2013年08月30日

灯台と軍艦

長崎半島にある唯一の灯台
樺島灯台を見に行きました

130813軍艦島005.jpg

130813軍艦島013.jpg

大きな灯台ではないんだけど
こじんまりとして可愛いです

130813軍艦島016.jpg

眼下に広がる海の向こうは東シナ海

130813軍艦島011.jpg

130813軍艦島018.jpg

真横に広がる水平線が気持ちいですね〜

130813軍艦島007.jpg

灯台から野母崎の方を見てみると
権現山の麓に軍艦島が見える

と言う事で軍艦島をじっくり見に行きましょう

130813軍艦島022.jpg

野母崎海の健康村から

130813軍艦島023.jpg

アップ
ココが一番先頭から見える場所かな
白い灯台がハッキリ見えるね

130813軍艦島004.jpg

道沿いから
右の島は中ノ島、左は岩礁

130813軍艦島003.jpg

アップ
夕陽でキラキラ海の軍艦島も見たいです
posted by mello at 22:43| 福岡 ☔| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

あいかちゃんの夏 その2

沢を後にしてひまわりを見に〜

110709白糸天山122.jpg

110709白糸天山125.jpg

天山スキー場横のひまわり園
ちょっと来るのが遅かったらしく葉っぱが虫食い状態に…

110709白糸天山162.jpg

110709白糸天山167.jpg

110709白糸天山129.jpg

ココのひまわりは背も低く花も小さいです

110709白糸天山152.jpg

ちょっと雲も出てきて天候が崩れそうなので
早々と去ることにします

案の定一雨振ったけど
にわか雨だったのか少しだけでした

晴れてきたので

110709白糸天山176.jpg

110709白糸天山223.jpg

よいしょよいしょと登って

110709白糸天山228.jpg

天山山頂到着

110709白糸天山194.jpg

110709白糸天山184.jpg

眼下に広がるのは佐賀平野
見通しが良い時は阿蘇方面まで見えるそうな

110709白糸天山202.jpg

ミヤマキリシマも咲くみたい

110709白糸天山201.jpg

山頂だけあって風が強い

110709白糸天山178.jpg

110709白糸天山214.jpg

110709白糸天山220.jpg

上空を通る飛行機もかなり近く見えるね

110709白糸天山239.jpg

三角点

110709白糸天山348.jpg

110709白糸天山352.jpg

玄界灘方面に陽も落ちてきて

110709白糸天山358.jpg

110709白糸天山371.jpg

あたり一面黄金色に染めていきます

110709白糸天山373.jpg

空には月も見えてきました

名残惜しいけど真っ暗になる前に帰りましょう

110709白糸天山370.jpg

110709白糸天山380.jpg

さようなら
posted by mello at 21:53| 福岡 ☀| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

あいかちゃんの夏 その1

暑い夏
涼を求めて沢に行きました

110709白糸天山015.jpg

110709白糸天山005.jpg

沢と言ってもちょっと水の勢いが凄いかも

110709白糸天山020.jpg

110709白糸天山024.jpg

岩場でゆったり

110709白糸天山031.jpg

水に浸かってみましょうか

110709白糸天山035.jpg

冷たいッ!!
やはり山水は冷たさが半端無いですね〜

110709白糸天山039.jpg

でもスカートが濡れてしまいそう…

そういう事もあろうかと思って

110709白糸天山051.jpg

水着を着てきたのです♪

110709白糸天山043.jpg

110709白糸天山052.jpg

110709白糸天山055.jpg

110709白糸天山058.jpg

清流満喫!!

110709白糸天山063.jpg

つかりっぱなしで体も冷えてきたので日向ぼっこ

110709白糸天山068.jpg

着替えて

110709白糸天山011.jpg

さて、ひまわり見に行きましょう!!

→→ その2へ〜 →→
posted by mello at 22:25| 福岡 ☀| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

九州八十八湯めぐり四番目 〜熊本・筋湯温泉:うたせ大浴場〜

九州八十八湯めぐりの四番は熊本・筋湯温泉のうたせ大浴場
http://www.88onsen.com/spot/detail/hid/59

110723E4B985E4BD8F193.jpg

うたせ湯が自慢の筋湯温泉だけあってうたせ湯は凄い!!
慣れないと痛いくらい!!
慣れたら凄〜〜く心地良いです♪
自分は肩こりしらずなんだけど凝性の人には堪らないかも

問題は洗い場が水しか出ない事かな
流石に水だけは冷たすぎるのでお湯を使うから
結局湯船の縁で洗わないといけないよね
洗い場の意味が無いような気がする〜

温泉でのどが乾いたら

110723E4B985E4BD8F195.jpg

建物角の名水でのどを潤すのも心地良い物です
posted by mello at 19:59| 福岡 ☀| Comment(0) | 九州八十八湯めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

九州八十八湯めぐり三番目 〜熊本・地獄温泉:清風荘〜

九州八十八湯めぐりの三番は熊本・地獄温泉の清風荘
http://www.88onsen.com/spot/detail/hid/88

yjrgd.jpg

ad1be.jpg

阿蘇五岳の麓にある昔ながらの旅館ですね
硫黄臭たっぷりの温泉です

ココのオススメは、すずめの湯
真っ白の泥が沈殿している露天風呂でしかも混浴
そして通路とかから丸見えなのでちょっと根性いるかも

内湯は男女別でゆったり入れますよ

あがってもかなり硫黄臭残るので人を選ぶかも〜
posted by mello at 19:10| 福岡 ☁| Comment(0) | 九州八十八湯めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

九州八十八湯めぐり二番目 〜佐賀・武雄温泉:元湯〜

九州八十八湯めぐりの二番目は佐賀・武雄温泉の元湯
http://www.88onsen.com/spot/detail/hid/11

A_zETUFCUAAGfaS.jpg

朱色の楼門をくぐった先にあります
天井が高い浴室も味がありますね〜

A_zEiPPCYAAuH7Y.jpg

お湯が凄まじく熱いのが特徴かな
ぬるめでも44度はかなり熱い!!

夏場はかな〜〜りのぼせるけど冬場にこの熱さはオススメ
朝6:30から開いてるのから一番風呂に入ると
浴室のキンキンした寒さで熱いお湯が体にしみますよ〜
posted by mello at 23:17| 福岡 ☁| Comment(0) | 九州八十八湯めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

九州八十八湯めぐり一番目 〜大分・長湯温泉:ラムネ温泉館〜

去年辺りから九州八十八湯めぐりの台帳を手に入れて
野外撮影の休憩がてら温泉に入ってます

九州八十八湯めぐり
http://www.88onsen.com/

いい気分(温泉)

一番目は大分・長湯温泉のラムネ温泉館
http://www.88onsen.com/spot/detail/hid/43

onsen02.JPG

onsen01.JPG

ココは温泉ガイドで一位取るくらいの場所で
休日になると人が沢山
なので自分は夜の7〜8時に行ってのんびり浸ってますよ

あっついお湯とぬるいお湯を交互に入って楽しみます
ぬるいお湯は33度くらいらしく本当にぬるくて最初は寒いくらいなんだけど
入ってるとだんだんポカポカしてきます
なので30分くらい入ってゆったりする事も多し

そして炭酸泉のおかげで全身があわわに〜
コーラをコップに開けたときみたいにあわあわで
腕とかさぁ〜とさわるとしゅわ〜〜と泡がとれて気持ち良い♪

炭酸泉なので飲むと鉄の味がかなりするね
少しだけ飲まないとお腹壊しそう

概観も洒落ててかな〜〜〜〜りオススメの温泉です
posted by mello at 22:23| 福岡 ☁| Comment(0) | 九州八十八湯めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする