2012年06月11日

蛍を見に行きました

浮羽の小塩に蛍を見に行ってきましたよ

ho2.jpg

ホタルの里広場が駐車場も完備してて見所みたいです

ho1.jpg

いろんな蛍が見れそうですね〜

夕暮れ、ちょっと寒くなって来ましたよ
蛍は蒸し暑い時が出やすいって聞いてたからちょっと不安

ho4.jpg

真っ暗になってポワポワと蛍の灯りが〜

やっぱり涼しすぎたのかポツポツとしか見えないね…
でもこれだけ多くの蛍を見たのは初めてなのでちょっと感動
写真には撮れるほど沢山は見えないんだけどね

ho5.jpg

最後にちょっと飛び回ってるのが見えて満足です♪
posted by mello at 21:19| 福岡 ☔| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小学校の頃地元でよく捕まえてたなぁ。
今はもう居ないだろうけど・・・。
Posted by ジオ at 2012年06月12日 22:27
昔いた場所に今いないのはちょっと悲しいね
間近で見た事ないので捕まえて虫かごに入れときたいけど
やっぱり自然で光らせとくのが一番いいね
Posted by mello at 2012年06月13日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]