2012年10月01日

軍艦島資料館へ行ってきました

gunkan001.jpg

まずは高浜海水浴場からの軍艦島
軍艦島が一番近くで見れる防波堤が壊れてて立入禁止…
ここの防波堤は冬に来ると身長よりはるかに高い波しぶきが来るので
壊れるのもしょうがないね

gunkan002.jpg

gunkan003.jpg

軍艦島資料館に入った〜
中はまだ活気がある島の写真中心で
狭い部屋なんだけど凄く見入った!!

gunkan004.jpg

資料館からの軍艦島
隣に望遠鏡があって凄く拡大して見えるから
島の端から端までギロギロ見てた!!

島の一番頂上にある端島神社
建物自体は壊れて無いんだけど祠だけはしっかりある
小さな祠で風雨にも思いっきりさらされてるはずなんだけど
ちゃんと残ってるのは、やっぱり神様が守ってるんだろうなと感じたよ

gunkan005.jpg

海の健康村からの軍艦島
ココからの眺めは
海のコバルトブルーと空の青が綺麗に見えるから好き

gunkan006.jpg

夫婦岩からの軍艦島
運がよければ夫婦岩から軍艦島と夕陽が眺めます

gunkan007.jpg

最後に山の上からの軍艦島
この日は台風が通り過ぎてまだ黒雲が多い日だったけど
ココに来て少し晴れてきた
陽も落ちてきて軍艦島も明るくなってきました

gunkan008.jpg

次はまた上陸ツアーで来たいな〜
前回の上陸ツアーはコチラコチラコチラデス!!

posted by mello at 21:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック