2014年10月27日

尾道へ行ってきました 1日目その2

141004尾道062.jpg

141004尾道057.jpg

尾道は坂を楽しまないと!と言う事で

141004尾道053.jpg

141004尾道052.jpg

観光ポスターで紹介された場所
と同じ場所で〜

IMG_6257.jpg

長崎もそうだけど坂の町には猫は付き物だね!

晴れ

141004尾道063.jpg

141004尾道075.jpg

御袖天満宮にて

太宰府天満宮で見た梅のマークがあちこちに有って何事かと思ってたら
菅原道真公が太宰府に行く途中で立ち寄ったらしく
道真公を奉ってるので梅のマークとの事

141004尾道065.jpg

141004尾道064.jpg

さすり牛

141004尾道070.jpg

この石段は映画「転校生」で男女の心が入れ替わる
有名な階段だそうな

141004尾道077.jpg

狛犬が見守る石段

141004尾道069.jpg

転げるのは止めときます

141004尾道081.jpg

最後に一日目の集合写真〜

天満宮に異界の使者もまぎれてるね!

→→ 1日目その3へ〜 →→
posted by mello at 20:49| 福岡 ☀| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

電気ブラン美味しい♪

140301レンズ25mm002.jpg

40度もある電気ブランは流石に割れないと飲めないので
いつも1:1のスプライト割り

1杯ですぐフラフラになると〜

電気ブランって度数は強いけどちょっと甘めなので
ついつい飲んでしまうんだよね♪

ココの電気ブランHPが面白くて

飲み方レシピ
いろんな飲み方があるらしいけど
今度紅茶に入れてみようかと
紅茶の美味しさが電気ブランで消されそうな気もするけども!

そんな訳でたまにしか飲まないけど
常に冷蔵庫の中に鎮座しつつある電気ブランなのです

140301レンズ25mm003.jpg

写真は使いまわし〜〜
posted by mello at 21:31| 福岡 ☀| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

尾道へ行ってきました 1日目その1

IMG_6254.jpg

尾道へ行ってきました
何気に初めて来ましたね〜

集合するまで空猫カフェでまったり〜

141004尾道001.jpg

141004尾道007.jpg

141004尾道008.jpg

青と白の看板が聖ポートルダム制服と同じ色合い♪

141004尾道011.jpg

空猫カフェの庭

141004尾道010.jpg

141004尾道013.jpg

空猫カフェから見る尾道
台風が近づいてきてるので雲が多いです

141004尾道009.jpg

桶でゆったりしてると全員集合したので移動します

141004尾道019.jpg

141004尾道020.jpg

しまなみ海道の橋が見える高台に来ました

141004尾道024.jpg

さっきの空猫カフェも小さく見えますね〜

141004尾道027.jpg

141004尾道032.jpg

ココの高台は猫の足跡が残った階段があります

141004尾道030.jpg

141004尾道041.jpg

猫が多い尾道らしいね!

141004尾道017.jpg

そろそろ次の場所へ〜

141004尾道048.jpg

空は相変わらず雲が多いけど
青空も少し見えますね
夜に行く千光寺公園の展望台が少し見えてます

→→ 1日目その2へ〜 →→
posted by mello at 22:35| 福岡 ☁| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

尾道ラーメン

先日尾道に行ったときに初めて尾道ラーメンを食べた

IMG_6261.JPG

行ったのは向島の桟橋からちょっと歩いたところに有る
ばんや

来たときはまだ開いてなくて
店先に有る看板の「タモリの煮付け」にモヤモヤしてたな〜

尾道ラーメンはいりこから取る出しみたいなんだけど
ココのはタイとかの骨から出汁をとってるようで
魚介の味が濃くてでもさっぱりしてた!

のってるのはチャーシュー、ネギ、メンマ、じゅんさいっぽい何か
それと背脂
背脂が大量に浮いてるのが
油コテコテラーメンが嫌いな自分にはきついかなと思ってたけど
そんなにギラギラしてなくて美味しかったな〜
でも背脂ぷかぷかは汁あんまり飲めなかったよ

まぁ初めての尾道ラーメンは今まで食べた事のない
衝撃かつ美味しいものでした♪

ちなみに「タモリの煮付け」のタモリは
尾道で昔からそう呼ばれてる魚の事でした
あのタモリさんでは無かったです、残念!
posted by mello at 21:23| 福岡 ☀| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

berry, berry, Happy Birthday AIKA

今日10月2日はあいかちゃんの誕生日♪
ボンサンクでケーキ買ってきましたよ

141001Happyあいか002.jpg

誕生日おめでと〜

141001Happyあいか010.jpg

ボンサンクではちょっとした時のお菓子買う時に重宝してる〜
シャンデレザン美味しい♪

141001Happyあいか008.jpg

この二人はあいかちゃん'zの中でも
ピンクと紫の髪でファンシーさマシマシで好き♪

また一年宜しく!
posted by mello at 22:24| 福岡 ☁| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする