2012年07月31日

レンズを2本買いました

1本目は
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm


131441140766213107162_LUMIX_G_X_VARIO_PZ_14_42mm[1].jpg


まぁG3についてた標準レンズと同じ仕様なんだけど
沈胴式レンズになってて以前のよりも半分以下の長さ!!
このコンパクトさに引かれたよ
ズームが電動で微妙な加減がちょっと難しいけど
メインで使って行くので早く慣れないと〜

かわいい

もう1本は
レンズベビー コンポーザー/ティルトトランスフォーマー


0188772002771[1].jpg


土台とレンズの真ん中にある球体でレンズを傾けられて
独特の流れを出すことが出来ますよ

早速ひまわり園で撮って見ました

120729ひまわり園306.jpg

ほんわかとしたボケ加減がすき♪

120729ひまわり園383.jpg

120729ひまわり園387.jpg

上に流したり下に流したり
強い光源があるとより流れがはっきり分かるので
イルミネーションの時とかに持って来いかも

120729ひまわり園237.jpg

姫様はボケた…
ピントを合わせるのがかなり難しいので
このレンズも修練が必要ですね

標準レンズと変わったレンズの2本買ったけど
どっちも使いこなしてくると面白い写真が撮れそうです♪

晴れ

ちなみに先日買った
SLR Magic×TOY lens 26mm f/1.4
で撮ったひまわりは

120729ひまわり園355.jpg

120729ひまわり園360.jpg

ぐるぐる加減がちょっと怖い…
posted by mello at 23:25| 福岡 ☀| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]