2010年04月23日

あいかちゃんと行く廃坑ツアー 〜軍艦島編その3と志免竪坑編〜

100417軍艦島233.jpg

帰りも運転席の後ろでしたよ

100417軍艦島245.jpg

先程歩いた場所から軍艦島周遊して帰ります
居住区の全景見るのは初めてて物凄くワクワクしてました

100417軍艦島254.jpg

100417軍艦島260.jpg

この写真見ると軍艦と思っても仕方無いかも…
浜辺側と違い緑が無くびっしり建物で埋まってますね

100417軍艦島263.jpg

39号棟公民館か48号棟映画館あたりが丸々一棟崩壊してます

100417軍艦島265.jpg

59〜61号棟あたり
一棟一棟の隙間がかなり狭くてプライベートもへったくれもなさそう

100417軍艦島273.jpg

100417軍艦島276.jpg

そんな周遊も終わって軍艦島は遠ざかって行きます
閉山当時の島を離れる人も同じ光景見てたのかなぁ…

100417軍艦島298.jpg

100417軍艦島300.jpg

100417軍艦島309.jpg

波風はちょっと寒かったけど気持ちは良かったですね♪

100417軍艦島324.jpg

がうさんの子と〜
がうさんは1/3で撮影して真の勇者である!!

100417軍艦島318.jpg

100417軍艦島340.jpg

100417軍艦島332.jpg

長崎市内が見えてきてコレで上陸クルーズも終わり
あっという間の3時間でしたよ

100417軍艦島347.jpg

お昼にオムライス食べてがうさんとはココでお別れです
自分はそのまま実家へ〜

廃坑ツアーの〆は

100417軍艦島349.jpg

100417軍艦島353.jpg

福岡市に一番近い廃坑跡「志免竪坑櫓」デス

100417軍艦島364.jpg

100417軍艦島357.jpg

空にそびえる様は黒鉄の城!!
物凄くデカく圧倒感が半端ないですよ
しかも周りは普通の公園で子供が遊びまくってる
この違和感が素敵であります

100417軍艦島359.jpg

鳥みたいなのが泊まってますね

100417軍艦島367.jpg

そんなこんなで廃坑ツアーも終わりです

今度野外撮影に行く時は廃墟も良いなと思いましたよ
解体が決まってる川南造船所とか今のうちに行っておくのも良いかもね
posted by mello at 00:04| 福岡 ☁| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]