2009年06月30日

半分終わり

今年も半分が終わりました

ドール的には
「SWEET PUNK GIRLS! / AIKA」
「MSD フルチョイス / 陽毬」
の2人お迎え
自分でお迎えしたのはフィーナさん以来だから
1年以上ぶりだけど2人お迎えするとは思っても無かったなぁ
しかも次のあいかちゃんはほぼお迎え確定なので
今年はお迎えラッシュになりそうだ〜

それとドルパ初参戦も大きかった!!
ネットでしか見たこと無い人にも会えたし
あんな大きいイベントも初めてだったしで良い思い出です

もちろん福岡イベントも良かった〜
ドール友達もたくさん増えて
かなり充実したイベントだったね!!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

音楽的には
Anekdotenのベスト盤
Dream Theaterの新作
があったかな
そしてまさかまさかのAnglagard復活!
もあったね〜
下半期にはYes、King Crimsonの新作出るといなぁ

○ ◎ ● ◎ ○

私事では特に何も無かったかな
あいかわらずダラダラグダグダだしね
日帰り温泉しか行ってないので温泉宿泊行けると良いなぁ

下半期も良いことありますように〜
posted by mello at 22:05| 福岡 ☔| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

自己紹介バトン→→

自己紹介バトン

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


■あなたの名前
mello

■呼ばれ方
メロさん、めろっち

■あなたの年齢
永遠の…アレです

■好きなもの
Dollと音楽

■今現在の恋人
いる事はいるけど、つかず離れずでダラダラです

■好きなタイプ
Dollに偏見が無い人、年齢関係なく気さくに話せる人

■嫌いなタイプ
何か事有るごとに年上・年下で区別する人

■好きな映画
「ウィロー」と「アルゴ探検隊の大冒険」
剣と魔法の世界が大好き黒ハート
この2作よりワクワクドキドキの映画は見た事無いですよ

■好きな音楽
YesとPremiata Fornelia Marconiが双璧で好き
ジャンルで言うとプログレ、'80Popを主に聴くと〜

■好きな食べ物
チーズケーキ、1ホールはぺロ〜リぺロリ
おにぎりせんべい、お菓子の中で世界一美味しい
一ヶ月くらい毎日食べても全然飽き無かったよ♪

■送り主を色にしたら
さわやかな青
背振山に登った時の空の青かな

■回す5人
■回す人を色にしたら
■3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム
基本的にバトン回さない人なので
コレに関してはコメント無しで〜

やりたい人どうぞ→

そういえば
■3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム
D→娘の海水浴シーンうp
というのが有ったけどむしろドンと来い!デス
まぁ海はいろいろと怖いので川でだけど

070819那珂川029.jpg

080802なかがわ134.jpg

080803せふり056.jpg

一昨年はサアラさん
去年はフィーナさん、あいかちゃん
今年は誰と行くかな〜
posted by mello at 21:14| 福岡 ☔| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

父の日の事

今日は父の日ですね
と言う事で実家にお墓参りに帰ってましたよ

土曜日は物凄く晴天だったのに日曜日は雨
まぁ梅雨だから雨降らないと〜
福岡は結構ヤバイ貯水率だしね

090621野岳湖222.jpg

090621野岳湖213.jpg

庭には今年はじめて見る向日葵〜

090621野岳湖218.jpg

栗はまだまだ青い青いあまちゃんだ!!

と言う事でお墓参りとダラダラしてきました〜
posted by mello at 20:48| 福岡 ☁| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

800と12000

自分がブログ書き始めてからこの記事で
ちょうど800記事目となりました
「ちりも積もれば山となる」とは
まさしくこう言う事だ〜
嵐に攻撃されたり、もう辞めようかと思ったりしたけど
続けていて良かったと思うとですよ

それとSeesaaに移ってから半年で12000hit超え!
こんな場末のブログでも見に来てくれる人が
大勢いてくれて有難うございます♪

今後もダラダラ更新していくので宜しくです〜
posted by mello at 18:42| 福岡 ☀| Comment(14) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

飲み物の事

さーーーけは飲〜〜め飲〜め〜〜
飲〜〜むな〜ら〜ば〜〜
by 黒田武士

090329桜024.jpg

基本的に家で飲む時は梅酒なんだけどたまーーに日本酒も飲む
居酒屋で飲むときは最初は梅酒で次からは日本酒が多いね

アルコールは10年くらい前はさっぱり飲めなかったけど
ふとした時から飲めるようになったなぁ
チューハイ・カクテル→杏露酎→梅酒→日本酒の遍歴で
ビールは最初の一杯しか飲めないと〜、苦いしね
ワインは全然飲まないですよ

