2015年01月01日

明けましておめでとうございます

E4339C99-F608-41D0-A2B8-0F297BFF0005.jpg

相変わらずのダラダラ更新だけども
今年も宜しくなのです♪
posted by mello at 06:57| 福岡 | Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

尾道ラーメン

先日尾道に行ったときに初めて尾道ラーメンを食べた

IMG_6261.JPG

行ったのは向島の桟橋からちょっと歩いたところに有る
ばんや

来たときはまだ開いてなくて
店先に有る看板の「タモリの煮付け」にモヤモヤしてたな〜

尾道ラーメンはいりこから取る出しみたいなんだけど
ココのはタイとかの骨から出汁をとってるようで
魚介の味が濃くてでもさっぱりしてた!

のってるのはチャーシュー、ネギ、メンマ、じゅんさいっぽい何か
それと背脂
背脂が大量に浮いてるのが
油コテコテラーメンが嫌いな自分にはきついかなと思ってたけど
そんなにギラギラしてなくて美味しかったな〜
でも背脂ぷかぷかは汁あんまり飲めなかったよ

まぁ初めての尾道ラーメンは今まで食べた事のない
衝撃かつ美味しいものでした♪

ちなみに「タモリの煮付け」のタモリは
尾道で昔からそう呼ばれてる魚の事でした
あのタモリさんでは無かったです、残念!
posted by mello at 21:23| 福岡 ☀| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ガンダムバー「ソロモン」に行ってきました

2014-07-05 19.09.00.jpg

前々から行ってみたかった
ガンダムバー「ソロモン」
とくさん、あまがせさんと行ってきました

オープンがPM7時なのでその時間に集合で〜

中はガンプラびっしり!!

2014-07-05 22.42.07.jpg

さっそくあったネオジオング

2014-07-05 22.42.08.jpg

そして何故か撮ってた赤鼻さん
ほかにもたっぷりガンプラ合ったのに撮って無いなぁ

食べ物頼んだのは

2014-07-05 19.21.42.jpg

レストランビグザムのメガ粒子砲(イチゴポッキー)

IMG_5718.jpg

レストランアッガイどら焼き

2014-07-05 19.47.15.jpg

レストランアッガイの爪(ポテトフライ)

レストランエルメスのビット揚げ(揚げシュウマイ)

レストランズゴックの唐揚げ(鳥カラ)

だったかな

飲み物はカクテル充実で美味しかった♪

飲んだのは

2014-07-05 19.26.49.jpg

バー百式(日本酒+?+?)
百式という名にふさわしく金箔入って金色のお酒♪

2014-07-05 20.27.03.jpg

バーハマーンの嘲笑(ウォッカ+?+?)

バークシャトリア(?+?+?)
四つの羽風にカボスが刺さってました

2014-07-05 22.50.22.jpg

三倍酔えるとのことで飲んでみた
バー赤い彗星(?+?+?)
これは二杯飲むと酔いそうだった〜
ちなみに後ろに写ってるドリンクは
バーアッガイ汁(コーラ+カルピス)

あと何か飲んだ気はするけど覚えてない…

飲み物の?は何が入ってるのか聞いてみたところ
軍事機密で教えられないそうです!!

2014-07-05 23.39.36.jpg

そんなこんなで四時間くらいいて楽しかった♪
場所がちょっと行き辛いけど、また来よう〜
posted by mello at 22:49| 福岡 ☔| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

新レンズ!

l_hi_ol09.jpg

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
を買いました!!

単焦点レンズは
パナソニック LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
を持ってるんだけど
AFが遅くて迷うときも多いから買い換えようかと〜

Olympus_OM-D_E-M10_and_lenses-27_620x465.jpg

OM-D EM5に付けたイメージはこんな感じ

さっそく撮ってみた

140301レンズ25mm001.jpg

140301レンズ25mm002.jpg

140301レンズ25mm003.jpg

AFがかなり速くて心地いい!!
サンプル見たときはのっぺりして見えたけどそうでも無いね

早く野外撮影に連れていきたい〜
posted by mello at 17:26| 福岡 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

無残!! iPhone5の巻

予約開始と同時に並んで予約して購入したiPhone5

ip5.jpg

無残なことに…

ip3.jpg

この断裁機で断裁してるときに胸ポケットから落ちて
スーーーぅっと刃のほうへ行ってそのままザックリ

Apple Storeに持っていくとあっさり機種変ですね
と言うことで機種変になりましたよ
故障とか交換の扱いは形がしっかりしてるのが原則とのこと
ここまでの崩壊だと駄目との見解でした〜

そういうことで新iPhone5に
今まで3G→4→5の流れだったのに
コレで次は6Sになってしまうなぁ

ip4.jpg

あ〜それと店員に聞いたところ
この黒ゴミ箱モドキはまだ発売未定だそうデス
posted by mello at 21:27| 福岡 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

軍艦島資料館へ行ってきました

gunkan001.jpg

まずは高浜海水浴場からの軍艦島
軍艦島が一番近くで見れる防波堤が壊れてて立入禁止…
ここの防波堤は冬に来ると身長よりはるかに高い波しぶきが来るので
壊れるのもしょうがないね

gunkan002.jpg

gunkan003.jpg

軍艦島資料館に入った〜
中はまだ活気がある島の写真中心で
狭い部屋なんだけど凄く見入った!!

gunkan004.jpg

資料館からの軍艦島
隣に望遠鏡があって凄く拡大して見えるから
島の端から端までギロギロ見てた!!

島の一番頂上にある端島神社
建物自体は壊れて無いんだけど祠だけはしっかりある
小さな祠で風雨にも思いっきりさらされてるはずなんだけど
ちゃんと残ってるのは、やっぱり神様が守ってるんだろうなと感じたよ

gunkan005.jpg

海の健康村からの軍艦島
ココからの眺めは
海のコバルトブルーと空の青が綺麗に見えるから好き

gunkan006.jpg

夫婦岩からの軍艦島
運がよければ夫婦岩から軍艦島と夕陽が眺めます

gunkan007.jpg

最後に山の上からの軍艦島
この日は台風が通り過ぎてまだ黒雲が多い日だったけど
ココに来て少し晴れてきた
陽も落ちてきて軍艦島も明るくなってきました

gunkan008.jpg

次はまた上陸ツアーで来たいな〜
前回の上陸ツアーはコチラコチラコチラデス!!

posted by mello at 21:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ブログの事

ブログも何時から始めたのか気になって
調べてみたら
seesaaに移転したのが
2004年09月26日
その前にMyprofileが一年ほどあったと思うから
大体9年くらいかな
結構長いな〜
昔は二日に一回は更新のペースだったんだなぁと思うと
今の月10回も更新してないのはなんだかなぁという感じ
Myprofileもドリコムになって
その後ライブドアになって紆余曲折激しいけど
seesaaは8年前からずっと有るからこの業界では優良企業なんだろうね

ちなみにドールがブログに登場したのは
2007年01月02日
全てのドールを里子に出して
それからサアラさんをお迎えして
まだまだ一人っ子政策のときでした〜
posted by mello at 11:17| 福岡 ☔| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

レンズを2本買いました

1本目は
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm


131441140766213107162_LUMIX_G_X_VARIO_PZ_14_42mm[1].jpg


まぁG3についてた標準レンズと同じ仕様なんだけど
沈胴式レンズになってて以前のよりも半分以下の長さ!!
このコンパクトさに引かれたよ
ズームが電動で微妙な加減がちょっと難しいけど
メインで使って行くので早く慣れないと〜

かわいい

もう1本は
レンズベビー コンポーザー/ティルトトランスフォーマー


0188772002771[1].jpg


土台とレンズの真ん中にある球体でレンズを傾けられて
独特の流れを出すことが出来ますよ

早速ひまわり園で撮って見ました

120729ひまわり園306.jpg

ほんわかとしたボケ加減がすき♪

120729ひまわり園383.jpg

120729ひまわり園387.jpg

上に流したり下に流したり
強い光源があるとより流れがはっきり分かるので
イルミネーションの時とかに持って来いかも

120729ひまわり園237.jpg

姫様はボケた…
ピントを合わせるのがかなり難しいので
このレンズも修練が必要ですね

標準レンズと変わったレンズの2本買ったけど
どっちも使いこなしてくると面白い写真が撮れそうです♪

晴れ

ちなみに先日買った
SLR Magic×TOY lens 26mm f/1.4
で撮ったひまわりは

120729ひまわり園355.jpg

120729ひまわり園360.jpg

ぐるぐる加減がちょっと怖い…
posted by mello at 23:25| 福岡 ☀| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

おにぎり倶楽部

マスヤから封筒が届きました

mas2.jpg

mas3.jpg

後納マークや封筒のベロが
おにぎりせんべい♪

as4.jpg

おにぎり倶楽部の入会案内でした〜

mas5.jpg

記念のおにぎりぼうやシールだけど
これはもったいなくて貼れないな〜

そして今日気づいた
iPhonoのカメラのレンズ部分が傷だらけで
まともな写真が撮れない事にッ!!
簡単な写真はHONEY BEEで撮ろうかな
posted by mello at 22:30| 福岡 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

雨な日々

まぁ梅雨だから仕方ないんだけど
朝大雨→夕方晴れ
は止めて欲しかと!!

朝晴れ→夕方大雨
だと濡れてもさっさと帰って着替えれば良いけど
朝から大雨だとやっぱり濡れるから
一日じめじめとした感じで仕事だからね

この時期、自転車通勤の自分は朝から憂鬱です…

110528ハウステンボス031.jpg
posted by mello at 19:32| 福岡 ☔| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

携帯電話

自分が持ってるのは

k-tai.jpg

iPhone4
Nokia N73(705NK)
HONEY BEE 4


と癖がある携帯ばかり

Nokia N73はスマートフォンだけど
iPhoneが出た今じゃイマイチ感が凄い
まぁ5年も前の機種だしね

HONEY BEE 4は完全見た目で選んだ
オレンジが可愛いね〜

と3台有るけど
Nokia N73は契約解除
HONEY BEE 4は会社の携帯なのデス
posted by mello at 18:43| 福岡 ☔| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

マスヤ!!ピケ!!おにぎり!!

おにぎりせんべいで有名なマスヤ

自分が宇宙一美味しいと思ってるお菓子は
おにぎりせんべい
です!!
これは子供の頃から変わってませんね〜

ちなみに世界一美味しいお菓子は
ピケ8
だけどコレが置いてる店が少ない…
なので見つけたら大量買いしてる

と思ったら近くのマックスバリューが改装して
ビッグというのになったら常時入荷状態!!

ma2.jpg

見つけたときはガチでうぉって叫んだよ!!
この大量に並んだ光景が素晴らしい♪

ma1.JPG

その下の段は
おにぎりせんべいの新商品
銀しゃり味

ma3.jpg

その下は
おにぎりせんべい

まさしくマスヤのジェットストリームアタックやでーーー!!

ちなみに銀しゃり味は
ピケ8のバターが薄い感じの味でなかなか美味しかった♪

マスヤに打ちのめされそうです…
ちなみにおにぎり倶楽部にももちろん登録して
プレゼントのシール待ちです〜
posted by mello at 20:51| 福岡 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

健康診断に行ってきました

今年は例年の近場の病院じゃなくて原三信病院!!

kenko0.jpg

というのも生まれて初めて胃の検査でバリウム飲むのです…
聞くところによると
凄く不味い
おなかが膨れて大変
ゲップをこらえるのに一苦労
と良いイメージは無くいやな感じばかり…

早速始まって
例年通りのことを一通りやっていよいよ胃の検査

バリウムは一気に飲むんじゃなくて
口に含んで、飲んでを繰り返して最後に一気飲み
正直粉っぽくて吐きそうだった…

全部飲んで発泡剤飲み
発泡剤が炭酸の塊ですっぱいのが苦手な自分はかなりキツカッタ

飲んだら台の上で右に左にさかさまになったり

結構長い時間やって終わったら思ったよりも苦痛じゃなかったかな

kenko2.jpg

帰りに対面のむっちゃん万十で
白あん・黒あん・カスタードのたい焼き買って帰ったとさ
めでたしめでたし
posted by mello at 20:23| 福岡 ☁| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

蛍を見に行きました

浮羽の小塩に蛍を見に行ってきましたよ

ho2.jpg

ホタルの里広場が駐車場も完備してて見所みたいです

ho1.jpg

いろんな蛍が見れそうですね〜

夕暮れ、ちょっと寒くなって来ましたよ
蛍は蒸し暑い時が出やすいって聞いてたからちょっと不安

ho4.jpg

真っ暗になってポワポワと蛍の灯りが〜

やっぱり涼しすぎたのかポツポツとしか見えないね…
でもこれだけ多くの蛍を見たのは初めてなのでちょっと感動
写真には撮れるほど沢山は見えないんだけどね

ho5.jpg

最後にちょっと飛び回ってるのが見えて満足です♪
posted by mello at 21:19| 福岡 ☔| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

2011バレンタインイルミ

ハウステンボスのバレンタインイルミに行って来ました

110226イルミ002.jpg

ドムトールンの奥に夕陽が落ちています


110226イルミ011.jpg

110226イルミ007.jpg

アートガーデンもそろそろ本番ですね〜

110226イルミ079.jpg

110226イルミ016.jpg

110226イルミ054.jpg

110226イルミ064.jpg

真っ暗になって綺麗なピンクが♪

110226イルミ015.jpg

110226イルミ058.jpg

綺麗ですね〜

110226イルミ096.jpg

110226イルミ098.jpg

幻想的でもあります

110226イルミ017.jpg

回廊的な所

110226イルミ018.jpg

110226イルミ021.jpg

ハートが射ぬかれてます黒ハート

110226イルミ066.jpg

110226イルミ073.jpg

110226イルミ025.jpg

ドムトールンと

110226イルミ076.jpg

ちょっと離れて運河の方へ行って来ます

110226イルミ108.jpg

110226イルミ043.jpg

110226イルミ047.jpg

運河もキラキラしています

110226イルミ048.jpg

110226イルミ116.jpg

110226イルミ117.jpg

真っ暗闇なのでドムトールンが一際映えますね♪

再びアートガーデンに戻って

110226イルミ082.jpg

110226イルミ032.jpg

110226イルミ040.jpg

地面は青のライトで敷き詰められてます

最後に絶対に撮りたかった場所で

110226イルミ118.jpg

黒ハート 大型ハート 黒ハート

ハウステンボスのイルミネーションは
毎年行きたい場所ですね!!
posted by mello at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ブログロゴを変えてみた♪

2011年後半から

logo2.jpg

Roger Dean風にしてたけど

2012年は

logo1.jpg

Metallica風!!

スラッシュメタルみたいにジャキジャキ行きます〜
posted by mello at 21:10| 福岡 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

コスモスと紅葉とあいかちゃん その2

コスモス園を後にして
夜須高原記念の森に来て見ました

101030コスモス園137.jpg

101030コスモス園136.jpg

101030コスモス園134.jpg

101030コスモス園146.jpg

紅葉もかなり進んでますね〜

101030コスモス園160.jpg

ちょっと一休み

101030コスモス園156.jpg

ゴロゴロ

101030コスモス園167.jpg

ひょこひょこ

101030コスモス園203.jpg

101030コスモス園196.jpg

もみじは真っ赤です♪

101030コスモス園172.jpg

でっかいもみじ発見!!

101030コスモス園215.jpg

101030コスモス園218.jpg

ベリーホリック姉妹でまったりしていると

101030コスモス園222.jpg

夕闇が迫って来ました
そろそろおいとましましょう
posted by mello at 21:00| 福岡 ☔| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

夜の唐津城

野外撮影の帰りに唐津城の側を通ってると
ライトアップされてたのでふらりと立ち寄り〜

110504鷹島358.jpg

暗闇に浮かぶお城
幻想的です

110504鷹島360.jpg

110504鷹島363.jpg

110504鷹島368.jpg

唐津城はココ何年か修復中で所々工事の場所があります
そろそろ修復終了してもいいんだけどな〜

110504鷹島366.jpg

110504鷹島364.jpg

そして唐津城といえば桜と藤で有名なところ
桜は散ってたけど藤が満開でしたよ

110504鷹島375.jpg

藤の花と唐津城

110504鷹島373.jpg

110504鷹島376.jpg

そんな唐津城に見守られながら唐津の夜はふけていきます
posted by mello at 22:29| 福岡 ☀| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

最近の事

ココ何ヶ月か前からだけど左目↑の奥が痛くて
たま〜に針で刺されたような痛みがして
脳天がカチ割れそうになって来て
もうこれはアカン!!と思って病院に行ったら
「三叉神経痛」という事でした〜

くわしくはコチラ

MRIを撮ったけど脳みそには特に異常は無し
取り敢えず薬を処方してもらって様子見ですよ

ブログも一杯書きたいことがあるんだけど
最近は家に帰ったらグッタリして
グダグダと映画を見て時が多いので
ちょっと溜まってますなぁ

本当は週末の野外撮影も行かないで
家でゆったりしてるのが良いと思うんだけど
野外撮影はストレス解消の一つなので止められない!!

110319佐久島オフ586.jpg

佐久島の残りとか

110122大久野島239.jpg

大久野島のとか

110416杖立阿蘇130.jpg

杖立鯉のぼり祭りとか

110226イルミ118.jpg

ハウステンボスイルミとか

そのうち更新します〜
posted by mello at 22:48| 福岡 | Comment(3) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

博多のうどんと言えば…

麺がぶっとくて腰がなくフニャフニャしてるのが博多のうどん
讃岐うどんとは対極かも知れませんなぁ

そんな博多らしいうどんが食べられるとこといえば

maki1.jpg

もちろん「牧のうどん」ですね!!

寒くてたまらなかったので

maki2.jpg

肉うどんにしましたよ
ポッカポカでありまする〜

フニャフニャとは言っても
ずっと汁につけっ放しのフヤケてドロドロ状態じゃないから
ちゃんと芯はあるのでうどん自体はしっかりしてる

やっぱり「牧のうどん」は旨い!!
最近店舗が少ないのが悲しいところである…
うどん屋は讃岐系が多いからなぁ
posted by mello at 00:13| 福岡 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする