2007年01月02日

趣味の事 その2

ドールの事

自分はもう大分前からだけどドール好きなのデス
王道の27cm(ジェニーサイズ)から始まって
ブライスやピンキーストリートにはまっていったんだけど
4年くらい前に一回全部里子に出して手を離してましたよ
だけど今の子にふと出会ってまた人形者に戻ってきた〜

今の子はこの子

DSCF3448.jpg

DSCF3449.jpg

Azonドール/サアラ60 〜Favorite Time〜 
60cmと凄く大きいから圧倒的な説得力があるね
自分はアイプリ好き、SD見たいなグラスアイは嫌いじゃないんだけどね
大きいので凄くお金はかかるけど、その分愛着はグッと増していくよね
(ちなみに上の画像ので、サアラさん・着物・下着・ソックス・靴で計5万円強デス)
この子は凄く愛情こもってるので、もっともっと可愛くしてあげたいな〜

         

今のドール市場は間違いなくSDが占めてるので、自分はちょっとマイノリティ気味かな
あんまりそこのところは深く考えてないのでいいんだけど
服の種類がそこまで無いのが悩みといえば悩みかなぁ
SD用やDD用は身長はほぼ一緒だけど
ウエストが違うので着れるか着れないかはそれこそ買ってみないとわからない
今着てるのはヤフオクで落としたSD用の着物
ミニ着物って早々無いから着れるかどうか分からないけど落としてみた
でも結構ピッタリで凄〜くお気に入りなのデス

         

いままでブログにはドール画像全然載せてなかったんだけど
これを気に服を買ったときは載せて行きたいな〜

posted by mello at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら移転おめでと〜&お疲れ様です。

サアラちゃん着物!短いのが(*ノノ)
60cm…ウチのチビ猫と同じくらいの大きさ…って考えるとすごい〜
やっぱ大きければ大きい程、ドールっぽくなくなって愛着沸くんだろうな〜
でも私は関節がむき出しになってるドールがダメなのでやっぱブライスオンリーです…
5万…5万…って!ネオブラなら2〜3体買えるよ〜〜
カワイイ服Getしたら是非是非見せて下さい〜♪
ドール日記楽しみにしてます!
ブログ更新がんばってください〜
Posted by あるえ at 2007年01月06日 05:10
着物って大概長いからミニは少なくて凄い気に入った!!

27cmでも60cmでも愛着はあるんだけど大きいのは迫ってくるものが違うからね
服も凄く精巧だから、まるで子供に着せてるみたいな感じかな〜
子供いないけどね!

このサイズは服だけでも普通に5千円越えるから(2〜3万円するものもあるし)あんまりお金の事は考えない事にしてる〜
その分うちの子が可愛くなればそれでOKbene,bene

服買ったらなるべく載せる様にします〜
頑張るとデス
Posted by mello at 2007年01月07日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック