2012年06月19日

健康診断に行ってきました

今年は例年の近場の病院じゃなくて原三信病院!!

kenko0.jpg

というのも生まれて初めて胃の検査でバリウム飲むのです…
聞くところによると
凄く不味い
おなかが膨れて大変
ゲップをこらえるのに一苦労
と良いイメージは無くいやな感じばかり…

早速始まって
例年通りのことを一通りやっていよいよ胃の検査

バリウムは一気に飲むんじゃなくて
口に含んで、飲んでを繰り返して最後に一気飲み
正直粉っぽくて吐きそうだった…

全部飲んで発泡剤飲み
発泡剤が炭酸の塊ですっぱいのが苦手な自分はかなりキツカッタ

飲んだら台の上で右に左にさかさまになったり

結構長い時間やって終わったら思ったよりも苦痛じゃなかったかな

kenko2.jpg

帰りに対面のむっちゃん万十で
白あん・黒あん・カスタードのたい焼き買って帰ったとさ
めでたしめでたし
posted by mello at 20:23| 福岡 ☁| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バリウム自体も苦手ですが、あの発泡剤が極めて苦手です。
毎年、4〜5回飲まされます。
ゲップを我慢出来ないのです。
あれ、どうにかしてくれないですかねぇ。
発泡剤が必要なら、元からバリウムに発泡剤を入れて炭酸っぽくしちゃえば良いんじゃないですか?
で、あんなに大量に飲むなら、もっと飲みやすい味と、量を飲んでも大丈夫な素材で作ってもらうとか。
例えばビールみたいに。
ってか、ビール飲めば良いんじゃね? と思ったり。
Posted by 賢三 at 2012年06月20日 14:42
何故そんなに検査するッ!!
ゲップは本当にやばかった、こらえすぎて吐きそうだった
バリウムは味よりもあの粉っぽさが駄目だったなぁ
もっと水っぽくしてくれたらよさそうな気もする〜
Posted by mello at 2012年06月23日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]