日本酒は甘いの辛いのいろいろあるから
がっつり呑んで行こうと思う次第でありマス
我こそは!と思う人がいたら一緒に飲み明かしましょう
posted by mello at 00:00| 福岡 | Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

とうとう来た…

新型ウィルス福岡上陸しました…
先週発表だったらWith Dollもやばかったね
しかしコレで福岡もマスク無くなるのかなぁ
ちょっと気をつけて生活しないとね
posted by mello at 22:23| 福岡 | Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

今週と明日

今週は某コーヒーショップ/ポスターと
某ボクシングジム/パンフにやられた週でした
あんまり急がせると一件一件の仕事の質が落ちてしまう…
来週は平常に戻って欲しいなぁ

そして明日はいよいよ「With Doll」
ドルパと比べると規模は物凄く小さいけど
やっぱり地元のイベントは絶対に行かないとね!!

秋の時のイベントでは小物と帽子を主に買ったけど
今回も良い感じの帽子があったら買いたいなぁ
どんだけ帽子好きやねん!って感じがしてきた…

マイミクさんにも会いたいし寺にも挨拶に行きたいので
今からワクワクです♪
posted by mello at 21:38| 福岡 ☁| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ドドドドドドドドド(ちょっと愚痴っぽい)

毎日11時まで仕事はキツイ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
タダでさえ忙しい週なのに某コーヒーショップが
イキナリ、ポスター作るとか言い出すし…ふらふら

週末のドールイベントで思いっきり発散したいなぁ

コメント返すのは落ち着いてからにします…
posted by mello at 08:51| 福岡 ☁| Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母の日の事

日曜日は母の日だったので花買って実家に帰ってました

090510母の日068.jpg

花屋さんにお任せしたけど綺麗なのが出来て良かった〜

花って咲いたら綺麗だけど咲くと散ってしまうから寂しいね
まぁ仕方ないんだけどずっと散らない花とかあったら良いなぁ

庭もいろんな花が咲いてましたよ

090510母の日054.jpg

090510母の日059.jpg

山の方もいろんな花が〜

090510母の日042.jpg

みかんの花はもう散りぎみかな
枯れてるの多かったね

090510母の日033.jpg

枇杷の実もちっこいけどなってた
早く大きくなって甘〜い実になってくれ〜〜

090510母の日048.jpg

野いちご、子供の頃は蛇苺とか言ってたけど久しぶり見たな〜
子供の頃はよく食べてたけど食べなかったよ

090510母の日046.jpg

クレソン畑はわしゃわしゃだった!!
6月下旬になったら蛍が舞うので楽しみデス♪

こそっと陽毬ちゃんと撮影〜

090510母の日015.jpg

090510母の日023.jpg

こういう花にはMSD子は良く似合うね〜

と言う事で今年の母の日も終わりでありマス
posted by mello at 23:09| 福岡 | Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ぽてち

東区のポテトチップス専門店に行ってきました〜

potatochip1.jpg

ポテトハウス
小学校の横に有るから子供多い!!
それに土曜日は詰め放題Dayで狭い店内はわしゃわしゃだったよ

つめ放題は諦めて100円ガチャガチャすることに〜
カップに何杯分とかのガチャガチャで
自分が1杯分賞、連れは店長賞!!
何事かと思ったら大盛り2杯分だそうな
すげーーすげーー、うらやましか〜

potatochip2.jpg

コレで1杯分、22cm皿に満杯デスヨ
100円は安すぎかもね

ガチャガチャは塩味だけだけど
個別売りだったら他にもいろんな味が有って
定番のコンソメ味買って来ましたよ

ポテトはかなり厚切りで食べ応えあり!!
お酒のつまみにちょうどいいね♪
posted by mello at 11:41| 福岡 ☁| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

日帰り温泉行ってきた〜

相方にGW用事が出来たと言ったら憤慨してたので
なだめに日帰り温泉に行ってきました

清滝.jpg

源泉野天風呂 那珂川清滝

着いてから岩盤浴!と思ってたけど時間が合わなくて
最初に食事することに

本日のおうどんと豚しゃぶ胡麻だれ麺を食べたよ
美味しかった〜
どっちもジャコ飯が付いててかなりボリューム有り!

そして岩盤浴
岩盤欲は初めてでサウナみたいにモワモワするのかと思ってたけど
意外と中の空気もすっきりしててかなり気持ち良かったね
汗がダラダラでたよ!!

終わってそのままお風呂
お風呂が何種類もあってかなり楽しめたね
露天風呂は気持ちいいもんだ〜〜

一番お気に入りだったのは

清滝2.jpg

一人用樽のお風呂
中にでーーんと入って星を見ながらぽーーっとするのは
凄く気持ちいい〜
那珂川は福岡市内と違って空も暗いから星が綺麗に見えるしね
ちなみに福岡市はビルの明かりとかで夜でも空がかなり明るいね

お風呂上りは座敷でゴロゴロして帰宅〜
初めて行ったけどかなり楽しめたね
なだめに行ったつもりが自分が楽しむ事に!!
まぁいいか、また来よう!!
posted by mello at 12:35| 福岡 | Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

わらび餅♪

会社は博多駅近くのプチオフィス街で
弁当屋とか移動パン屋とかいろいろ道をうろうろしてまする

その中で一番お気に入りなのは

monaka1.jpg

「博多一番太鼓」っていうわらび餅屋さん
わらび餅がもっちりして物凄く美味しいんだわーい(嬉しい顔)
仕事でカリカリしてる時の息抜きにちょうど良いんだよね〜

monaka2.jpg

12cmくらいの最中の中にわらび餅ギッシリ
これで100円は物凄く安い!!
最中と一緒に食べるとパリパリもちもちで物凄く美味〜〜〜
幸せな気分になるよ

ちょっと置いとくと、きな粉とわらび餅がしっとり絡んできて
それで最中もしっとりしてきな粉もちょっと浸透してて
コレもまた美味しいんだよね〜
一個で二度美味しい食べ方があるのも嬉しい所

週に一度のお昼過ぎのお楽しみなのでありマス
posted by mello at 00:51| 福岡 ☀| Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

リトルバスターズ!EX

tokさんオススメの「リトルバスターズ!EX」買ってきました
こういうゲームをするのはToHeart以来だから5〜6年振りかな
早速インストールして始めて見たけど気になる事が〜

@
モニターが横長なのでフルスクリーンにすると
顔が横長になってしまうぅぅ
A
最初の女の子(妹さん)が出てきた時の声が凄く戸惑った…
というのも普段アニメはさっぱり見ないので
久しぶりに俗に言うアニメ声聞いたからクラクラしてきたとデス
慣れるまで時間かかりそうだな〜

まだまだ先は長そうですよ
posted by mello at 00:50| 福岡 ☔| Comment(8) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

BBQ祭り☆

会社の人達とBBQでした〜

食材仕入れ班なのでガッツリ買う為にコストコへ

bbq1.jpg

初めて行ったけどまるで倉庫みたいだった!
商品一つ一つが物凄くデカくてアメリカンサイズ手(グー)

bbq2.jpg

デカイ肉をごっそり買ったら肉だけで12,000円くらいだった
これは食べきるのかーーー

そして現地集合、焼き焼きです

bbq3.jpg

なんでもかんでも網に乗せ放題
まさにカオスexclamation×2

でもグダグダ、ダラダラ飲んだり食べたりしてたら
見事に酔っ払ってぶっ倒れてましたふらふら

あ〜久しぶりのBBQで楽しかったな〜
また開催すれば良いんだけどね
posted by mello at 22:15| 福岡 ☀| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

桜満開

福岡市桜満開が発表されました〜

mankai.jpg

これは会社の前の公園の桜〜
こういう風景を見るとのんびりして仕事したくなくなるね右斜め上

今週末はフィーナさん、陽毬ちゃん、
サアラさん連れて桜撮りに行きたい
しかし、週末は雨の天気予想が…ふらふら
なんとか外れて欲しいデス
posted by mello at 23:39| 福岡 | Comment(12) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

開花宣言

福岡市で桜の開花宣言出ました〜
日本で一番早いとのこと

kiaka.jpg

まだ少ししか咲いてないけど春もいよいよ来たね!!
満開は3月後半だそうです
MSD子が予定通りお迎えできたら桜と一緒に撮れるかなるんるん
posted by mello at 20:55| 福岡 ☁| Comment(8) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

HP作成ちう☆

野外で撮った写真がわんさか溜まって来たので
整理もかねてHPでも作ってみようかと思いました

で日曜日一日かけて作ったけど
HP作成の基本を良く知らないから
悪戦苦闘の連続で物凄くぐったり…

とりあえずガワと載せたい物の基本は作ったので
あとは要所要所を細かく作って行きたいデス

前みたいに
作ったは良いけど後は放置状態
になりませんように…
posted by mello at 00:31| 福岡 ☁| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

Vintage CHECK 200

「Vintage CHECK 200」という本買って来ました

vintage.jpg

中身は布のチェック柄が200種類載ってるもの
柄があるだけで説明も何も無いんだけど
これは見てるだけで楽しいるんるん
文庫サイズで1,200円とちょっと高いけど
自分みたいにチェック好きには欠かせない本だね〜

「Vintage STRIPE 200」っていうストライプ柄の本もあるらしいので
見かけたら買わないと!!
posted by mello at 09:37| 福岡 ☁| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

Vデー大作戦 〜唐津紀行〜

相方と唐津に行ってきました〜

090214唐津582.jpg

090214唐津386.jpg

朝8時の唐津城〜
梅は5分咲きくらい
やっぱり北部九州の満開は2月末だね

090214唐津701.jpg

鏡山神社〜
鏡山の頂上にあるそこそこ大きな神社
近年作られたみたいで凄く綺麗
去年とあんまり変わらない綺麗さだったね

090214唐津702.jpg

鏡山の展望台から〜
緑の塊が三大松原の「虹の松原」
この写真は左端だけど本当はコレの4倍近く続いてるよ

090214唐津399.jpg

090214唐津395.jpg

唐津からちょっと戻って
観音の滝〜
滝が4個くらいあってちょっと涼しくて気持ちよかった
しかし!途中でアヤシイ石が!!!!!!それはのちほど

このあと唐津方面へ再びで
波戸岬行くも人多すぎで早々に撤退→

090214唐津390.jpg

唐津の山にはこういう風力発電がいっぱいあって
回るたびにごうんごうん音が凄かった!!
真下から見たのは初めてかも

090214唐津522.jpg

090214唐津524.jpg

いろは島・花と冒険の島についた頃は夕暮れ時
夕日が綺麗だったね
国民宿舎で温泉入ってきました

後は帰宅
あっちこっち回って金欠気味
だけどしゃぶしゃぶが食べたくなったので
MKレストランで夕食にしましたよ

唐津方面を海沿いでぐるって回ったのは初めて
楽しかったデス



もちろんフィーナさん連れて行きました
ので後半へ続く→
posted by mello at 17:31| 福岡 ☀| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

2009長崎ランタンフェスティバル

090131ランタン084.jpg

中島川、よろずや町入り口のよろず橋で
はりぃさんのあいかちゃんと撮影黒ハート

−−−かわいい−−−かわいい−−−かわいい−−−

これまた先週の事だけど実家に帰ったので
はりぃさんと茶でもしようかと
今長崎ランタンフェスティバル中なので
ランタンバックに写真撮れたらいいな
って思って待ち合わせを新地の湊公園前にしたら

090131ランタン003.JPG

090131ランタン005.JPG

人が凄まじく多い!!写真どころじゃない!!
っていうか湊公園の狭い所に
こんなに人が集まってるの見たの初めてだ〜

090131ランタン009.jpg

090131ランタン011.jpg

090131ランタン015.jpg

こういう人型や鳥の灯篭?みたいながあって幻想的

いつもそこそこしか人がいない新地中華街も

090131ランタン027.jpg

人が大大おおかった!!!
でも天井にランタンがあって綺麗だったぴかぴか(新しい)

龍踊り見に行く事にしました
ちょうど入り口のところだったので



そういえば動画も撮れるのを思い出して
出て行くところをバッチリ撮れました
玉持ちが女の子でちょっとびっくり



もってこいもってこいで戻ってきた所〜
爆竹が鳴ると長崎っ子はヒートアップ!!!!!!!
大興奮で見れましたよ

090131ランタン056.jpg

中央での踊り
龍踊りは舞ってる所もいいけど
玉探しからの静→動の流れも大好き

この帰りにもうココでしか撮れそうにないということで
一枚目の写真撮ったのでした

予想外に人多すぎてまたしてもグダグダだった…
次はもっとゆったり会合しましょう
posted by mello at 19:46| 福岡 ☀| Comment(4) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする