2015年11月06日

遊水峡へ行ってきました

151031遊水峡020.jpg

秋と言えば紅葉!
と言う事で遊水峡へ行ってきました

151031遊水峡056.jpg

151031遊水峡045.jpg

モミジが良い感じに色づいてました♪

151031遊水峡098.jpg

151031遊水峡061.jpg

151031遊水峡134.jpg

151031遊水峡036.jpg

151031遊水峡119.jpg

そんな紅葉満喫の遊水峡でした〜
posted by mello at 22:30| 福岡 ☁| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

福岡アイドールで買った服 その2

150927平尾台004.jpg

生成色の服とバッグ

150927平尾台009.jpg

服とバッグは別々に買ったけど
なかなかマッチしてると思う!

150927平尾台012.jpg

ココは平尾台
ススキはまだまだだったので
秋真っ盛りになったらまた行こう!
posted by mello at 21:40| 福岡 ☀| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

福岡アイドールで買った服 その1

150921red003.jpg

赤いふりふりの服
こういうスカートが広がった服買うのは久しぶり

150921red103.jpg

椅子で遊んでみました〜

150921red130.jpg

150921red058.jpg

座ってみたり

150921red051.jpg

150921red128.jpg

150921red135.jpg

立ったまま背にもたれてみたり

なかなかお気に入りの服になりました♪
花バックで撮ると楽しそうな気がするね

ハウステンボスの花祭りの時行ってみようかな
posted by mello at 21:40| 福岡 ☀| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

福岡アイドール

久しぶりの福岡アイドールに行ってきました

2015-09-20 13.07.50.jpg

うちからは
ウィッグ化+オビツ48改の姫さま

優里ちゃん

姫さまのウィッグはまだまだ試行錯誤中
優里ちゃんはレジンアイがかなり劣化してるのが分かるなぁ

あっちこっちの人が集まってきたけど
なんか大阪アイドールとメンツが変わらないような…

2015-09-20 14.40.24.jpg

2015-09-20 13.15.49.jpg

俺のせっちゃんは人気者でした♪

2015-09-20 13.16.22.jpg

2015-09-20 14.40.45.jpg

2015-09-20 13.17.55.jpg

武器構える前中列とドヤ顔の後列!

2015-09-20 13.54.15.jpg

そんな福岡アイドールでした〜
次回開催は未定だけど楽しみに待ってる!!
posted by mello at 02:58| 福岡 ☁| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

Feena, Happy Birthday

今日9月29日は姫様の誕生日です

150929heappy003.jpg

今年のケーキは去年に引き続き実りの季で
ココのはフルーツたっぷりでしかも甘さ控え目なので美味しいのデス

150929heappy007.jpg

蝋燭は18本、一気に消して

150929heappy009.jpg

また今年一年もよろしくデス!
posted by mello at 19:00| 福岡 | Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

ねこーねこー

150906ねこ038.jpg

ヤフオクで猫ネコな服があったので落とした!

2014年末に流行った例のタートルネックの派生だけど
胸空き部分に猫の耳が有って下胸部分に猫の顔がある

コレは考えてなかったな〜

150906ねこ012.jpg

150906ねこ020.jpg

やはりネコポーズが似合うね♪

ごろごろさせてみた

150906ねこ027.jpg

150906ねこ029.jpg

可愛さ倍増だ!!

150906ねこ032.jpg

かな〜〜りお気に入りの服になりました☆
posted by mello at 19:59| 福岡 ☁| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

新ウィッグ化計画

ふと思い出して優里ちゃんの
ショートウィッグ付けてみた

2015-07-16 07.31.22.jpg

2015-07-16 07.31.48.jpg

姫さまのイメージからは逸脱してるけど
自分の中でのドールとしては理想に近づいた感じ
青髪ショートヘアーが好きなんだよね〜

これはこれでキープしとこう
posted by mello at 22:45| 福岡 ☁| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

続ウィッグ化計画

ひめかずらのツインテール付けてたんだけど
ちょっと引っかかって引っ張ったら
ツインテール崩壊した!
まぁコレは崩壊しやすいだろうなとは思ってたけどね

それとひめかずらのラベンダー色はツインテールしか無くて
ストレート好きの自分としては
いつもツインテールはちょっとモヤモヤするので
他社のウィッグにしてみることにした

取りあえずドルチェの藤色ストレートが
色的に一番良さそうなので買ってみる事にしよう
http://doll.shop-pro.jp/?pid=68559220
posted by mello at 23:24| 福岡 ☁| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

姫さまの水着作ってみた

150707水着1.jpg

トライ・アムのサンカクヤで可愛らしい生地があったので購入
水着作ってみた

布の繋ぎは手縫いでもよかったんだけど
めんどくさいので
アイロンで接着できるテープを買って
ペタペタ貼ってアイロンして出来上がり

150707水着2.JPG

胸は二段だとちょっと狭すぎるかも知れない
腰は二段でちょうどいいかな
問題は肩紐だ、どんなのを付けたら良いか悩み中
まぁ試行錯誤して行こう

黄色も買ったので気分が乗ったら作ってみないと♪
posted by mello at 00:20| 福岡 ☔| Comment(0) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ウィッグ化計画

姫さまの髪は植毛で
混色の銀色部分が経年劣化で黄色になってしまう
長年悩んできたけど
いっその事ウィッグにしようかと

ただ、そう決めても植毛全部刈らないと行けないので
刈ってしまったら二度と元には戻らないので
葛藤が大きかったけど刈った

そしてウィッグ

150705ウィッグ002.jpg

ウィッグはまんだらけひめかづらのパープル
最初はストレート買ったけどしっくりこなくて
この際イメージ変えてみるかと思いツインテールに
たまに後ろ結ぶ時があって、頬から顎のライン出すのも可愛いから
ショートも良かったけどショートが無くツインテールに

150705ウィッグ008.jpg

150705ウィッグ007.jpg

150705ウィッグ003.jpg

150705ウィッグ010.jpg

コレはコレで良い感じになったかと
ウィッグ触るのは久しぶりなのとロングなので扱いが難しい
試行錯誤でやって行こう

150705ウィッグ018.jpg
posted by mello at 22:39| 福岡 ☁| Comment(2) | doll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする