見に行きました

浮羽の小塩に蛍を見に行ってきましたよ

ho2.jpg

ホタルの里広場が駐車場も完備してて見所みたいです

ho1.jpg

いろんな蛍が見れそうですね〜

夕暮れ、ちょっと寒くなって来ましたよ
蛍は蒸し暑い時が出やすいって聞いてたからちょっと不安

ho4.jpg

真っ暗になってポワポワと蛍の灯りが〜

やっぱり涼しすぎたのかポツポツとしか見えないね…
でもこれだけ多くの蛍を見たのは初めてなのでちょっと感動
写真には撮れるほど沢山は見えないんだけどね

ho5.jpg

最後にちょっと飛び回ってるのが見えて満足です♪
posted by mello at 21:19| 福岡 ☔| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする